• ベストアンサー

少し浮き出したような感じのロゴを作る方法は?(サンプル付き)

buminの回答

• bumin
回答No.2

浮き出したような文字→影付き文字などといいます。 ただ単に浮き出したような感じの文字であれば、文字入れの出来るお絵かきソフト(Jtrimあたりがお手軽でお勧めです)で簡単に作れますよ。 1:ロゴにする文字を文字色グレーで書く 2:適当にぼかしを入れる 3:2の上、やや斜め上方にもう一度文字入れをする これでOKです。 ただURLのTime Scheduler .NETのように文字自体に装飾を入れたい場合にはもう少し小細工が必要ですね。 あと、もう一つの方法 画像を作ってアップするのではなく、タグで解決するというやり方です。 参考URLにあるタグをそのまま貼り付けて、文字の内容だけ変更します。

参考URL:
http://www.hp-kowaza.com/text/moji-kage.html