• 締切済み

OSを入れなおしたらネットにつながらない(TдT)

WinXPを使用しています。 ADSLはYahooBB12Mです。 OSを入れなおして再度ADSLの設定をしたらネットにつながらなくなりました。 Yahoo側も最善は尽くしてくれましたが無理でした。 残る原因としてはLANボードの再度入れなおしぐらいです。 他に原因はあるでしょうか? 入れなおす前は普通に使えていたのですが・・・ PCはLavieの8年前ぐらいの機種です。

みんなの回答

• kjtyn7
回答No.3

OSを入れなおして=この表現では何をしたのか判らない。仮にCドライブのみ再セットアップした場合、関連する機能も初期化しているので、1、セキュリティ設定を初めからやり直す。2、LANカードの設定を初めからやり直す。

• DIooggooID
回答No.2

> ネットにつながらなくなりました。 と、書かれていますが、もう少し具体的に表現していただけないでしょうか。 (※どのような症状を見て、ネットにつながらない。  と言っていますか?)

ayou326
質問者

補足

モデムからの応答は大丈夫です。 よってYahooBBのモデム又はADSLサービスには何ら問題はありません。 考えられるのはパソコン側です。 最初のADSLのFirstセットアップの時点ですでに『パソコンを確認してください』となります。

• blue_leo
回答No.1

カテゴリの意味を理解してますか? 内容が不適切です。 で、現象に関してですが、 ・LANボードがハードウェア的に壊れた ・OSの再インストールに不具合がある ・LANケーブルが断線してる ・LANケーブルのコネクタがちゃんと接続されていない ・ADSLモデムの電源が入ってない などなど。 補足しなければ出来るアドバイスはこの程度です。

ayou326
質問者

補足

LANケーブル モデムは正常です。 コネクタもコマンドプロンプトで見たら正常にとんでいるので大丈夫だと思います。 やはりLANボードですかねぇ。