• 締切済み

ソラナックスの入手方法とは?

現在ソラナックス服用中のものです。 0.8錠を不安なときに朝一回服用しています。 今までは医療関係職に勤める知り合いからタダで譲り受けていたのですが、これからそうすることが出来なくなるため、別の入手方法を模索中です。 普通に入手しようとするならば、やはり診療内科にかかるしかないのでしょうか? 皆さんはどうされているか、知ってらしたら教えてください。

みんなの回答

• zumichann
回答No.2

薬剤師です。ソラナックスは向精神薬なので、在庫は厳しく管理すべきものです。(そのお知り合いがやっていたことは逮捕モノです) 普通の内科でも必要という診断があれば出してくれますが、受診は絶対に必要です。

回答No.1

ソラナックスは内科でも処方してもらえますよ^^ 心療内科系の方がたしか診察代等でお金が高くなってしまうと思いますので、ソラナックスのみでしたら内科で相談してみると良いと思います。 しかし今までに知り合いから貰っていた・・・というのはあまり言わない方が良いと思います。ちょっと問題がありそうなので。 私は心療内科に通っていますが遠くて、通う時間が無いときに内科で貰っていましたので大丈夫だとおもいますよ^^ それでは失礼します^^ お大事に。