• ベストアンサー

もう一度部活で野球を・・・

yutax56の回答

• ベストアンサー
  • yutax56
回答No.1

本格的にやりたいのであれば、スタミナをつけなければきつい練習に耐えられないとうことも考えられますが、要は本人の気持ち次第ではないでしょうか? 簡単に、適度に趣味としてなら大学のサークルや市町村・個人的にやっているサークルなどに入られては? 椎間板ヘルニアは(これが専門ですが)、専門の病院でリハビリを受ければ完全に治らずともスポーツに耐えられるようにはなると思います。 どの病院がいいかは、ネットで調べるか、理学療法士・作業療法士などの知り合いがいれば聞いてみるとかですね。