• 締切済み

三半神経の異常

三半神経の異常でめまいがひどく歩く事も出来ませんでした 再発しない為にはどの様な治療をしたらいいでしょうか?

みんなの回答

noname#90012
noname#90012
回答No.4

「三半神経」ではなくて、「三半器官」の事ですよね。 年齢・性別・症状をお書きでないので、アドバイスのしようがない。 >三半神経の異常でめまい めまい専門医の診断でしょうか。 めまい = メニエール病 とは限りません。 参考URL ↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2952982.html No.5 が私の回答です。 お大事に。

• hiropon626
回答No.3

酔い安いことと、めまいが出やすいことは必ず一致するものではありませんが、逆は言えるかもしれません。 ある程度は慣れによって酔いにくくはなります。

• hiropon626
回答No.2

今はないのでしょうか? 残念ながら、めまいの予防というのは難しいと思います。 症状がでたら軽いうちに耳鼻科をかかるしかないですね。

kinzi24
質問者

お礼

早々 有り難う御座いました 一週間安静で歩く事が出来ましたがまだ心配です 車 船などに弱く酔う事もあり関係があるでしようか?

• cat_xxx
回答No.1

メニエール症候群かもしれません。 まずは、病院で診察してもらいましょう!

kinzi24
質問者

お礼

早々 有り難う御座いました