• ベストアンサー

和歌山ポルトヨーロッパ及び黒潮市場

GW中に初めて行ってみようと思っていますが、連休中どのくらいの混雑があるのでしょうか?入場制限や何時間も並ばないと乗れないとか、そういう事ってあるんでしょうか?あと黒潮市場内の混雑の様子もどなたか教えてください。お願いします^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umigame2
回答No.2

GWに行って入場制限や何時間も並んだという経験は、今までありません。 そこそこ混み合いますが、駐車場からポルトヨーロッパまでの間に和歌山館や黒潮温泉がありますし、他にみやげ物売り場、レストラン、黒潮市場などありますので、人が分散するのだと思います。 また、施設内では大人向けのアトラクションは西側、子供向けのアトラクションは東側と分かれていますので、その分集中が抑えられているのだと思います。 黒潮市場の中は買い物客が多く、いつ行っても混んでいます。 特にお昼時には中で食事をとる客も集まってきますので、かなり混みます。 黒潮市場で買った魚介類を外のバーベキューコーナーで焼いて食べることもできるのですが、GW中は無理かもしれません。 黒潮市場内での食事は、混んではいるものの少し待てば席も空きます。(注:量が少ないため、お腹一杯にはなりません。)

shi-ru-shi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。参考になります。 黒潮市場でバーベキューを考えていましたが他の方法を考えた方がよさそうですね^^;;

その他の回答 (1)

• bansaku2
回答No.1

何年か前にゴールデンウイークに行きましたが、そんなに混んでいた記憶はありません。 しかし、行くまでの道がダダ混みでした。 入場制限まではありませんでしたし、あまり並んでなかったです。 ディズニーやUSJに比べると、混雑度は格段に違います。

shi-ru-shi
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は西名阪→阪和コースを使う予定ですがやはり込みますでしょうか? 一応早めに出発することにします!!