Adobe ReaderでTIFファイルを開く方法は?

このQ&Aのポイント
  • Adobe ReaderでTIFファイルを開く方法をご存知の方へのお願いです。現在、古いバージョンのPhotoShopが使用できず、WinXPのペイントでは縮小ができないため、Adobe Readerでの開き方を知りたいです。
  • WinXPのペイントでは縮小ができず、見づらい状態です。こちらは14インチノートPCを使用しているため、表示拡大ができずに困っています。Adobe ReaderでTIFファイルを開く方法を教えてください。
  • Adobe ReaderでTIFファイルを開く方法をご存知の方へのお願いです。古いバージョンのPhotoShopを使用しているため、TIFファイルを開こうとするとエラーが表示されます。代替方法として、Adobe Readerでの開き方を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Adobe Readerで開けるファイル

お世話になってます。 Adobe ReaderでTIFファイルを開く方法はありますか? AdobeReaderで開ければ拡大、縮小が自由に出来、理想ですが、自分の PCに相当古いバージョンのPhotoShopがあり、開きたいTIFファイル をダブルクリックして開こうとすると、このTIFFファイルは、サポート されていないGroupIV圧縮方法を使用しています。そのため・・・と エラー表示が出てきてしまいます。  ですのでPhotoShopは使わず、今はWinXPのペイントで開いています が、表示拡大はできても縮小は出来ないのでかなり不便で困っていま す。  ですのでAdobe ReaderでTIFファイルを開く方法をご存知の方 ご教授ください。  他のうまい方法でもあればよろしくお願いします。 いまは14インチ(だいたい)のノートPCを使っているので、 ペイントで開くとかなり見づらいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

TIFFファイルに対応したビューワです。縮小も出来ます。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/picviewer/vix.html http://www.altech-ads.com/product/10000182.htm

shikibu-to
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても役立ちそうです。感謝感謝です。