• 締切済み

ニキビに効く薬

ここ1年間くらい、顔のニキビで困ってます。 野菜や果物を多く取ったり、ぬるま湯で洗顔とかはしています。 かきむしったり触ったりはなるべくしていません。 顔はいつもお湯のみで、クリームとかは使っていません。 何か対処法を教えてください。 洗顔クリームとか、薬とかで良いのがあれば詳しく教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• uuronncha
回答No.2

皮膚科に行って、塗り薬や漢方を処方してもらって随分良くなっています。 病院に行くってよっぽど重症じゃなければいけないのかな、と思っていたのですが、ちょっとしたニキビでも相談にのってくれますし、市販のお薬を色々試すより、早くに治すことが出来ます。 皮膚科、オススメですよ!!

noname#104733
noname#104733
回答No.1

薬ではなく、化粧品なのですが、私は全薬工業のアルージェというシリーズで、5年間悩まされたニキビから解放されました! それまで色んな薬や化粧品を試しましたが、どれも効果がなく、唯一効果を実感できたのがコレです。 化粧水は、しっとりタイプとさっぱりタイプがあるので、お肌に合わせて使うと良いでしょう。 一度、HPを見てみてください(*^-^)

参考URL:
http://www.arouge.com/lineup/index.html