OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アメリカに海外研修 2ヶ月

  • 暇なときにでも
  • 質問No.2958
  • 閲覧数121
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

来年の4月から2ヶ月アメリカに研修に行きます。
会社から支給される金では到底足りそうにないです。
お得な宿泊方法、賢い移動の仕方。教えてください。
西海岸、東海岸主要都市ほとんどまわらないといけません。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 50% (1/2)

私はアメリカ永住者なので土着した生活基準からいうと、まずウイークリーアパートを借りる、あるいは事前にジャパンネット(JPNNET.com)等でルームシェアを探す、こちらに着いてからなら日本食料品店などの掲示板でシェアを探す(やはり日本人の方が安心です)、これで家賃を浮かしましょう。交通はバスや電車を利用。食費はこちらは断然安いです。会社からどの位出るのか分かりませんが、無駄遣いをしない事、そして余計なお金を持ち歩かない、高価な衣服や持ち物を持たない、常に神経をとがらせている事!日本人は本当に油断がいっぱいでターゲットにされています。財布は間違ってもズボンのポケットなどに入れない、荷物を下に置かない、常にしっかりとにぎりしめていてください。それからうろうろきょろきょろしない事。頑張ってください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/1)

お得な宿泊方法としてはYMCAを利用したり安いモーテルを利用したりです。 YMCAの値段はさだかではないですがモーテルよりは絶対安いはず、でも人と部屋を共用する感じです。でもいろんな国の人達と一緒に泊まれるので友達も出来る可能性があります。モーテルは$40から$50ぐらいであります(これは一部屋の値段、だから二人で泊まれば一人$20ぐらい)。 もっと治安の悪い所なら$35ぐらいでもありますが、おすすめしません。 私は西海岸にすんでいますが、こちらでの賢い移動の仕方は絶対に車でしょう。 車がないと何処に行くのも大変です。 バス電車での移動は考えない方がいいです、バス電車を待っているだけで、一日のほとんどが終わってしまいます。時間に余裕があるのなら別ですけど。 東海岸の事については詳しくないです。 でも西にくらべれば、随分電車も発達している様です。西海岸と東海岸の移動は会社から航空券が用意されているのでしょうか? されてなくても時間的を無駄にしたくないのならやっぱり飛行機がいいですね。 でもいろいろ見てまわりたいのなら車でもいいですけど、一人だと退屈でしょうね、すごく時間がかかりますから。


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)

移動に関しては,時間の制約もあると思うので,これはと言う答えは出しにくいですが,
最も安い移動手段は「グレイハント」と言う長距離バスです。しかし,ターミナル等が,あまり安全とは言えませんし,バスのターミナルから目的地まで離れている場合は余計にタクシー代やローカルバス代等がかかりますので,結果的には高くついてしまうケースもあると思います。レンタカーは,2ヵ月も借りるとかなりの値段になりますが,旅行代理店には長期用の割引がある筈なので,現地で借りずに,日本で予約し,現地で代金を支払うようにするのが,賢い方法だと思います。後,旅行代理店には,例えば「全米4都市周遊」と言うようなプログラムがあると思うので,そういった物も利用すると良いでしょう。宿泊は,長期に同じ場所に滞在するのなら,そういう人の為の施設(ホテルとアパートの中間のような施設)があります。ただ,安い所はそれだけ悪い人も集まり易い所ですので,ある程度の宿泊費用は高めに考えておいた方が良いでしょう。特に大都市では気を付けて下さい。