• ベストアンサー

自作PC 組み立ててもらうやつ 大阪日本橋で安い店

大阪の日本橋でどこのお店が安いでしょうか? コア2Duo メモリ2GB 内臓HDDを増設する差込口が4個以上 メーカー物にこだわりません。 元からつけておく内臓HDDは80GBなどの小さいもので。 CD/DVDドライバは持ち込み。 以上が希望です。 先ほど見積もりの質問しました。似ててすみません。 お店の情報が欲しいので質問させていただきましたmm よろしくお願いしますmm

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkkkk007
回答No.4

>>BTO ショップブランドのPCです。 パソコン工房 http://www.pc-koubou.jp/pc/desktop.php?a=%83X%83%5E%83%93%83_%81%5B%83h%83f%83X%83N&b=standard カスタマイズできます。 >>いまさっき電話で彼氏に聞いたらフェイスって言ってました。日本橋に時々行く人です。 立っている居る人間は親でも使えという言葉があります。 彼氏を使って自作させましょう。 彼氏保障で、最低価格のPCを組めば、さらに安くなります。 デルのパソコンが超特価です。 http://www1.jp.dell.com/content/default.aspx?c=jp&l=jp&s=dhs

skccpnd
質問者

お礼

彼氏はまだ作ったことないみたいです。多分できるでしょうが、 保障がww デルのサポート電話は誰が出ても対応いいですね^^ ほかのPC購入したことないので比べてはないですが。。 デルの保障が1年だったのに、知らずに最近電話したら電話サポートはいけるけど・・・3年必要ですね>< 調子悪いのだいぶ前からだったのに、、もとお早く電話しておけばよかったです。

その他の回答 (3)

回答No.3

そうでした!No2の方のご指摘の通り、今は実質は ほとんどが海外(中国)組み立てなので、パーツ持込は 対応出来ない(or割高)かもです。 それと動作保証や親和性なども絡んでくるかと。 そうなると自己責任でドライブだけを後から 組み込まれるしかないかもです。 また保証延長ですが、自分が購入した時はチェック しませんでした。たいていは保証期間が過ぎた頃に 壊れるものなのでw また過去の経験では富士通、フェイスともにどこでも(?) アフターの電話は繋がりにくく値打ちがないような気も…。

skccpnd
質問者

お礼

そうですね、ドライバだけあとで自分で付けようと思います。 フェイスのサポートってどうなんでしょうね。 誰か個人の意見で日本橋でフェイス最悪って書いていました。

• kkkkk007
回答No.2

超特価のパーツで無い限りパーツの値段はほとんど変わりません。 変わるのは、組み立ての人件費です。 超特価のパーツを探されるなら、お店を全て回られることをお勧めします。 人件費を安くしたいなら、BTOモデルです。(海外組み立て) あなたの要望を満たす組み立てが一番高くなるような気がします。 (パーツのみを一店舗でそろえて、持込パーツを含めて組み立てる。) BTOモデルを買われて、ドライブを付け替えることをお勧めします。簡単な作業です。

skccpnd
質問者

お礼

ありがとうございます! メモリは1ギガ HDDは250ギガ マザーボードもチップでなく945Gのグラフィック内臓(まだよく分かってないので言い方がおかしかったらすみません) CPUはコア2デュオの一番グレードの低いやつにしようと思っているのですが、こういう構成などでもBTOであるのでしょうか? もっとBTOについて勉強しないとだめですね(+_+) 日本橋で上記の仕様で七万円くらいって聞きました。それでもBTO を買ったほうが安上がりなのでしょうか。

回答No.1

後々の保証や動作確認とかを考えると、PC工房かFaith辺り ではないでしょうか?BTOモデルで発売されてる中で ご希望条件に一番近いモデルで、CD/DVDドライバ(←ソフト?) 持ち込みでカスタマイズ交渉されてはいかがでしょうか?

skccpnd
質問者

お礼

ありがとうございます! いまさっき電話で彼氏に聞いたら フェイスって言ってました。日本橋に時々行く人です。 後々の保証を考えても良いんですね(*^-')bできれば三年保証にしたいって思っています。パソコン工房は五%プラスすると三年保証になるみたいです。 フェイスって所もそうだといいんですが…ご存知でしょうか?