• ベストアンサー

ExcelVBA Rangeの指定方法

ExcelVBA Rangeの指定方法についてご教授下さい。 Range("AE:AE")の範囲指定で並び替えを行おうと思っていますが、 この範囲指定をCellsやColumnを使った表記に変えたいと思っています。 どのように記述すれば良いかご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wendy02
回答No.2

こんにちは。 もし、並べ替え(Sort)を使用するなら、その先頭のセルだけでよいです。もしくは、先頭のセル+CurrentRegion です。 Range("AE1").CurrentRegion.Sort .... 以下は同義です。 Range("AE1").Sort .... もしも、スペースが開いていて、それを含めたいなら、Endプロパティなどを使います。Excelは、表記そのものは、別にできれば何でもよいと思います。

san2228405
質問者

お礼

お礼が遅れて誠に申し訳ありません。 上記の方法で思い通りの結果が出ました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.1

Columns("G:G").Select

san2228405
質問者

お礼

お礼が遅れて誠に申し訳ありません。 上記の方法でも思い通りの結果が出ました。 ありがとうございます。