• 締切済み

陰性症状って治りますか?

うつ病でトレドミンを飲んでいて治っていましたが社会不安障害でルボックスを飲むことになり、ルボックス飲んでから感情や考えが分からなくなりました。知能がなくなりました。注意力、集中力もなくなり、頭がせかせかしてました。不安感や恐怖感が強くなりました。その後トレドミンを飲み、その後リスパダールを飲みました。リスパダール飲んで頭のせかせかはなくなりました。でも感情、考えは分からないままです。リスパダール飲みだした時に、2、3回位、心底安心した時、少しの間、元に戻りました。薬のお陰と思ってません。 心底安心したからだと思います。あと、ルボックス飲んでから強くなった不安感、恐怖感を感じないように、抑えようとしたら、少しの間、戻りました。 リスパダール飲み始めて動きが鈍くなり元気がなくなったり、仮面のような表情になったのでやめました。その後セパゾン2錠飲みました。そしたら頭の奥で感じてたこともわからなくなり廃人みたいになりました。何も感じず頭が回りません。感情が分からず他人と気持ちを共有できません。以前は考えれてたこと、気付けてたことが分からず知能がなくなっています。嬉しいとか感じず生きてる喜びを感じません。本で陰性症状、認知機能障害を見てまるっきりあてはまってると思います。幻覚や妄想は出たことがありません。統合失調症の単純型ではないでしょうか?主治医は陰性症状でも単純型でもないと言います。(んじゃあ何なんだろう) セパゾン飲んで廃人みたいになってその後1ヵ月何も飲まなかったときもあります。その後、病院をコロコロして、エビリファイ、PZC、リスパダールを少量、ジプレキサ5mgを七週間、セロクエル少量、今、ルーランを1日12mgのんでいます。治療はどうしたらいいでしょうか? ルボックス飲んでセロトニンが多くなってこういうことになったてことはないですか? インターネットでちらとしか見てなくてあやふやなんですが、セロトニンが多くなりすぎるとグルタミン酸系やギャバ神経?を阻害するようなことが書いてありました。それではないでしょうか? セロトニンを抑えたら戻らないかなて思います。気分安定薬は効かないでしょうか? 本で陰性症状と認知機能障害は重なり合い、中脳皮質ドパミン経路でドパミンの乏しさによると考えられているなどがありました。ドパミンが減っているのでしょうか? 廃人のような症状が8ヵ月続いています。もう、治らないのでしょうか?

みんなの回答

noname#234035
noname#234035
回答No.2

あなた、こんなに文章まとめる力が、あるのにどこが廃人なの?統合失調症の方の文章はすごい支離滅裂ですよ。あなたは、主治医の言う通り、陰性症状でもなければ、単純型でもないですよ。セバゾンは精神安定剤だから、ぼーとなるのは当たり前じゃないですか。私的には、あなたは、失調型パーソナリティ障害だと思うのですが。なんか、ぴったり当てはまりますよ。年を取れば治るからそうですよ。

• Barroque
回答No.1

パキシルやレキソタンは如何でしょうか。

foanfoan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。