• 締切済み

SDが認識されません

ywatanabeの回答

回答No.3

お使いのパソコンはカードリーダーが内臓されているタイプでしょうか、それとも別売りのカードリーダーをUSBで接続するタイプでしょうか? A1,2さんの回答のようにハード故障の可能性もありますが、以前別売りのカードリーダーを使用していた際に、フリーのDeamonToolという仮想ドライブをインストールした所、カードが読めなくなった事がありました。 原因は仮想ドライブとSDカードが同じドライブ(Dドライブでした)を指定していた為だったようです。 試しにDeamonToolをアンインストールした所、正常にSDカードが読めるようになりました。 パソコンにカードリーダーが内臓されている機種は違うかもしれませんが参考になれば

noname#35077
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 内臓型です。 No.1,2さんので試してみて無理ならハードを初期状態に戻してみます。

関連するQ&A

  • マイクロSDがパソコンで認識できません

    最近、ソフトバンクの920SHに機種交換しました。 以前(ドコモ使用)は、携帯で撮った写真をミニSDに入れて、それをパソコンにつないで整理できたのですが、 920SHではマイクロSDに入れることはできても、 その先、パソコンが写真を認識してくれません。 (アダプターを使ってSDカードの大きさにしています) (DCIMのフォルダは出てきますが、中身がゼロです) 携帯では、マイクロSDに移した写真を見ることは可能です。 カードリーダーを使っても無理です。 使用しているマイクロSDは、samdiskの256MBです。 マイクロSDが悪いのでしょうか? パソコンとの接続が悪いのでしょうか? どなたか教えてください。お願いします。

  • SDカードを認識できない

    さきほどSD-MobilImpactにて携帯で録画したワンセグを見ようとしたら認識できませんでした。OSでは認識しましたが パソコンはNEC VL570KGでOSはビスタアルティメットにステップアップ、メモリーは2G×2 携帯はW61SH、SDはPanasonicの1Gです。 試したこと マイクロSDアダプターを変えた、認識せず 携帯のマスストレージ、認識せず べつのminiSDをパソコンのスロットに入れたら認識 SDをパソコンでフォーマット、認識せず 奇妙なことにデバイスマネージャーのPCMCIAでSDが二つでている。 以前使用していたW52SAのSD(どちらも紛失)では正常に使えていました。 箇条書きになってすいません。よろしくおねがいします

  • SDカードを認識しない

    いままでSDカードを携帯電話で使用していたんですが、デジカメに入れなおして使用して写真を撮りパソコンにSDカードを入れても認識しません、なぜかわかりません、詳しい方お願いします

  • SDを認識しません

    MacBook ProでSDを認識しなくなりました。以前は問題なく写真を取り込んだり出来たのですが、原因が分かりません。アドバイスお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • SDカードが認識されません

    今まで認識できていたSDカードが認識されなくなりました どのSDカードで試しても認識されません 携帯で読み込むとSDカードは認識されるので SDカードの故障ではないと思います また512MBと2GBのSDで試しましたがだめでした 使っているパソコンはVistaでNECのVALUESTAR S300です

  • SDカードを自動認識しない

    Windows7を使っています。写真を取り込むためSDカードをパソコンにセットしましたがSDカードを認識しません。何をやっても認識しません。いろんなパソコンを使いましたが、こんなことはありませんでした。SDカードを認識させないような設定がwindows7に何かあるのでしょうか?これを解除するにはどうすればいいのでしょうか?教えて下さい。

  • SDカードが認識されません

    SD-jukeboxで、ミニSDに録音しようとしたら、「SDがありません」と表示されます。でもパソコンのSDのスロットには、ちゃんと入っています 携帯電話で撮った写真は、パソコンに取り込むことはできました 電器店で、ひとつのSDに写真と音楽両方は入力できません、と言われて、新しいSDを使用したけど駄目でした。 もう三日も格闘してます、助けて下さい

  • SDカードの認識

    パソコン(DELL)から、SDカード(Lexar512MB)に写真を転送したいんですけど、パソコンがSDカードを認識してくれません(リムーバブル記憶域があるデバイスにも現れません。)。どうしたらいいのか教えてください。お願いします。パソコン初心者です。

  • SDカード認識ができない

    SDカードを挿入しても SDカードを認識しません。昨年12月には正常にデジカメで撮影した写真をSDカードをパソコンに挿入することで、パソコンに取り込めましたが、1か月ほど前から従来の事が出来なくなりました。SDカードとSDHCカードいずれのカードでも、パソコンが認識しません。対処法教えてください ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • au携帯とSDカードの関係について質問です。

    au携帯とSDカードの関係について質問です。 携帯で撮った写真をSDカードに保存して、今度はそれを介してパソコンに写真を保存しました。 つまり「写真撮影」→「SDに保存」→「SDをパソコンに差し替え保存」です。 その写真を待ち受け画面に設定したいと思い今度は反対に パソコンに保存してある写真をSDカードを介して携帯に戻そうと思いました。 しかし、携帯が写真のデータを認識してくれません。パソコンでSDの中身を見ると 確かに写真データは存在しているので、認識してくれない原因は写真を入れるフォルダだと思います。 SDカードの中には様々な名前のフォルダがありますが一体どこにいれれば携帯が写真を認識してくれるのでしょうか? おしえてください

    • ベストアンサー
    • au