• 締切済み

SDが認識されません

ywatanabeの回答

回答No.3

お使いのパソコンはカードリーダーが内臓されているタイプでしょうか、それとも別売りのカードリーダーをUSBで接続するタイプでしょうか? A1,2さんの回答のようにハード故障の可能性もありますが、以前別売りのカードリーダーを使用していた際に、フリーのDeamonToolという仮想ドライブをインストールした所、カードが読めなくなった事がありました。 原因は仮想ドライブとSDカードが同じドライブ(Dドライブでした)を指定していた為だったようです。 試しにDeamonToolをアンインストールした所、正常にSDカードが読めるようになりました。 パソコンにカードリーダーが内臓されている機種は違うかもしれませんが参考になれば

noname#35077
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 内臓型です。 No.1,2さんので試してみて無理ならハードを初期状態に戻してみます。