• ベストアンサー

二重ルーター?

ポートが開けられません。 私の環境はPC=ルーター=Airmac(無線LAN用)=モデム とつながっており、ひょっとしたらAirmacのせいでポートが開放できないのでしょうか。 ルーターはNP-BBRLを使っております。

noname#98605
noname#98605

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#39970
noname#39970
回答No.2

それは通常「多段」という(2つだから2段) 懸念通りAirmacの設定を確認すべき。

noname#98605
質問者

補足

airmacのポートマッピングを設定しようとしてみましたが、 追加や削除のボタンが押せなくなっており、手詰まりです・・・。

その他の回答 (1)

回答No.1

二重になってるかもしれないですね。 Airmac(無線LAN用)は外したほうがいいですよ。

noname#98605
質問者

補足

airmacは無線を使ってる人がほかにいるので外せないんです・・・

関連するQ&A

  • ポート開放をしたい:ブリッジモード?2重ルータ?さっぱりわからない

    現状このような環境です。 WD701CV(ルータ内蔵モデル)→NP-BBRL→PC&PS3&XBOX360     ↓ PSP&DSをwifiの無線 PS3のとあるソフトの為にポートを開放したいのですがまったく出来ません。 こちらのを参考にしたのですが開放できません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2644526.html 上記アドレス等を見ると、WD701CVを生かしてNP-BBRLをHUB化した方が 無線も使えて良いのでそちらの方向でいきたいのですが具体的にはどのようにすればいいのでしょうか? NP-BBRLは http://www.iodata.jp/support/product/np-bbrl/htm/faq-30.htm こちらのアドレスの通りDHCP機能を無効にしました。 このページの最下部に >本製品をHUBとして利用する場合には、[INTERNET]ポートは使用せず、モデム、パソコン等の機器は[LAN]ポートに接続してご利用ください。 とあるのですがこれまでWD701CVのPCという記載があるポートからNP-BBRLのINTERNETという記載のあるポートに繋いでたのですが INTERNETのポートに繋がずにLAN1~4のどれかに繋ぐという意味なんでしょうか? LAN1にWD701CVからの接続、LAN2にPS3、LAN3にXBOX360 と接続をしてみましたがPCの方はまったくネットに接続することが出来ません。 WD701CVでも何か設定が必要なんでしょうか? PPPOEの設定が必要とあったので、「基本設定」の動作モードから設定をしたのですがこれでも駄目でした。 どうすればいいのかさっぱりわかりません。 どなたかアドバイスを下さい。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 2重ルータのポート開放について

    新しくフレッツ光を導入しました。 無線LANルータ利用しようとおもってたのですが、届いたモデム自体にルータ機能がついてました。 でも無線LANは利用したかったので、 モデムに無線LANルータを接続して、無線LANルータに、有線で1台、無線で1台PCをつなげています。 モデムに繋がった無線LANルータ 192.168.1.2 有線接続のPC(PC-A) 192.168.11.1 無線接続のPC(PC-B) 192.168.11.2 現在上記のような状態になってます。 この状態で、インターネットは問題なく出来てます。しかしポート開放がうまくいきません。 PC-Bに対する現在の設定は以下になってます。 (開きたいポートを8000として) モデムの設定 192.168.11.2に対してポート8000を開放。           192.168.1.2に対してポート8000を開放 無線LANルータの設定  192.168.11.2に対してポート8000を開放。 余分にポート開放してると思いますが、一応考えられる必要なポート開放をしてるつもりなのですが ソフトウェアを利用するとポートエラーが発生してしまいます。 ポートの開放方法が間違っているということは無いと思います。 どなたかアドバイスをお願いします!

  • ポート開放について

    2重ルータでのポート開放について教えてください 今はヤフー3Gトリオモデム---NP-BBRL---PC                      |---PC という環境で接続しているんですが、検索してモデム・ルータのポート開放したつもりなんですが、上手くいきませんでした。このサイトhttp://www.akakagemaru.info/port/iode-ta.htmlを見てBBRLをブリッジモードで接続しようと試してみましたがこれも上手くいきません このサイトhttp://www.iodata.jp/support/product/np-bbrl/htm/faq-30.htmの通りしたらネットに接続できなくなりました。 モデム側でも何か設定が必要なんでしょうか?  もしブリッジモードにできた場合、モデムと各種FWのポート開放設定だけで良いのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 2重ルーター

    ポート開放をするためにhttp://192.168.11.1/にアクセスし 設定をしましたがポート開放がうまくできません それで原因を調べたところ2重ルーターという可能性が出てきました 今現在、モデムとパソコンが離れているため(父親の事務所のPCから) バッファローのルーターを通して接続しています モデム-ルーター-自分のPCという風になっているようです この場合ルーターをハブにせずにポート開放をする方法はあるのでしょうか? 使用モデムは分かりませんがフレッツ光の奴でNTTから借りてる物だと思います ルーターはバッファローのWHR-HP-Gです

  • ルーターにUSBポートを増設する方法

    こんにちは。 今度、OSをWindowsXPに乗り換えようと思います。 そこで家のどこでもPCが使えるように無線LANを組もうと思います。 マイクロソフトのページを見ていたらUSBフラッシュドライブをルーターに接続するとのことです。 しかし現在、私が使用しているルーターにはUSBポートがありません。 なのでルーターにUSBポートを増設する方法を教えてください。 ちなみに使用しているルーターはI-O DATEのNP-BBRLです。 http://www.iodata.jp/prod/network/bbrouter/2006/np-bbrl/

  • ルーターのポート開放について

    今回2台目のPCをつなぐ為、I/OデータのNP-BBRLというルーターを買いました。 取付、接続とも順調にいき問題なく使えていたのですが、オンラインゲームをしようとしたら、できなくなっていました。 モデム自体にもルーター機能があるのを忘れてしまい2重になってしまいました。 何とかしようと挑戦してみたのですが、DNSやらなにやらややこしくてまったくわからない状態です。 どちらかのルーター機能を停止させるかこういう状態でのポートの開放について分かる方教えていただけないでしょうか?

  • 二重ルーター環境でのポート開放

    こんばんは。閲覧有難うございます。 タイトルの通り、二重ルーター環境でのポート開放について質問があります。 画像を添付しましたのでそちらも見て頂けると助かるのですが、 私は今マンションに住んでいて、画像のような環境でPCを利用しています。 マンションの回線は風呂場天井裏のモデムとルーターから、各部屋に繋がっています。 部屋A~CにはそれぞれLANケーブルを繋ぐための差込口が壁に付いていて、そこへ接続する形なのですが、部屋Aと部屋BではそれぞれタブレットPCをそれぞれの部屋に移動して繋ぐため、無線LANルーターを更に置いています。 しかし、無線LAN接続は不安定なため、デスクトップPCやノートPCは有線接続にしています。 部屋AのデスクトップPCでポート開放をしたいのですが、この状態でも可能でしょうか? よろしくお願いします。

  • 2重ルータでのポートの開け方

    無線LANを使い始めたのですが2重ルータになってしまいました。 2重ルータでポートを開ける場合どうしたらいいんでしょう? IPアドレスの指定がよく分からないんです。 ルータ付きのモデム(ルータ)―無線LANのアクセスポイント(ルータ)―PC という構成なんですが、無線LANのアクセスポイントはPCのIPでポートを開けて、ルータ付きのモデムの方もPCのIPでポートを開けて、、、という感じにやってみましたが上手くいきませんでした。 やり方が間違ってると思うんですがどうやったらいいかおしえてください。 OSはXP ルータ付きモデム:AtermWB7000H(NEC) アクセスポイント:WHR-HP-G54(バッファロー) です。 AtermWB7000Hにもアクセスポイントとしての機能が付いてたんですが無線LANにする時知らなかったので新しい物を買いました。それと規格も11bだったので新しく買った物を使ってます。

  • 「Aterm WD701CV」+「NP-BBRL」 30000ポート開放の方法

    最近 Xlink kaiをしてみようとポート開放をしてみたのですが、ポート開放説明サイトの方法でしても開放することが出来ません。               【Aterm WD701CV】---【NP BBRL】---- PC(IP固定 192.168.1.5)  (192.168.0.1)   (192.168.1.1) 現在 【Aterm WD701CV】のポートマッピング設定で「192.168.1.5」「PSPのMACアドレス」の二つをUDP開放 【NP BBRL】のポート開放で「192.168.1.5」 上記3つを開放をしていますがまったく反応してくれません。 回線は「So-net」で【NP BBRL】にはもう1つ親のPCがついています。 Xlink kaiのUSB無線LANアダプタの方はちゃんとPSPを認識をしているので関係は無いと踏んでいます。

  • 2重ルータのポート開放

    自宅に新しい無線LANのルータを購入したら、2重ルータになってしまいポートが開放できません。 ネット関係には初心者です。 よろしければ、開放方法を教えてください。 自分の自宅の環境は ADSL契約会社 acca、8m ADSLモデムルータ 富士通 FC3521RA1 無線ルータ corega CG-WLBARGP ファイヤーウォール ウインドウズXPsp2 です。 よろしくお願いします。