• 締切済み

性交後の出血

33歳の女性です。 毎月だいたい19日か20日くらいから生理があるのですが(先月も20日から約1週間でした)、今回は来ていません。 ちょうど4月20日に(2月28日にやった人間ドックで再検査になってしまったので)子宮頸がんの検査があったのですが、その時に少量の出血がありました(ただ、先生曰く『検査後に少量の出血があるかもしれない』だったのでそれに関しては大丈夫なのかな?と)。 ちなみにその検査結果は来月9日に出るそうです(で、その時に精密検査をするかどうかがわかるそうです)。 彼とセックスしたのが今月は4月3日、7日、10日、13日、15日、21日、22日、23日です。 それと、23日にセックスした後『生理が来た!』と思うような出血がありましたが、その時だけで今は出血していません。 これって妊娠しちゃったのでしょうか? それともガンやその他の病気のシグナル?って事なんでしょうか?

みんなの回答

  • seiz
  • ベストアンサー率19% (149/747)
回答No.1

妊娠検査薬使ったらどうですか? どちらにしろ婦人科で検査をお勧めします。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 性交後の出血について

    この前Hのとき中出しをしたのですが、精液が流れ出てきたときと一緒に少量の血が混じっていました。 一応次の日に心配になり病院に行って妊娠と子宮がんの検査はしました。 (妊娠はしていませんでした・・・。残念) その後出血はなく2日後に生理が始まったのですが、こういうことってあるのでしょうか? 検査結果がでるまでとても心配で・・・。よろしくおねがいします。

  • 性交後の出血

    この前Hのとき中出しをしたのですが、精液が流れ出てきたときと一緒に少量の血が混じっていました。 (ティッシュにつくぐらい) 一応次の日に心配になり病院に行って妊娠と子宮がんの検査はしました。 (妊娠はしていませんでした・・・。残念) その後出血はなく2日後に生理が始まったのですが、こういうことってあるのでしょうか? 検査結果がでるまでとても心配で・・・。よろしくおねがいします。

  • 子宮ガン検診後の出血について

    こんにちは。30代女性です。ちょうど一週間前に子宮頸ガンと子宮体ガンの検査をしました。いろいろ見てもらい、先生曰く「多分大丈夫でしょう」との事でした。そして2、3日は出血するとの事で、その通り2日ほど出血がありました。が、今朝また生理痛のような痛みがあり、おりものが生理の終わりのような状態ででてきました。去年の11月に同じ検査をしまして異常はありませんでしたが、このような事はありませんでした。このように時間があいて出血という事はあるのでしょうか?

  • 不正出血か生理か

    不正出血と思われる出血が先週から続いています。 婦人科へ行くのが一番だとは思うのですが、 同じような症状があった方、参考までの意見でも構いませんので、 いただけますと有り難いです。  生理の周期は32日~37日と変動はあるものの、  不正出血はここ1~1年半はありませんでした。 10月に風邪をこじらせて1ヶ月間抗生物質を服用していたためか、 11月頭にかなり軽い生理?がありました。 12月は前回生理から31日目でいつも通りの生理があったので気にしていなかったのですが、 12/14に子宮がん、子宮頸がんの検査をした直後からおりものが続き、 12/17から不正出血が続いています。 痛みはなく、おりものシートでも足りそうな量の出血(茶色っぽい)です。 検査をした病院にも念のため聞いたところ、 ちょうど排卵の時期だろうから2~3日様子を見るように言われました。 ただ、今日で出血が5日目(中1日は出血のない日もありました)となり、どうしたものかな、と思っています。 先日検査をしてもらったときにも、11月の出血のことは伝えているし、 検査も受けたばかりなので、また病院に行くのもな、と思っているのが本音です。 今月は長年付き合っていた恋人との別れがあったり、 精神的にかなり参っていたのでストレスからこういった症状が現れることも考えられるのでしょうか。 以下は参考のため記載させていただきます。 10/16 前回から36日目(生理痛あり)6日間 11/1 前回から17日目(生理痛なし)4日間 12/1 前回から31日目(生理痛あり)7日間 12/17 前回から17日目(生理通なし) 12/1 36.0 (生理開始~12/6) 12/2 36.2 12/3 36.0 12/4 35.8 12/5 35.9 12/6 計り忘れ 12/7 計り忘れ 12/8 35.9 12/9 35.8 12/10 35.7 12/11 35.9 12/12 計り忘れ 12/13 36.4 12/14 36.1 (子宮がん、子宮頸がん検査) 12/15 35.6 12/16 36.0 12/17 36.0 (不正出血~現在) 12/18 35.4 12/19 36.3 12/20 36.3 12/21 35.8 よろしくお願い致します。

  • 性交後の出血

    昨夜彼氏とSEXした後、出血しました。 昨夜は中出しでした。 SEX後シャワーに行った時に、精子に交ざって血が出ました。少量でしたが。 えっ、生理にはまだ3~4日早いんだけどな… と、生理だと思ったんですが、すぐに止まりました。 これは何でしょうか? 宜しくお願いします。

  • 性交中の出血について。

    初めて投稿するので、末筆、乱文が有るかと思います。ご容赦下さい。 さて、タイトルの内容通りなのですが、主人との性交中に初めて生理の様な血が出ていた事に事が済んでから気がつきました。 「そういえば、生理が2日後に来る予定だな」。と思い、出血をした事による痛みも特に無いし、行為中に珍しく生理がきたのかな。位にしか思っていなかったのですが、生理予定日になっても、生理痛はあるのですがきてません。 主人とは結婚前からの付き合いで10年近く性行為をしている事になりますが、 生理予定日前の性行為中に出血する事は初めてで、ましてや生理予定日に毎月キチンと生理が来るのですが、現在2日遅れております。 他の似た様な質問や、サイトのQ&Aを見た所 「指、ツメで膣内を傷付けた出血」や、「産婦人科に行ったら子宮頸癌が発見、ポリープ発見」等など、様々な回答や結果がありました。 それを参考にしても、今回のわたくしと同じ様な経験をした方、また、ご専門の方にお聞きしたいのですが、産婦人科に行くなら、出血した事実の日よりどれ位様子を見て産婦人科に行った方が良いでしょうか? 最悪、子宮がんだったら。とは考えたくは無いのですが、生理がこれで予定日より1週間遅れたら産婦人科いこうかとは思ってますが、 生理が予定通り、来る/来ない。 を関係無しに早い段階で産婦人科へ見てもらいに行った方がやっぱりよいでしょうか。。。 生理がきたら大丈夫だろう、と心のどこかで勝手に思っている自分が居ます。 考え過ぎたり、精神的ストレスを知らず知らずに自分自身に与えると余計に生理が来るのが遠のく可能性もあるかと思い、成るべく気にしないようにとしているのですが、あんまり深刻に成らない方がいいのか、年齢的にも30前半とガン検査推奨年齢に達しているので深刻に考えた方が良いのでしょうか。 自分の体の事ですが、目に見える外的ストレスや切り傷、擦り傷と違い 子宮に関しては、いつもどのタイミングで産婦人科へ行くべきか・・・。 慣れずに悩んでいます。 ちなみに、妊娠の可能性はありません。 宜しくお願い致します。

  • 性交後の出血

    1ヶ月前に子宮がん検診を受けました。その時に出血してから、性交するたびに出血するようになりました。 『びらん』があるので接触したために出血するのだろうから 気にしなくていいと言われましたが、出血があっても性交して大丈夫なんでしょうか? 3日前に性交したんですが、今だに出血は続いてます。鮮血です・・生理かと思ったんですが 基礎体温はまだ高温のままですし・・とても気になってます。 おりものも多かったために 子宮がん検診の際に感染症の検査もしてもらいました。どちらも異常なしの結果が出てます。 『びらん』があって、子宮がん検診の時に擦ったことで出血しやすくなってるんでしょうか。今まで性交後に出血などしたことなかったので、出血がおさまることはあるのでしょうか。 このまま、性交しても大丈夫でしょうか。 後、今ドグマチールを飲んでいます。ホルモンバランスが崩れる副作用があると聞いているんですが、この薬の飲用によって 『びらん』と性交後の出血と関係はありますか? 乱文失礼します。よろしくお願い致します。

  • 不正出血?排卵出血?

    初めての出産から、1年半ほどたちました。生理が再開したのは産後1年1ヶ月の時でした。 産後の生理が今までと様子が違い不安です。 まず生理日数が10日前後とだらだら続き、量も多いです。 その後生理が終わってから1週間後くらいに、少量の出血があり、心配になって、先日子宮けい癌検診に行ったところ、異常はなく、出血から12日~16日程で生理が来れば、排卵日出血だろうと言われました。 しかし出血があった日から16日以上たっても生理が来ません。 この前の出血は、排卵出血ではなく他に原因がある不正出血だったということになるんでしょうか? (出血は2日間程、少量のものがあり出血がない月もあります。) もう一度病院に行った方がいいですか? 子宮けい癌は異常なくても、体癌や卵巣の検査もした方がいいでしょうか? ちなみに今26才でまだ授乳中です。 このような症状から考えられることを教えていただきたいです。

  • 子宮ガン検診精密検査

    最近子宮頸ガンの検診でガンの疑いがあり先日精密検査に行ってきました。 精密検査は細胞を取ったのですが取る際、今までで味わった事がない痛さで気を失う所でした。 その精密検査終わった直後から生理の多い日の2倍くらいの出血が2日程ありました。 子宮ガン検診で精密検査をした事がある方はこんな痛みや出血はありましたか?個人的に気になったのでお聞きしたいです。 (ちなみに今は病院で止血してもらったので大丈夫です)

  • 性交後の出血

    初めて質問します。 昨日、主人と3ヶ月ぶりに性交した後、出血がありました。 こんなことは初めてでびっくりしています。 出血は鮮血がでて、その後おりものに鮮血が混ざるような感じです。 子宮頸がんの検査を一週間前にしていて、その際の超音波エコーでは、子宮や卵巣に異常はなく、検査結果も異常なしでした。 1人出産していますが、産後の生理は31日前後できちんと来ています。 以前、子宮後屈と言われたことがあります。 あと少し性交痛もあります。 かかりつけの病院は土日休みなので、不安になり、こちらに質問してみました。 様子を見てもいいのか、他の産婦人科にすぐにかかった方がいいのか悩んでいます。

このQ&Aのポイント
  • LAVIEのノートパソコンでバッテリーが充電できない状況に困っています。AC電源を接続している間は使用できますが、バッテリーを充電することができません。
  • 購入したLAVIEノートパソコンを最近使い始めましたが、バッテリーがゼロの状態で充電できません。AC電源を接続している間は使用できるため、バッテリーの問題と思われます。
  • LAVIEノートのバッテリーが充電できない問題に直面しています。AC電源を接続していると動作するので、バッテリーの故障が考えられます。
回答を見る