• ベストアンサー

数学科は楽という噂は本当ですか?

repobiの回答

• ベストアンサー
  • repobi
回答No.7

下の方々の意見からわかるとおり、個人の問題でしょう。 あと、卒論とかゼミとかも大学によりけりかと・・・。 ちなみに、僕は某国立大学ですが、ウチの理学部数学科は1年から2年で45%が留年と聞きました。 部活の後輩で数学科のヤツは、授業では1日中数学やってるはずなのに、0と1以外の数字をココ数週間見てないと言っていました。 僕個人、高校数学が得意でかなり好きだったのですが、数学科に入らなくて本当によったと思いました。化学はやってて楽しいです。 バイト先の数学科の人に、「数学科の就職って数学教師以外に何があるんですか?」って聞いたら、「ないよ。数学は趣味。」ってあっさり即答されました。 大学って本来そういう人が行くべきなんだろうなぁと思いました。