• ベストアンサー

PerfectDisk 8 Proのオフライン最適化ができない

mh210429の回答

• ベストアンサー
  • mh210429
回答No.1

クイックスタートガイドのP.13~P.16を読まれての事と思いますが、P.16の最下段にある「Sterting boot-time defragmention pass.…」のWindowsXP画面が出て来ないと言うことでしょうか? 私も以前PCを起動しても途中で真っ黒な画面から其の儘「ようこそ」画面になってしまった事がありましたが、ビギナーの私には原因が掴めず、結局C:ドライバーのバックアップファイルを復元して解決しました。多分貴方のPCの不調によるものと思われますので、バックアップファイルの復元かリカバリーの必要があるのでは無いでしょうか。 後、最適化の結果を見るには、C:ドライブの分析を行って、分析結果画面が出ますので、その画面の「サマリ」を見るとパーフォマンス評価の下の部分に最適化結果の数値が出ているので、それで確認は出来ます。 それでも判らなければテクニカルサポートを利用されたら如何でしょうか。大したアドバイスにもならず御免なさい。