• ベストアンサー

検索ロボットの登録(より多くのアクセスを得るには)

ホームページを作りました。 よりアクセスを多く集めたいのですが、どういった方法がいいのでしょうか? 検索ロボット登録などもあるみたいですが、安く抑えたいです。 (多少の出費も考えています。商売のホームページなので) ベストな方法を教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願いします。

noname#165473
noname#165473

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • luke2004
回答No.2

>検索ロボット登録などもあるみたいですが、安く抑えたいです。 まず「検索ロボット登録」をすることが、ご商売のホームページにどういう効果をもたらすのかを、学んで下さい。 たまたま見つけたので、下記をご参考に。 ●ビジネスブログ・ホームページでインターネット集客を支援する  e売るしくみ研究所 http://www.e-uru.jp/ こういう事業者さんは、実に沢山あります。ニーズがあるからです。 ご商売で集客するのに、お金を惜しんでは何もならないと思います。 投資をきちんとしようと腹が決まったら、あとは自分でやるか、他の人に助けてもらうかの選択になります。 ご商売の成功をお祈りいたします。

その他の回答 (1)

• popesyu
回答No.1

単に登録するだけでは今はほとんど意味はないですよ。 金をかけるつもりがあるのなら、SEO対策をキーワードに業者さんを色々探されてください。他にグーグルだったらアドワーズ広告とか、この辺のネタ数年前からネット上の広告業界を席巻しており、業界地図も、広告のあり方も完全に移り変わっています。 失礼ながら質問者さんは3周ぐらいは時代遅れな感覚の持ち主のようです。既にSEO対策やアドワーズだって様々な問題点が指摘されていますし、乗り出すのであれば、まず本屋さんなので初心者向けのインターネット解説本を読んで基本的な所から勉強されて、とりあえず1周遅れぐらいまでの最低限の知識を得てからの方が良いと思います。じゃないと無駄なところにお金をかけてしまいそうです。 実はその手の検索サイトに登録することもSEO対策の一環として意味はあるのですが、どの系統のに登録するのかが重要なポイントですし、あるいは登録しない方が逆に良いサイトも多数あります(スパム認定されている所に登録するとSEO的には逆効果になります)。 というような事の構造、仕組みを理解してからでないと話の土台すらできません。 まぁとりあえず何も理解してなくても、全部業者に任せるというのも一つの手ではありますけど。