• ベストアンサー

食べ物に湧いてくる虫の除去について

食べ物の残りカス等に湧いてくる小さな虫がいますよね? できるだけ出さないようにゴミの捨て方等に気を配っているのですが、一匹も出さないことは中々難しいです。 複数出現した場合もあり、一匹一匹潰してくのも非効率ですので、効率よく除去可能な方法や駆除商品をご存知でしたら、お教え頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • United_93
回答No.1

やはり、「生ごみ処理機」ですよ。 http://national.jp/product/house_hold/garbage/ 値段はそれなりにしますが、 (自治体によっては購入費補助あり。質問氏の役所のサイトで確認を) 嫌な臭いや虫から解放されます。