• ベストアンサー

キーボードの入力がおかしい・・・。

ただいま富士通FMVのノートパソコンをつかっているのですが どこ押したのかはわかりませんが UやIやOらへんのキーがテンキーの役割を してしまいます・・・。 なので日本語のを打とうとすると 「た」などはちゃんと打てるのですが 「ゆ」などは23と入力されます。 このままではどこにもログインできないし なにも入力できません。 助けてください。

• gafun
  • お礼率0% (0/51)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TinyPine
回答No.2

ニューメリックロックを解除して下さい。 Fn キーと Num Lkキーを同時に押します。多くのPCで色が付いているキーです。

その他の回答 (3)

• kazz00
回答No.4

0120-950-222 フリーダイヤル急に困る不実 に電話してください 技術料8000~ キーボード代2000~必要でした 自分で交換できるようなら交渉してみては…

• l-3-ly
回答No.3

ナムロックキーが設定されているのではないでしょうか? 解除すれば大丈夫だと思います。 http://www.soumu.metro.tokyo.jp/13it/it-education/IT-FAQ/b-nmlckn/p1.html

• yore917
回答No.1

NumLockがかかっているんじゃないでしょうか?NumLockというキーがあれば押してみてください。