• ベストアンサー

shuriken2007質問です。

shuriken2007を使っています。 先ほど記憶が曖昧ですが何かいじったら、 ログインできませんでした。 (WSAECONNREFUSED接続を試みましたが拒否されました) と出てしまいます。 元に戻すにはどうすればよいのでしょうか。 尚ウイルスバスター2007を使っています。 何かウイルスバスター2007の警告が出てよく見ないで拒否を押した記憶があります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • U-Seven
回答No.1

>何かウイルスバスター2007の警告が出てよく見ないで拒否を押した記憶があります。 ウイルスバスター2006での説明ですので多少異なるかもしれませんが。 ウイルスバスターの設定画面を出して、「不正侵入対策/ネットワーク管理」→「パーソナルファイアウォール」、 ここで現在設定されているプロファイルと同じプロファイルを下の一覧から選択して、編集をクリック。 出てくるダイアログの《例外ルール》シートに切り替えて下さい、プログラム一覧の《Shurikenプログラム》の処理欄は《許可》になっていますか。 《拒否》になっていれば、Shurikenを選択して《編集》をクリック、アクセス処理の所を《許可》にチェックを付けて下さい。

noname#45515
質問者

お礼

回答有り難うございました。 2007ですので配列が違っておりましたが拒否に成っていましたので教えていただいた趣旨を設定しましたら治りました。 お礼申し上げます。