• ベストアンサー

エキサイトブログにネームカードが表示されないんです。

おはようございます。 エキサイトブログに登録したネームカードが表示されないのですが、 どうしたら、表示されるのでしょうか? ネームカードは登録して、名刺設定もしました。 ブログも設定で、ネームカードも表示にしましたし・・。 エキサイトブログのネームカードのやり方見て、 手順通りにしたのですが。 表示できる手順を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma_f
回答No.2

#1です。補足ありがとうございました。 画像は無関係じゃないかと思います。ネームカードの設定画面で画像の登録などは「任意」となっているので。 検索してみたのですが、時々同じように表示されない人がいるみたいですね。 その中で(個人様のブログのコメントだったのでちょっとリンクは控えますが)、「一度ネームカードを表示しない設定にして適用し、マイブログメインでネームカードが表示されていないことを確認、再度メニュー管理でネームカードを表示する設定にする」あるいは「ネームカードのスキンが設定されているかどうか」を確認して、表示されていなかったのが表示されるようになったという例がありました。もしまだでしたら、お試しになってはいかがでしょう。 あとは……登録の方法でしょうか。これはほとんど考えられないと思いますが、一見同じIDでも登録が別々になされたためにエキサイト側に同一IDと認識されていない、とか……。 もし何をやってもダメな場合は、下記のページのやり方で、もう一度登録し直せないでしょうか。 http://crossmoon2.exblog.jp/3435762

muramura25
質問者

お礼

ma_fさん、再度回答ありがとうございます。 けっこう同じような人いるんですね^^; 教えていたことを試してみたいと思います。 何度もチャレンジしてる方も多いので、 自分も表示されるまで、やってみたいと思います^^; ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ma_f
回答No.1

IDはブログとネームカードとで一致してますでしょうか? http://blog.excite.co.jp/bloghelp/tags/%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89/#4903757 そして↓のようにされたということなんですよね?

参考URL:
http://blog.excite.co.jp/namecard/5124916/
muramura25
質問者

補足

ma_fさん、ありがとうございます。 IDは、ブログとネームカードはいっしょです。 もしかして、写真をネームカードに付けてないからなのでしょうか?