• ベストアンサー

私の一人よがりなんでしょうか?

主人とは付き合って1年半で結婚してから1年3ケ月くらいです。再婚同士でお互い結婚と言うものをある程度理解して結婚しました。 結婚してから数ヶ月でSEXは月1位へと激減して、主人の言動も素っ気無いような気がします。浮気は絶対無いのはわかっています。私が34才で主人は30才です。主人の仕事は3交代なので食事をしたら寝てばかりです。おきてる時はテレビをみてるか趣味をしてます。そんな時に話しかけるとメッチャ嫌そうな顔をされて返事も冷たいです。 また夜、眠ってる時には私の体を触ってきたりイキナリ一方的にsexしてこようとします。微かに覚えてはいるみたいですが、それを言うと恥ずかしそうに嫌がってます。 共働きなので一緒の休みがほとんどなく、一緒に買い物や旅行なんてのも最初からしようっては思ってないようです。自分が3交代だから仕方ないって何でも思ってるみたいです。 幼い頃も両親の離婚から祖父母に育てられ、母親は兄である長男には色々としてあげた様ですが次男の主人には母親らしい事はほとんどしてあげてない状況で育っています。前の結婚は出来ちゃった婚で失敗してるので、恋愛中も避妊にはスゴク気を付けていました。 そんな過去が 主人のSEXへの考え方や夫婦間の接し方に影響を与えているのでしょうか? 私は共働きなので主婦業が疎かにならに様に頑張ってますし、主人が健やかに仕事や生活が出来るようにと気使いもして目配り心配りはしてるつもりです。私の頑張りすぎなのでしょうか? 夫婦ですから見返りを求めてやってはいませんが、やはり主人から言動などでの判り易い気持ちの表現が欲しいと思うのは私のワガママなのでしょうか? 又、愛情を感じる普段の行動って何ンでしょうか? 当たり前の生活の中での私の気が付かない愛情表現ってあるのでしょうか?

• toship
  • お礼率92% (139/151)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • etumi
回答No.1

toshipさん、こんにちは。 優しいですね・・私のほうが見習わなくちゃと思ってしまいました。 私の主人は朝8時に出てって今は7時8時台に帰って来るようになりましたけど、一時的にですが、忙しすぎて夜11時12時台の帰宅が2~3ヶ月続いたことがありました。 次第に会話も少なくなっていき、ほんとに素っ気なかったです。 帰宅する頃には私は眠いし、主人はお腹が減ってるし、お互いに言いたいことも言えい状態が続いてました。 でも、そんな中でも主人の話はちゃんと聞いてあげてましたよ。 仕事のストレスでSEXの回数も少なく、やはり夜思い立った時にいきなり・・というのもしばしばでした。 ご主人の環境からの影響って当然あると思いますが、自分では気付いてないので困ってしまいますよね。(私もそういう面ではtoshipさんの気持ちと似ているんですよ) あまり神経質にならずに今のままでいいと思います。 愛情表現の上手な人・下手な人といるわけですから、そこは割り切って時には自分から甘えていってみてはいかがですか? スキンシップは大切ですよ・・ 私なんか「いってらっしゃい」ってお尻をポーンと叩いて出してやってます。 あんまりアドバイスになってないみたいでごめんなさい。 両立は大変だと思うので無理しないで頑張って下さい。

toship
質問者

お礼

私が優しいんですか? 回りの人からはそう言われ易いですが、肝心な主人はそう思ってくれてるのか・・・? 感謝して欲しいなんて思ってはいませんが、こう悩み迷ってる事を理解してくれて主人も時には恥ずかしくとも言動に表してくれたらな~って思います。 言動に現さなきゃ通じないですもんね! 神経質にならずに今のままでいいですか? 私から甘えても嫌な顔されたりしたから甘えるのが怖いのもあります・・・。 行ってらっしゃいのキスは毎日しますけど・・・。 それが 私の気が付かない主人の精一杯の愛情表現なんでしょうか・・・ひょっとして。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

noname#6248
noname#6248
回答No.5

補足を… こんなにも酷い事を言う私にさえも「回答に対するお礼」が来るのですから 「ひとりよがり」ではないですね。 ひとりよがり:自分ひとりだけでよいと決め込んで、他人の考えを全く聞こうとしない・こと(さま)。 少なくともあなたのご主人様は私よりも優しいと思いませんか? 仮に第三者と喧嘩をしてもあなたを絶対にかばうはずですそれが妻への礼儀でもある… どんなに悪口を言い合おうが別れない…それが本当に良い相手かなぁと思いますから。 結婚した事があれば解るでしょう常におもしろおかしい結婚生活なんてありえませんよね。 辛い時でも二人で乗り越えていこう…そう思える相手が一番の結婚相手だと私は思います。 一度結婚に失敗して再婚したのですから、何かに惹かれて再婚したと思うし… まさか傷の舐めあいや、喉元過ぎて忘れてしまったと言うのならば別です… ただ…諦めるのはいちばん簡単なんです…人を嫌いになる事も簡単なんです… 何でもいいですコミュニケーションが取れると良いですね… こうだろうああだろうと勝手に思うのは辞めて。 駄目な部分を指摘するだけでなく、それを良くするにはどうすればいいかを言ってあげる。 そうすると案外「なぁんだ」と言って変わってくれるかもしれませんよ。

toship
質問者

お礼

Cranさんは怖いですね~ でも 言葉は難しいようですが真面目に正面から答えて下さってる様な気かします。 貴方の答えを読みながら「わかってる」「そうそう」って呟いてます。 主人の方が優しいです。 そう改めて言われると忘れていたのを気がつけました。 私の親に対しても私をかばってくれますし、悪い事は悪いと正面から怒るのも私を思うからこそだと思えます。 楽しい事が少ないのが人生だし生活なのかもしれません。 でも諦めずに少しずつお互いを理解しあって行こうっておもいました。 厳しくて怖くて泣きそうな意見をアリガトウございました!(^-^)へへへ

• tomoji
回答No.4

>再婚同士でお互い結婚と言うものをある程度理解して結婚しました。 結婚と言うものをある程度理解して???、結婚を理解すると言うよりもお互いにどういう関係を作り上げていくかが話し合われてないような気がします。結婚の意義というのは人によって違いますし、それこそ世間的に見てどうであれ当事者がそれで納得であれば問題ないのが結婚だと思います。 ご主人がどうあれ、貴方は自分のできることをしようと思われてるのは凄く良くわかるのですが、意志の疎通が果たして本当になされているのか??、これは非常に疑問を感じます。この質問文を見る限りではご主人の視界に貴方が入っていないようにも思えます。 貴方がご主人のサポートをできるようにと、共働きにも関わらず主婦業も一人で頑張ったり、色々と気遣いをしてる事はとても良い事だと思います。ただ、見返りを期待してないものでも、ご主人から見て貴方がそうすることが「当然」だと思われていたとしたらちょっと哀しくないですか? 私は結婚10年の男ですが、どんなに慣れ親しんでも、夫婦だからこそ感謝の気持ちを忘れてはいけないと思いますし、~してもらって当たり前の感覚はお互いの関係を壊してしまう大きな要因になると思ってます。そういう意味では貴方がそうやってご主人の為を思って気配りをしていることに対して、ご主人はせめて「ありがとう」の一言があってもいい筈です。逆に無いとおかしいと思います。 愛情表現というのは人様々ですが、相手に伝わらないと意味がないし、「○○が俺の愛情表現だ!」と勝手に思ってるのは単なる独りよがりに過ぎません。それに、愛情表現云々というよりは、貴方とご主人の間で単なる同居人のような関係になってる事の方が私は心配です。 お互いが腹を割って付き合えない・・・そんな夫婦関係は私は意味がないと思います。まだまだ結婚して1年ちょっとですから、これから二人で何度もぶつかり、意志の疎通を図りながら、どういう関係を作り上げていくのか・・・しっかり考えて話し合うことをお勧めします。頑張って♪

toship
質問者

お礼

結婚と言うものをある程度理解して結婚したとは 内容を詳しく説明するには文字数が不足するので 簡単に書いたのであります。 少し勘違いされたようなフシもあります。 まだ1年ですからぶつかり合いの繰り返しで夫婦という絆を深めていくのですね。 がんばります!ありがとうございました。

• etumi
回答No.3

再びetumiです。 うちの主人は自分が働いて頑張ってるんだから、私も家のこと頑張って当たり前だと言う人です。(私はパートですが) ひょっとしてお互いに「感謝してよ~~」とか思ったりして・・だから、時折「もっと俺に神経使え!!」とか言われることがあります。反省・・・・ なんだぁ・・toshipさん毎日Kissですかぁ!!アメリカンKissですか?? それこそ精一杯のご主人からの愛情表現じゃないですか!!! うらやましいです。 大丈夫、大丈夫・・・もう、答えがでましたよね??

toship
質問者

お礼

そうですよね! etumiさんとのやり取りで少し思い出せた様です。 ありがとうございます。

noname#6248
noname#6248
回答No.2

二人とも再婚同士ですか… 話を聞く限り >再婚同士でお互い結婚と言うものをある程度理解して結婚しました。 に嘘があるように思いました。(特に夫) 「結婚した」と言う瞬間ではなく「夫婦とは?」と言う事を理解しているのでしょうかね。 質問内容を読むほどやはり書き主には落ち度が無く、書かれた方は悪者に聞こえてしまいます…ですからどうしても、悪く見えてしまいますから… こう言う意見になりますね… 「共働き」ならば「主婦業も共働き」でしょう。 全部一通りやれとは言わなくてもいい、上手く分担してやる事できませんか? 「家事は女の仕事だ」等と言う事を言っているのか… ぐうたら過ぎる、相手の気持ちを考えず 単純な姓のはけ口程度にしか考えていないんだか… それに「仕事が忙しい」この言葉大ッ嫌いですね。 「共働き」ならばなおさら、家と外を任されている妻は外だけの夫よりも疲れていて当然にもかかわらず、何もねぎらわず自分勝手過ぎる。 同じ男として情けない奴と言う意見が出ました。 誰のおかげで気持ち良く仕事をしているのか解ってないのか?となりますね。 離婚経験者なのにその失敗を反省していなさ過ぎと言いますか… 出来ちゃった婚が良い悪いは抜きで、離婚する時に本当に反省されたのでしょうかね… 何でこんなアホな男と一緒になったんですか? 一度で懲りず何故再婚しようと思ったんですか? 凡人の私には理解できませんね、ぐうたら、家事全部あなたへ押し付け 疲れた眠いと言っては寝てる、こっちがその気も無いのにいきなりHを強要する。 このような男、結婚相手にふさわしいと思いますか? あなたが可愛そうと言うよりも、あなた見る目無さ過ぎるよ… ………一通り罵倒してみました。(大変失礼しました…) さて質問です。 「そんな事無い!」と言う気持ちになりませんか? それが普段忘れていた夫への夫からの愛への糸口だと思います… 願いは思っていてもかなわない。相手に言って初めてかなうものですよ。 生きるって「当たり前の生活をこなす事」ではないです。 「当たり前の生活をこなす事」は生かされているだけですからね。 何かを考えて、少しずつでも変えてみてくださいな。 せっかく見つけた再婚相手なんですから…

toship
質問者

お礼

多少は『そんな事ない!』っても思いました。 あなたに罵倒されてる文章を読みながら・・でも、私もそう思うって所があったのも事実です。 私の見る目が無かった・・のかもしれませんが、結婚したら男ってこんなにも変わるものなのかっても思っています。 私は自分を美化したりして文章を作成したつもりはありませんが、主人の悪口になってしまった可能性も否定は出来ないようです。 Cranさんは結婚されてるのでしょうか? 願いは思っていてもかなわないから何度も言動で主人にぶつけてはいます・・。 でも 何年間もこの繰り返しなんでしょうね・・・。 生きるなんて難しいことは私は考えられません。 ただただ・・せっかく再婚というチャンスを神様に頂いたのだから二人で幸せに思える生活をして行きたいだけなんです。 今回 貴方に罵倒させた事を時折思い出し、主人への不満だけでなく良いところを考えながら少しずつ考えを強調性ある方向にむけられたらって思いました。 ありがとうございました。 ちょっと・・・文章を読んでいて厳しすぎて泣きそうになっちゃいました。 次回からはも~チョットお手柔かにお願いしますね!