• ベストアンサー

私の一人よがりなんでしょうか?

主人とは付き合って1年半で結婚してから1年3ケ月くらいです。再婚同士でお互い結婚と言うものをある程度理解して結婚しました。 結婚してから数ヶ月でSEXは月1位へと激減して、主人の言動も素っ気無いような気がします。浮気は絶対無いのはわかっています。私が34才で主人は30才です。主人の仕事は3交代なので食事をしたら寝てばかりです。おきてる時はテレビをみてるか趣味をしてます。そんな時に話しかけるとメッチャ嫌そうな顔をされて返事も冷たいです。 また夜、眠ってる時には私の体を触ってきたりイキナリ一方的にsexしてこようとします。微かに覚えてはいるみたいですが、それを言うと恥ずかしそうに嫌がってます。 共働きなので一緒の休みがほとんどなく、一緒に買い物や旅行なんてのも最初からしようっては思ってないようです。自分が3交代だから仕方ないって何でも思ってるみたいです。 幼い頃も両親の離婚から祖父母に育てられ、母親は兄である長男には色々としてあげた様ですが次男の主人には母親らしい事はほとんどしてあげてない状況で育っています。前の結婚は出来ちゃった婚で失敗してるので、恋愛中も避妊にはスゴク気を付けていました。 そんな過去が 主人のSEXへの考え方や夫婦間の接し方に影響を与えているのでしょうか? 私は共働きなので主婦業が疎かにならに様に頑張ってますし、主人が健やかに仕事や生活が出来るようにと気使いもして目配り心配りはしてるつもりです。私の頑張りすぎなのでしょうか? 夫婦ですから見返りを求めてやってはいませんが、やはり主人から言動などでの判り易い気持ちの表現が欲しいと思うのは私のワガママなのでしょうか? 又、愛情を感じる普段の行動って何ンでしょうか? 当たり前の生活の中での私の気が付かない愛情表現ってあるのでしょうか?

  • toship
  • お礼率92% (139/151)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • etumi
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.1

toshipさん、こんにちは。 優しいですね・・私のほうが見習わなくちゃと思ってしまいました。 私の主人は朝8時に出てって今は7時8時台に帰って来るようになりましたけど、一時的にですが、忙しすぎて夜11時12時台の帰宅が2~3ヶ月続いたことがありました。 次第に会話も少なくなっていき、ほんとに素っ気なかったです。 帰宅する頃には私は眠いし、主人はお腹が減ってるし、お互いに言いたいことも言えい状態が続いてました。 でも、そんな中でも主人の話はちゃんと聞いてあげてましたよ。 仕事のストレスでSEXの回数も少なく、やはり夜思い立った時にいきなり・・というのもしばしばでした。 ご主人の環境からの影響って当然あると思いますが、自分では気付いてないので困ってしまいますよね。(私もそういう面ではtoshipさんの気持ちと似ているんですよ) あまり神経質にならずに今のままでいいと思います。 愛情表現の上手な人・下手な人といるわけですから、そこは割り切って時には自分から甘えていってみてはいかがですか? スキンシップは大切ですよ・・ 私なんか「いってらっしゃい」ってお尻をポーンと叩いて出してやってます。 あんまりアドバイスになってないみたいでごめんなさい。 両立は大変だと思うので無理しないで頑張って下さい。

toship
質問者

お礼

私が優しいんですか? 回りの人からはそう言われ易いですが、肝心な主人はそう思ってくれてるのか・・・? 感謝して欲しいなんて思ってはいませんが、こう悩み迷ってる事を理解してくれて主人も時には恥ずかしくとも言動に表してくれたらな~って思います。 言動に現さなきゃ通じないですもんね! 神経質にならずに今のままでいいですか? 私から甘えても嫌な顔されたりしたから甘えるのが怖いのもあります・・・。 行ってらっしゃいのキスは毎日しますけど・・・。 それが 私の気が付かない主人の精一杯の愛情表現なんでしょうか・・・ひょっとして。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

noname#6248
noname#6248
回答No.5

補足を… こんなにも酷い事を言う私にさえも「回答に対するお礼」が来るのですから 「ひとりよがり」ではないですね。 ひとりよがり:自分ひとりだけでよいと決め込んで、他人の考えを全く聞こうとしない・こと(さま)。 少なくともあなたのご主人様は私よりも優しいと思いませんか? 仮に第三者と喧嘩をしてもあなたを絶対にかばうはずですそれが妻への礼儀でもある… どんなに悪口を言い合おうが別れない…それが本当に良い相手かなぁと思いますから。 結婚した事があれば解るでしょう常におもしろおかしい結婚生活なんてありえませんよね。 辛い時でも二人で乗り越えていこう…そう思える相手が一番の結婚相手だと私は思います。 一度結婚に失敗して再婚したのですから、何かに惹かれて再婚したと思うし… まさか傷の舐めあいや、喉元過ぎて忘れてしまったと言うのならば別です… ただ…諦めるのはいちばん簡単なんです…人を嫌いになる事も簡単なんです… 何でもいいですコミュニケーションが取れると良いですね… こうだろうああだろうと勝手に思うのは辞めて。 駄目な部分を指摘するだけでなく、それを良くするにはどうすればいいかを言ってあげる。 そうすると案外「なぁんだ」と言って変わってくれるかもしれませんよ。

toship
質問者

お礼

Cranさんは怖いですね~ でも 言葉は難しいようですが真面目に正面から答えて下さってる様な気かします。 貴方の答えを読みながら「わかってる」「そうそう」って呟いてます。 主人の方が優しいです。 そう改めて言われると忘れていたのを気がつけました。 私の親に対しても私をかばってくれますし、悪い事は悪いと正面から怒るのも私を思うからこそだと思えます。 楽しい事が少ないのが人生だし生活なのかもしれません。 でも諦めずに少しずつお互いを理解しあって行こうっておもいました。 厳しくて怖くて泣きそうな意見をアリガトウございました!(^-^)へへへ

  • tomoji
  • ベストアンサー率26% (182/678)
回答No.4

>再婚同士でお互い結婚と言うものをある程度理解して結婚しました。 結婚と言うものをある程度理解して???、結婚を理解すると言うよりもお互いにどういう関係を作り上げていくかが話し合われてないような気がします。結婚の意義というのは人によって違いますし、それこそ世間的に見てどうであれ当事者がそれで納得であれば問題ないのが結婚だと思います。 ご主人がどうあれ、貴方は自分のできることをしようと思われてるのは凄く良くわかるのですが、意志の疎通が果たして本当になされているのか??、これは非常に疑問を感じます。この質問文を見る限りではご主人の視界に貴方が入っていないようにも思えます。 貴方がご主人のサポートをできるようにと、共働きにも関わらず主婦業も一人で頑張ったり、色々と気遣いをしてる事はとても良い事だと思います。ただ、見返りを期待してないものでも、ご主人から見て貴方がそうすることが「当然」だと思われていたとしたらちょっと哀しくないですか? 私は結婚10年の男ですが、どんなに慣れ親しんでも、夫婦だからこそ感謝の気持ちを忘れてはいけないと思いますし、~してもらって当たり前の感覚はお互いの関係を壊してしまう大きな要因になると思ってます。そういう意味では貴方がそうやってご主人の為を思って気配りをしていることに対して、ご主人はせめて「ありがとう」の一言があってもいい筈です。逆に無いとおかしいと思います。 愛情表現というのは人様々ですが、相手に伝わらないと意味がないし、「○○が俺の愛情表現だ!」と勝手に思ってるのは単なる独りよがりに過ぎません。それに、愛情表現云々というよりは、貴方とご主人の間で単なる同居人のような関係になってる事の方が私は心配です。 お互いが腹を割って付き合えない・・・そんな夫婦関係は私は意味がないと思います。まだまだ結婚して1年ちょっとですから、これから二人で何度もぶつかり、意志の疎通を図りながら、どういう関係を作り上げていくのか・・・しっかり考えて話し合うことをお勧めします。頑張って♪

toship
質問者

お礼

結婚と言うものをある程度理解して結婚したとは 内容を詳しく説明するには文字数が不足するので 簡単に書いたのであります。 少し勘違いされたようなフシもあります。 まだ1年ですからぶつかり合いの繰り返しで夫婦という絆を深めていくのですね。 がんばります!ありがとうございました。

  • etumi
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.3

再びetumiです。 うちの主人は自分が働いて頑張ってるんだから、私も家のこと頑張って当たり前だと言う人です。(私はパートですが) ひょっとしてお互いに「感謝してよ~~」とか思ったりして・・だから、時折「もっと俺に神経使え!!」とか言われることがあります。反省・・・・ なんだぁ・・toshipさん毎日Kissですかぁ!!アメリカンKissですか?? それこそ精一杯のご主人からの愛情表現じゃないですか!!! うらやましいです。 大丈夫、大丈夫・・・もう、答えがでましたよね??

toship
質問者

お礼

そうですよね! etumiさんとのやり取りで少し思い出せた様です。 ありがとうございます。

noname#6248
noname#6248
回答No.2

二人とも再婚同士ですか… 話を聞く限り >再婚同士でお互い結婚と言うものをある程度理解して結婚しました。 に嘘があるように思いました。(特に夫) 「結婚した」と言う瞬間ではなく「夫婦とは?」と言う事を理解しているのでしょうかね。 質問内容を読むほどやはり書き主には落ち度が無く、書かれた方は悪者に聞こえてしまいます…ですからどうしても、悪く見えてしまいますから… こう言う意見になりますね… 「共働き」ならば「主婦業も共働き」でしょう。 全部一通りやれとは言わなくてもいい、上手く分担してやる事できませんか? 「家事は女の仕事だ」等と言う事を言っているのか… ぐうたら過ぎる、相手の気持ちを考えず 単純な姓のはけ口程度にしか考えていないんだか… それに「仕事が忙しい」この言葉大ッ嫌いですね。 「共働き」ならばなおさら、家と外を任されている妻は外だけの夫よりも疲れていて当然にもかかわらず、何もねぎらわず自分勝手過ぎる。 同じ男として情けない奴と言う意見が出ました。 誰のおかげで気持ち良く仕事をしているのか解ってないのか?となりますね。 離婚経験者なのにその失敗を反省していなさ過ぎと言いますか… 出来ちゃった婚が良い悪いは抜きで、離婚する時に本当に反省されたのでしょうかね… 何でこんなアホな男と一緒になったんですか? 一度で懲りず何故再婚しようと思ったんですか? 凡人の私には理解できませんね、ぐうたら、家事全部あなたへ押し付け 疲れた眠いと言っては寝てる、こっちがその気も無いのにいきなりHを強要する。 このような男、結婚相手にふさわしいと思いますか? あなたが可愛そうと言うよりも、あなた見る目無さ過ぎるよ… ………一通り罵倒してみました。(大変失礼しました…) さて質問です。 「そんな事無い!」と言う気持ちになりませんか? それが普段忘れていた夫への夫からの愛への糸口だと思います… 願いは思っていてもかなわない。相手に言って初めてかなうものですよ。 生きるって「当たり前の生活をこなす事」ではないです。 「当たり前の生活をこなす事」は生かされているだけですからね。 何かを考えて、少しずつでも変えてみてくださいな。 せっかく見つけた再婚相手なんですから…

toship
質問者

お礼

多少は『そんな事ない!』っても思いました。 あなたに罵倒されてる文章を読みながら・・でも、私もそう思うって所があったのも事実です。 私の見る目が無かった・・のかもしれませんが、結婚したら男ってこんなにも変わるものなのかっても思っています。 私は自分を美化したりして文章を作成したつもりはありませんが、主人の悪口になってしまった可能性も否定は出来ないようです。 Cranさんは結婚されてるのでしょうか? 願いは思っていてもかなわないから何度も言動で主人にぶつけてはいます・・。 でも 何年間もこの繰り返しなんでしょうね・・・。 生きるなんて難しいことは私は考えられません。 ただただ・・せっかく再婚というチャンスを神様に頂いたのだから二人で幸せに思える生活をして行きたいだけなんです。 今回 貴方に罵倒させた事を時折思い出し、主人への不満だけでなく良いところを考えながら少しずつ考えを強調性ある方向にむけられたらって思いました。 ありがとうございました。 ちょっと・・・文章を読んでいて厳しすぎて泣きそうになっちゃいました。 次回からはも~チョットお手柔かにお願いしますね!

関連するQ&A

  • セックスに興味が無いって?

    お互い40歳前です。 私は夜にセックスしたいのに主人は夜にセックスするのは眠い・しんどいとかで譲って平日のお休みの日にしてたのですが・・・ 最近あまり余り求めてもこないし、私から求めて欲しいとも言ったので求めたら引くしで、してもあまりする気がないようで不満が残り「どうしてなの?」と聞くと 主人が「そんなにセックスしたいのか!おかしいのと違うか?キスやスキンシップで愛情表現してるやろ!」と(月に1・2回のセックスが多いですか?)言うので 私が「セックスだけがしたいなら他の人としてるし、セックスする事で私は安心するし、言葉では伝えられない夫婦の絆を実感できるからしたい・・」と そしたら最後に主人が「セックスに興味が無い」と・・・ と、言う事はもうセックスはしないと言う事でしょうか?(その時は聞く気にもなれませんでした。) キスやスキンシップはいまだに毎日求めてきます。。 表面的?な愛情表現でいいのでしょうか?

  • 普通はどうなのでしょうか?

    主人は自分にコンプレックスがあるのかセックスレスで夫婦生活のことなど話しても聞いてもくれませんし、避けて話をごまかし会話になりませんでした。 私も歳ですけど新婚だったし、セックスが好きとかそう言うことでもないですけど体や心の為とか夫婦のコミュニケーションとして大事だと思っていたのですけど主人的には自分が付き合ってあげてるみたいに思っていたようでした。夫婦生活じゃない愛情表現とかあればいいと思ったのですけど、、、。 何か私も夫婦の関係無いのに姑の介護を頼まれて心がカサカサになり、そのような場合はどのように主人に話せば良かったのかなと思います。 私もストレスたまり主人を責めてしまっていけないと思うのですけど、、、。 もう、結婚してすぐに介護お願いみたいな雰囲気だったので、離婚しても次とか考えられないです。鬱になりそうで嫌です。

  • セックスは愛情表現なのでしょうか?

     妻はセックスはコミュニケーションだとか、お互いの気持ちが盛り上がって求め合って するものなどというのですが、結婚生活の中でのセックスって正直そんなものでしょうか?  昔読んだ本でニホンザルでボスが長いこと交代しないでいると、メスと長期間一緒に過ごすこと になり、仲良くなりすぎて交尾できなくなると読んだことがあります。これって結構人間にも当ては まる気がします。  また、セックスはある種の攻撃本能で自分の快楽のため相手をものとみなして取り扱う行動 というようなことを読んだことがあります。なので、セックスが単純に愛情表現というのもちょっと違う ように思います。  質問としては人のセックスが愛情表現なのかということです。 できれば心理学とか学術的な見解が知りたいです。個人的な意見でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • どうしたらいいのでしょうか?

    結婚10年たち子供もいますが・・・ ここ何ヶ月セックスをしないので「もうしなくていいの?」と聞いても「する。する。」といいまた数ヶ月。 そんな事が3・4回続きました。 好き・愛してるともいいます。 何か言ってるだけのような感じに思います。 行動が伴わない。 主人の好きなキス・抱擁・体のタッチは自らするけどセックスはしない。 セックスだけが愛情表現ではないと思いますが求められる・必要とされてると思うのでセックスがないと段々愛情を感じられずツンケンした態度で接してそれが気に入らなくよく喧嘩をしてしまいます。 そのツンケンした態度を何故するかと言う事も伝えて有りますが「わかった」で終わり。 主人はキス・抱擁で愛情表現してるといいます。 私が求めすぎなのでしょうか?

  • フェラチオを要求されて困ってます。

    まじめな相談です。 これは心の問題だと思うので、あえてこのカテにしました。 宜しくお願いします。 主人にフェラチオを要求されて困っています。 したくないのです。嫌なのです。 主人は若い時よく風俗に行っていたらしく セックスもAV仕込みのような、扱い方をする傾向があります。 正直、SEXの相性も良いと思えす主人一人で満足しているようです。 私は満足した事はありませんが、もうその辺は諦めることにしたので 私自身は満足しなくても良いと思います。 SEX以外では夫婦仲は良く、色んな事を話しあえる友達夫婦のような感じです。 正直私の中では主人に対する愛情は友情のような感じで 男として愛おしいとか愛しているという感じではなく その深層心理があるから余計にしたくないのだとわかっています。 だから私自身はSEXで満足する事は望まないのを承知で 結婚したのだから今のままの夫婦仲でいたいのです。 (昔付き合っていた人には積極的に出来ましたから…) 今、子作りしたいと不妊科にも行き出しましたが どちらにも欠陥はなくできない理由がわかりません。 私の愛情が足りないからできないのか?と余計な事も考えてしまいます。 主人もそのようなことを匂わすことを言い、フェラチオを要求してきます。 たぶん私が主人に向ける愛情が男女のものではないと 感づいているのかもしれません。 (外のお店でしてきていいよと言うと、君がいるのになんで行くんだ?と言われます。) 私が望むのは、今のまま何でも話し合える友達夫婦のままでいて 性生活では嫌なことはやらされないで済むことです。 どうしたら、主人がそれを望まなくなるでしょうか? それが好きな男性にしてみれば、役立たずな女に見えるのかもしれませんが やらされる側として本当に苦痛なのです。 この件で少し夫婦仲に亀裂が入ってきている気がしてきましたので相談しています。 よろしくおねがいします。

  • 夫婦のセックスレスの解決方法。

    現在結婚して3年目子供なし。結婚してから半年位経った頃から夫との夫婦生活が減り、今では月1回私から誘ってやっとあるといった感じです。 もともと主人は淡白なところはありますが、自分がいない時に、動画サイトなどで見ているようです。  私は、夫婦にとってセックスは大切なスキンシップの一つだと考えてきました。 なので、これまでに何度も主人と話をしてきましたが、改善されず。相手の考えを変えられないなら、自分から変えていこうと努力もしてきました。 最近もこのことで言い合いになり、私に対して愛情がなくなったわけではない。ただ毎日一緒にいると新鮮さがないし、セックス=疲れる行為という考えがあるみたいで 前のようにはしたいと思わなくなったそうです。 何度も話しているうちに、主人にその気になってもらえるよう努力する自分がむなしく思えてきてしまいました。 こういう経験がある方や、克服された方がいましたら何かアドバイスを下さい。

  • 夫婦生活

    40代夫婦(主人45歳 私44歳 子供二人)です 結婚して20年以上経ってます それまでは何だかんだいいましても 1回/週~2回/週はSEXしてました 子供が思春期なころは回数は若干減りましたが・・・ 子供の手も離れ夫婦で自由な時間を過ごせるように なったのですが、このごろは回数もかなり減ってきて 1回~2回/月にまで減ってしまいました 私はというと、なぜか最近性欲が増してしまい さびしい思いをしています。 主人は私が留守にしているときにアダルトサイトをよく見ています ので性欲がなくなったのではないと思います やはり飽きてきてしまったのでしょうか? 愛情が薄れてきているのでしょうか? 女としての魅力がなくなってしまったのでしょうか? また、主人が仕事などで疲れているのはよくわかりますし 精神的にも疲れているのも知っています なので私から誘うことはほとんどなく誘われたらするといった感じです SEXの時もマグロ状態ではないです 時々コスプレとかもします 何とか支えよう、居心地のいい家庭にしようと 心がけていますが、正直イライラして不機嫌になってしまうことも あります また女であることを忘れていません 常に化粧をし、服装にも気をかけています SEXだけが愛情表現ではないことは十分わかっていますが やはりSEXして愛を感じたいです (言葉で愛してるなんて新婚の時以降言ってもらえません) 家事等もかなり手伝ってもらえますし、ねぎらいの言葉もあります お互いを思いやってはいます。 それが愛情なんでしょうかね? 多くを望みすぎなんでしょうか? 年齢的に諦めるべきでしょうか? とても寂しいんですが・・・ ちなみに主人は浮気はしていないと思います 怪しい行動は微塵もありませんし携帯もロックもかけずに テーブルの上に置いてあります いつでも見てもいいよと言われてます。 よろしくお願します

  • 性の不一致かわがままか・・・

    始めに・・・ 質問と関係ないのですが、只今パソコンの液晶胡椒の為文字が読みづらく誤字脱字が頻繁に出て来るかもしれません。こんな状況での質問ですが、アドバイスが戴きたく、悩みを書かせていただきます。 現在結婚3年目で2歳の子供と主人との3人暮らしです。 性生活の不一致で主人に離婚を言い渡されて4ヶ月が経ちました。 私は夫婦の営みは週に1度で十分と考えていました。共働きですし、週末にHすると言う感じで今まできていました。が、主人からこんな生活では結婚生活が続けられないと打ち明けられました。 と言うのも、私達は結婚してすぐ子供が出来ました。妊娠がわかってから授乳機関までの1年半程はセックスを我慢してもらってました。でも、週に1、2度は口と手での行為で主人の欲求を満たしていました。 その後の1年半は週に1度~2度と言うペースでした。 でも、1年程前から私達は2人目が欲しいと思い、避妊なしのセックスをするようになってたのですが、主人は2人目は欲しいけど、これでまたセックスのない状態が続くのだと不安になりだしたのだそうです。 そして、子供が欲しい私とこのままの状況では子供は欲しくない主人との間で溝ができ、主人は離婚を考えるようになったのです。 私達は端から見ると理想の夫婦にと認めてもらえるくらい幸せそうな夫婦だそうです。でも、それは主人が今まで我慢して来たからだと言われました(主人に)。 私はその我慢してた主人を好きになってたのです。我慢してるなんてわからなかったのです。いや、わからないと言うかもっとセックスをしたい様な事は言われた事はありましたが、私はそれが異常に性欲が強いのだと思って一般的じゃないと思っていたのです。でも、私の方も一般的では無かったのかもしれません。淡白なほうだったのでしょう。 こうして私達夫婦の答えの無い言い争いが始まりました。 主人はそんな状況は子供の教育上良くないと判断し離婚したいとの事でした。もちろん親権は自分が持つと言う理由からです。でも、そんな事私が納得出来る訳も無く、私は離婚したくないと言いました。夫婦喧嘩くらいどこの家庭にもある。だからそれが教育上良くないなんて事無いはず。喧嘩してもよく話し合い解決していく事を見せる事も教育では?と思っていました。 だけどそれも今となれば答えのでない話し合いはお互いの関係をさらに悪い方向に持っていき、最近では子供も何かを感じとりだしました。 私達がちょっとおかしな雰囲気になると子供は私達の距離を縮めるような行動に出ます。そんな姿を見て私もようやく離婚を考えだしました。 ここでなぜ子供の為にも離婚をしないですむ歩み寄りを見せれないのかと自分でも悩んでいます。 歩み寄れない理由は離婚したくないのであればセックスの回数を増やしてくれないと無理だと言う主人の良い分。 私が主人の求めるままにセックスをしてれば離婚しなくてすむし,子供の幸せも守れる。簡単な事なのかもしれません。 でも、主人は離婚を切り出したと同時に私への愛情も冷めてると言われたのです。ここが問題で、私は私に愛情のない主人とのセックスが嫌なのです。ただでさえ性欲弱めなのに愛情のないセックスは精神的苦痛となりました。それを主人にわかってもらいたく、せめて私に愛情のあるふりでもしてほしいと言うと、愛情を取り戻したければセックスの回数でといわれました。俺は今まで我慢したのだから。と言う事です。 だから次は私が我慢する版なのか? それは違うと思ってしまいます。 やはり私のわがままなのでしょうか? 長々と今の気持ちを整理する事も無く書き込みましたのでとても読み辛かったと思いますが、アドバイスが戴きたいです。 よろしくお願いします。

  • 以前の離婚はお互いの為と言われてを質問した者です。

    先日皆様からのご回答を受けまして改めて主人と色々話し合い、今後ずっと一緒にいられるかは分からないけどスタートしてみようと言ってもらえました。 主人は私の生活の幅が主人だけでほとんど友達とも遊ばずにべったりだったのも嫌だった様で主人自身そんな私に合わせていて気が付いたら友達がいなくこのまま私と一緒にいることに不安を覚えたと言われました。 私のワガママも今治っても今までの5年間の私を許せない気持ちもあると言われました。 これからは私の活動の幅を広げて主人もやりたいことをやっていき、私が少し主人から自立して行こうというあり方でスタートしたのですが、昨日の晩しばらくセックスをしていなかったので主人が私にくっついて来て誘う?行為をしたので私が「どうしたの?」と言うと「自分で処理する」と言われました。私は嫌だったのでセックスをしたのですが「ごめんね。」と何回も言われとても悲しくて「なんで謝るの?私の事好きじゃないから?」と聞くと「好きだよ、泣かないで」と言われました。 スタートしようと言ったのにそれ以外のスキンシップは無く、キスもしません。 主人にとって何のスタートなのか分からなくなっています。私は夫婦としてのスタートだと思っていたのに・・・・・ 私がこれ以上望むのはやはり自分勝手すぎるのでしょうか? 愛情を表現してくれないのでとても苦しいです。私が愛情を求めるのはおかしいのでしょうか?悩んでいます。 読みにくい文章で申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

  • 離婚の際の慰謝料請求について(長文です)

    結婚して丸6年、子供なしの女性です。結婚半年前に主人は事業を始めたのですが、昨年初旬に破綻してしまい、借入の返済が2000万円近くあります。私の実家の父親が借り入れの際、1000万近くの金額の保証人になっています。結婚生活は、セックスレスに近い状態です。主人はどちらかというと結婚当初から淡白なほうだったのでしょうが、結婚後も主人から求められることはほとんどなく、私から誘っても拒否されるというような状態で、寂しさが常につきまとっていました。今はもう諦めていますが・・。セックスだけが愛情表現ではないと思っていますが、普段の生活においても、生活態度を見てもお酒に溺れるなど主人の言動には全く愛情が感じられず、それだけの借金を返済していかなければならない、という自覚が薄いように思われます。転職も考えていますが、現在主人も私も正社員ではなくパート扱いなので、月々15万円の返済がやっとです。今後の生活を考えると経済的に子供を作ることは難しいし、これからの自分の人生を考えると、主人の借金返済のために生活するというのは、正直耐えられなくなりました。何度となく主人と話し合いをしましたが、解決には至っていません。主人の生活態度、セックスレスや借金から来る精神的苦痛に対して、慰謝料を請求するというのは、社会道理的に妥当でしょうか?長い文章で申し訳ありません。

専門家に質問してみよう