• 締切済み

au 定額料金

私は今、auの携帯を使っているのですが、定額料金にしようと思っています。 そこで、友人から聞いた話によると、定額料金(4200円)と基本料金を合わせて、 結局8000~10000円程度かかってしまうと聞きました。 私はまだ学生なので、友人の話が本当なら親から許可がおりません。 やはり、定額料金+基本料金=請求料金 なのでしょうか?

• au

みんなの回答

• daiki-3da
回答No.1

確かに基本料金+定額料金が支払い料金です。 ただ,8000~10000円かかるということは基本料金の割引を一切忘れていることが考えられます。 基本料金の最安のプランSSが年割+家族割かMY割利用の場合1年目で2400円(税込) です。 そこに定額料金4410円(税込) を加えると6810円です。 あとEZWeb利用料金315円がかかるので合計は7125円ですよ。 ちなみに,定額料金であるダブル定額やダブル定額ライトはWIN でなければ使えません。 また,それだけ使われるのであればダブル定額を利用することを勧めます。 というのも,ダブル定額ライトは初期の料金が安いものの1パケットあたりが ダブル定額よりも高いのですぐに上限のに達してしまって損です。 ダブル定額…http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/packet_waribiki/double_teigaku.html ダブル定額ライト…http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/packet_waribiki/double_teigaku_light.html