9月四国へ行きたいです。特に道後温泉。

解決済みの質問

9月四国へ行きたいです。特に道後温泉。

9月に四国へ行きたいと思っています。
日程は三泊四日。四国は初めてです。
初めての四国ならここだけは外せない!という観光スポットや
行って良かったオススメ温泉旅館(ホテルのような洋室は×)などを
教えて下さい!

色々検索してみたら連休などは既に満室になりつつあり、ちょっと焦ってます。
四国は広く、定番観光スポット(瀬戸大橋、鳴門海峡、四万十川・・)は
点在しており、なかなか行程がまとまりません。
「四国一周4日間」とか旅行代理店にあるツアーパンフレットを見ると
これでもか!ってぐらいのぎゅうぎゅうなスケジュールのようでした。
やはり1、2県に絞った方がいいのでしょうか?

29歳ですが、どちらかというとお年寄りコースみたいなのが
いいのです(笑)。温泉宿でのんびりがメインで日中に
少し出かけるような・・。レンタカーは借ります。

宿紹介サイトは色々ありますが、どれも似たり寄ったりで悩みます。
この宿は落ち着いていてよかったとか
逆にパンフレットと違ってあまり良くなかった・・とかでもいいです。
道後温泉だけは行きたいのですが!

投稿日時 - 2002-06-16 22:26:46

QNo.293482

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

 お世話になります。

 私は道後温泉は、「茶玻瑠」に泊まった事があります。
 ハッキリ行って、オススメです(参考URL)。
温泉街から少し離れていて比較的穏やかな場所ですし、屋上の展望浴場からは松山市街が一望できます。ただ、以前ご希望されていた「食事制限」と「レイトチェックアウト」が可能かどうかは、確認してみないと分かりませんが・・・。
 松山の見どころは、やっぱり「松山城」ですね・・あとは道後温泉商店街を浴衣に下駄であるくと温泉情緒を満喫できますね・・・。

 三泊四日で“四国一周”ですか・・ちょっと難しいかもしれませんね・・・。私は以前、2泊3日で高知(桂浜)・中村(四万十川)へ行ったのですが、ホントは足摺岬までへも行きたかったのですが、時間的にムリでしたね(ただ私の場合は“車利用”ではなかったのですが)。

 旅行のガイドブックが、本屋にもありますので(私はいつも図書館で借りてますが)、その中に「車で行く四国モデルコース」といったのが紹介されてるかもしれませんので、そちらを御参考されてみては、いかがでございましょうか・・・。

 以上、ご参考になったかは分かりませんが、お目を通していただけたら幸いです。

参考URL:http://www.chaharu.com/

投稿日時 - 2002-06-16 22:48:47

お礼

早速のご回答と以前の質問までチェックしていただいて
ありがとうございます~!!

「茶玻瑠」は候補の一つとして挙げていました!
オススメですか!よかった!
この際レイトチェックアウトは同じ宿に2泊するなどして
のんびりするつもりなのでいいです。
「食事制限」はもったいないけど心を鬼にしてカロリー高めのものを
少し残すと言う方法でカバーしようと思います。
そんなにあれこれワガママばかりも言っていられませんので・・・。

浴衣&下駄のそぞろ歩き!これが一番したいです!

投稿日時 - 2002-06-16 22:56:40

ANo.1

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(2件中 1~2件目)

ANo.3

3泊4日で四国一周はキツいですよ~
できれば2県、多くても3県までにしておいたほうがいいですね。
都会ほど交通の便がよくありませんし・・・。

元松山市民なんで、宿とかはわかりません(泊まったことが無い)が
やはり松山城はいかれるといいですよ。山の上にあるので眺めがいいです。
二の丸の庭園もきれいですよ。
あと、近くに萬翠荘(県立美術館分館)があるのですが、
大正時代の、フランス風建築でステキです。
このあたりにいくなら、ちょっとお金がかかりますが
道後温泉から「坊ちゃん列車」で行ってみるといいですよ。
一度乗りましたが、なかなか面白かったです。

松山市役所のサイトの、観光情報ページを紹介しておきます。
参考にしてください。

参考URL:http://www.city.matsuyama.ehime.jp/kanko/

投稿日時 - 2002-06-17 00:10:12

お礼

やっぱり1周は無理ですよね。
2県に絞ろうと思います。
松山城はいいですか!ぜひ行きますね!
歴史とかも勉強して言ったら一層楽しいでしょうね!

坊ちゃん列車も乗ってみようと思います。

ありがとうございました!

投稿日時 - 2002-06-17 00:59:08

ANo.2

徳島の「大塚国際美術館」は良かったですよ。全部、実物を転写した焼き物(陶板)なのです。すべて実物大です。モナリザに触れます(^^)。ヨーロッパの教会の壁画や天井画が実物大で見られるのです。大迫力ですよ。
これを中学高校くらいで見ていたら、人生変わったと思いました。
渦潮観光もすぐ近くです。

参考URL:http://www.o-museum.or.jp/

投稿日時 - 2002-06-16 23:54:15

お礼

徳島ですか。そういう美術館があるんですね。
モナリザに触れるとは・・!本物見たことありますが、
当然触れませんからね~。
これもまた話のタネに出きそう。

ありがとうございました。

投稿日時 - 2002-06-17 00:55:31

あわせてチェックしたい
  • 四国・四万十川のルートを教えて ...
  • 鳴門海峡を越える方法 ...
  • 四国?のんびり女一人旅 ...
PR

OKWaveのオススメ

教えて弁護士さん!

お金の悩みQ&A特集はこちら