• ベストアンサー

スピーカーの不思議

wine2530の回答

• wine2530
回答No.7

倍音をいかに綺麗に再生するか、どうかだと、思いますが。 ピアノなんか、一つの音程に複数の弦が張ってあります。 おまけに、弦を弾くハンマーは、弦の長さ方向の 中心部でなく、はしっこに近い場所です。 実際に鍵盤をたたいたときに、弦を手で押さえて(ミュート) みたら、倍音の大事さが解ると、思います。

yuichim6
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます!! 僕はギターはやるんですが,ピアノはよくわからないので倍音がよくわかりません。。 倍音について調べてみます!