• 締切済み

GW中の北海道旅行

同様の質問が結構ありますが、色んな方の質問を見ていた所、詰め込みすぎ!と言う意見が多く、自分達のプランも厳しいのかなと思い質問させて頂きます。 ホテルについては既に予約済みです。 3泊4日の予定で基本はJRの北海道フリーパスを使うのでJRです。 ただ3日目だけドライブがしたいのでレンタカーを利用するつもりです。 【1日目・4月30日】 函館駅12:02着 ↓ 函館観光 ↓ 湯の川温泉泊 【2日目・5月1日】 函館駅発11時 ↓ 札幌駅着14:17 ↓ 札幌・すすきの観光 ↓ 札幌市内ホテル泊 【3日目・5月2日】 札幌駅発8:00 ↓ 旭山動物園着10時頃、2時間程園内で過ごす。 ↓ 富良野へドライブ・観光(旭川駅発12時半頃予定) ↓ 旭川駅発19:00 ↓ 札幌駅着20:20 ↓ 札幌市内ホテル泊 【4日目・5月3日】 小樽観光 ↓ 札幌駅発18:12 ↓ 函館駅着21:48 ↓ 函館山夜景を見に ↓ 帰りは寝台列車利用 こんな感じになっております。 一応時刻表等を見たうえ時間に余裕を持ってるつもりなのですが、いかがでしょうか? あとJR北海道フリーパスを利用する場合、指定席が6回まで使用可で、函館・札幌間の移動と札幌・旭川間の移動で使用しようと思っているんですがその辺は直前でも指定席は取れますでしょうか?

みんなの回答

• dod1972
回答No.1

とりあえず、きっぷ・列車の手配はしたのでしょうか?? >JR北海道フリーパスを利用する場合、 5月3日は北海道フリーパス使えません。 http://www.jrhokkaido.co.jp/network/kipp/t4_f.html#39 その行程で使えるパターンと言えば、↓くらいでしょうか。(こっちの方が北海道フリーパスより安いんじゃないっすか??) 得割きっぷ(限定列車 函館を朝7時に出れないなら、あきらめて普通にきっぷを買って下さい。) http://www.jrhokkaido.co.jp/network/kipp/a_1.html#01 旭山動物園きっぷ http://www.jrhokkaido.co.jp/network/kipp/c_1.html >その辺は直前でも指定席は取れますでしょうか? 5月1日は、どの程度直前か知りませんが、まあ大丈夫だと思いますが、3日はヤバイんじゃないでしょうか?今のところ空いてますが。 あと、帰りが北斗星でしたら、残席わずかですが、大丈夫ですか?

gws_001
質問者

お礼

ありがとうございます。 日にちは一日ずれてました。。 4/29-5/2の予定ですので、フリーパス内でおさまります。 あと寝台列車については予約済みなので大丈夫です。

gws_001
質問者

補足

質問内容に誤りがあったので訂正して、投稿しなおします。