• 締切済み

友達になれそうな人が・・・

mu-memeの回答

  • mu-meme
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.4

こんばんは。 私は保険勧誘をしている友達がいます。友達になった後、保険の勧誘の仕事についたので質問とは順序は逆ですが。 私だったら気にしません。もともとあまりそういうものを気にしない性格なのもありますが、友達としてのその人と、勧誘しているその人は別だと考えるからです。 実際、彼女は「勧誘することになると思う、ごめんね」と言っていました。でも「頼むよ!」と言われたら確かに困りますね。保険の必要性を純粋に考えて答えを出すと思います。 なんだか答えになってなくてすみません。結論としては「別にどうもしない」です。

emika24
質問者

補足

補足をさせていただきます。 保険勧誘 化粧品勧誘 新聞勧誘 すべての勧誘ふくみます。

関連するQ&A

  • 友達に勧誘された時の上手い断り方

    友達に勧誘された時の上手い断り方 友達に保険やさん(自営業)をしてる人がいるのですが、 信頼してくれてるからこそ○○ちゃんも1台私にくれたんだと思う って無理にすすめはしないけど回りくどい言い方で勧誘されます。 友情を大切にしたいからこそ私は線引きをしたいのですが、ことあるたびに ○○くんはさ、同じ保険に入ってたけど私の事を信用してるからって私の保険に入りなおしてくれたんだよね そういう気持ちが嬉しいんだよね- とか。 正直うんざりです。 「大切な友達だと思うからこそ、保険の事とは線引きしたい」と私の考えも伝えてあるのに。 車をもうすぐ手放すしたった何ヶ月のために変えるつもりはないとも言ったのですが、次はがん保険もあると・・・ こういう事で友情に亀裂が入るのが嫌なのに。 こんな場合どうやって断ればいいですか? 私が入らない限り、友達続けていくのはやっぱり難しいんでしょうか。

  • 友達の好きな人を好きかも・・

    こんちは、大学生女です。 ありがちな話ですが、友達の好きな人(社会人)を好きになってしまったかもしれません。 実は2ヶ月前にその人に告白されたのですが、友達が彼を好きだということを知っていたこと、まだ好きな人がいたことがあってきっぱりお断りしてしまいました。 しかし、今になって彼のことを思い出してしまうんです。もう一度、ごはんに誘いたい気がするのですが一番に友達のことが引っ掛かって連絡できずにいます。 友達は半年くらい前から彼のことを好きだったようですが、私からみたら大してアプローチをしていなさそうで最近は連絡もとっていなさそうです。私自身、忙しくて友達と話していません。 友達のこともすごく大切です。でも彼に連絡をとりたい気もします。 彼に見込みはある(特に男性の方)、また友達にどのように話せばいいか、 ご意見よろしく御願いします!

  • なぜ人は友達を欲するのか?

     いきなりですけど、僕は今本業は大学生なのですが学校に行かず家に引きこもってます。中学、高校と友達と一緒にいると、常に相手に嫌われないように何か面白いこと言わなきゃとか、場の雰囲気がよくなるようにずっと笑顔を振りまきゃと思い続けていつしか精神的にきつくなって大学にはいって限界がきて学校に行くことができなくなってしまった。  今は一人暮らしをしてるし、誰とも連絡を取ってないのでいつも一人です。ショッピングもカラオケも外で飯を食うときもやることすべてひとりでしています。当初は人間関係から開放されて楽になると思ってたのになに、いざそうなうと何をしてもいつも寂しさがつきまとうのです。学校に通ってるときはいつも当たり前のように会ってなんとも思わなかったけど、いざ一人になって見ると友達の存在の大きさに気づかされました。今ではすごく中、高の友達が恋しいです。  そこで質問です。人はなぜ一人だと孤独で寂しくて、友達といると楽しい気分になるのですか??  教えてgoo!!  

  • 好きになった人が友達のお兄さんだったんですが…

    好きになった人が友達のお兄さんだったんですが、このまま好きでいいのか悩んでいます。 その友達とは嫌な仲でわないんですが、余り喋ったことがないんです。 それにその友達は女子力がありまして… その友達の周りの女子達とは私が余り仲良くなくて…実は喧嘩をした人達もいまして… 好きな人ならこのまま好きでいいだろうと思うんですが周りの目が気になって… どうしたらいいですかね?どう思ったら気にせず好きでいられますかね?

  • 友達の彼のこと

    私の友達で、趣味の教室で知り合った創価学会の方 に熱烈にアプローチされ、付き合い始めて1年になる 人がいます。 その彼なのですが、誕生日などのイベントには高価な プレゼントを、デートの食事代などもほとんど負担 してくれるそうなんですが、今のところ勧誘などは されてはないようなんですが、勧誘目的でつきあって いるのでは?と私は少し心配です。 勧誘目的ということはよくあることなのでしょうか? ただ彼女のことが好きならいいのですが。

  • 友達が好きな人に媚びる

    友達とは仲がいいはずなのですが、 なぜか私の好きな人に媚びているように見えます。 例えば、飲み会の席ではいつも隣をキープするとか、ボディタッチが多い、他の人と話しているときと声のトーンが違うなど。 友達には彼氏がいますが、私が好きなのを知ってて遠ざけようとしているようにも思えます。 私のことは表面的に仲良くしているだけで、 実は嫌っているんでしょうか? それとも自分が何をしていても私には影響はないと思っているとか?その割にはこっちをちらちら気にするんですよね・・・。 私だったら仲がいい子の好きな人に必要以上に寄って行ったりしないので、どんな心理でそんなことをするのか知りたいです。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 友達と好きな人が同じで・・・

    大学生の女です(^^;) 実は友達と同じ人を好きになってしまったっぽいんです・・ どちらかと言うと彼と私の友達の方が仲が良さげです・・(;へ;) そして、彼がその私の女友達と仲がいいのを見るともの凄く複雑な感情が生まれてきてます・・ 今までもこんな経験はしてきたのですが今回は本当に複雑すぎて辛いです。 これから自分がどうしていいのかすら正直わからないです・・ 彼も友達も私にとっては大好きな存在なんですがこのままの状況は辛すぎて耐えていけません・・ 私はこれからどうしたらいいんでしょうか?? 彼と女友達が仲良くしている姿を見続ければ慣れてくるんでしょうか・・? 私は私なりに頑張っていきたいんですが、友達の手前なかなか行動にも移せない状況です・・ そしてこの複雑な心境(女友達は好きだけど彼は捕られたくない・・)はどうしたらいいのでしょうか??

  • 友達の好きな人を好きになりました。

    私には、好きな人がいます。 その人は、実は友達の好きな人です。友達(仮にMとします)は、もう五年もその人に(仮にYとします)片思いをしています。ですから、MがどれだけYのことが好きか、私もよくわかっています。でも、私はYを好きになってしまいました。しかも、Yも私に好意があるかもしれないのです。私のことが好きなのかと聞かれたときに(私もその場にいます)、Yは肯定こそしませんでしたが否定もしませんでした。これは脈アリなのでしょうか?また、私とYは違う進学先なので、卒業まで一か月を切った今、一緒に居られる時間はもうあまり残されていません。私から告白する気はありませんが、もしも告白されたらどうすればいいでしょうか?付き合いたいのはもちろんですが、友達のことも気になります。自分勝手なことは分かっていますが、よろしくお願いします。

  • 友達と同じ人を好きになってしまいました。

    友達と同じ人を好きになってしまいました。 彼女の気持ちを知ったのはつい最近です。 好きな人とは、半年前にその友達が開いてくれた飲み会で一度出会っただけ なんですが、その飲み会では男性側の幹事さんとしかしなかったので 彼の連絡先は得られませんでした。 彼女は男性陣3人と飲み会後も仕事の関係で頻繁に会っています。 諦められなかったので、その友達に彼のことが気になっていることを数回伝えたんですが 彼女も彼のことが気に入っていたようで、その話になると聞こえないフリというか、スルーの 状態でした。 彼以外に気になる人ができないまま半年が経ってしまったのですが、つい 最近友達が実は彼にアプローチしていること、彼の他に好きな男性が2人いること を知り、どうしても諦められないという思いが強くなり、彼女へ知られることを 覚悟の上で男性幹事の方に彼のメアドを教えてもらいました。 (直接じゃなくて、人づてに聞くのは嫌でしたが) まだ一度も彼へメールしていませんが、このまま彼女の気持ちを無視して アプローチしてもよいものでしょうか? また、メールを送る場合出会いから半年も一度も連絡を取っていないので最初はどんなメールを はどんな内容で送ればいいでしょうか??

  • 社会人になってからの友達関係

    私は20代中盤の♀ですが。 最近のことで少し困っていることがあります。それは皆大学なり短大なり卒業してから数年たちますが、社会人になってから、「実はこの宗教に入っていて今度この選挙にいれてくれない?」とか「この宗教がいいから入らないとか」はたまた「この商品いいからかわない?」っといったようにマルチ商法や、そういったことにはいっている友人がとても多いことに気づきました。私自身は勧誘などがなければ、何もなく友達でいたいと思っていたのですが、やはり勧誘などもあったので、自然に縁を切って行きました。  元々人数は少ないかもしれませんが、友達が半分くらいに減ってしまったのでとても寂しい気持ちです。 そこでお伺いしたいのですが、こういったケースでなくても社会人になっていくと友達は減っていくものでしょうか?当然仲が良かった程度にもよりますが、平均的な所が伺いたいです。  また今は同年代の方がおらずなかなか社会人から作る事ができません。社会人から友達になった方で、仕事場以外で出あわれた場合、どういった機会に会いますか?  皆さんのエピソードなどありましたら是非教えてください。