• ベストアンサー

MOTHER2の曲について

曲名は忘れましたが、MOTHER2で8つの場所を回って集めるメロディーのBGMが入ったCDってありますか?名前分かる人いますか? このBGMに歌詞がかいてあったと思うのですが、 ボーカルバージョンがあるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Z222
  • ベストアンサー率78% (327/416)
回答No.3

曲名は「SMILES and TEARS」(スマイルス アンド ティアーズ) 作詞はシナリオの糸井重里氏、作曲はこのゲームの音楽担当の鈴木慶一氏と田中宏和氏です。 歌詞はスーパーファミコン版の説明書にも書かれていました。 GBA版の説明書には歌詞は掲載されていません。 小学館の攻略本には、楽譜まで掲載されています。 そしてゲームのエンディングテーマとしても流れます。ボーカルは入っていませんが。 ボーカルの入ったCDが発売されたかは知りませんが、 「MOTHER 1+2 オリジナルサウンドトラック」にも、この曲がアレンジされた形で収録されています。 これにもボーカルはありませんが、とてもいい仕上がりになっています。 http://www.amazon.co.jp/MOTHER-1%2B2-%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%83%8A%E3%83%AB-%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%83%E3%82%AF/dp/B0000A121P/ref=pd_sim_b_5/503-7413179-2893547

その他の回答 (2)

  • AthlonXP
  • ベストアンサー率20% (190/919)
回答No.2

唄はなかったと思います。もしあるなら聞きたいね。 歌詞カードに歌詞が書いてあるのは覚えていますが。

回答No.1

「MOTHER1+2」というタイトルで、オリジナルサウンドトラックが出ています。東芝EMI、TOCT-25125、定価2500円でした。 MOTHER2のみのサントラも出ているようです。 ボーカルは、少なくとも1+2の方はないです。

参考URL:
http://www.1101.com/MOTHER/archive.html

関連するQ&A

  • 最新の曲で、タイトルを知りたいものがあります。

    CDレンタルのGEOで、店内に流れていたBGM。 曲名を知りたいのですが、歌詞をほとんど覚えていません。 「○○と あした~、くるくるまわる~♪」と、繰り返し出てきたように思います。 甘い声の男性ボーカルなんですが、どなたか心当たりのある方 いらっしゃいますか? よろしくお願いします。

  • 誰が歌っている曲でしょうか?

    誰が歌っている曲でしょうか? 「ハバネラ」のメロディで、トランスっぽい?ような近代的な音楽になっていて、男性ヴォーカルが日本語で「会いたい」を繰り返す歌詞の唄です。 曲名も「ハバネラ」じゃないんでしょうか? お心当たりのある方、情報が少ないですが教えてください。

  • なんて曲でしたっけ。90年代かな??

    男性ボーカルのバンドだったと思います。 歌詞は・・ 「雲になって海をわたりたい 「花びらを飾りたい~ 「明日のゆくえなど欲しがらない~ 「花になりたい~つむじ風になりたい~ こんな感じです。 曲はサビ部分以外は 結構字余りな感じの歌詞で、メロディで・・ ブームの「風になりたい」ではありません。 このCDが急に欲しくなりました。 誰かご存知の方 曲名と歌手名を教えてください。

  • この曲の名前知ってる人教えてください。

    この曲の名前知ってる人教えてください。 つhttp://www.youtube.com/watch?v=AZgCK8_Q3wE この動画のBGMに使われている曲名、知ってたら教えてください。 聞き取れるんですが歌詞でググッても曲名が出てこなくて。

  • 曲名・歌手を教えてください

    こんばんは。 先日買い物に行った店のBGMで、ホルストの「木星」のメロディの一部に歌詞がついたものを、女の人が英語で歌っているのを聞きました。 もういちど聴きたいので、曲名と歌手を教えてください。 CD等の情報もお願いします。

  • 有線の曲の探し方

    先日バイト先で聞いた有線の曲のメロディが頭から離れず探したいのですが、アーティスト名も曲名もわからないので探せず困っています…歌詞の一部分だけでもはっきりと思い出せれば歌詞検索で探せるのかもしれませんが、ここは絶対に合っている!と思える歌詞の一部分もありませんヽ(´o`; 今自分にわかる情報というと ・女性ボーカル、多分ひとり ・日本語の曲 ・曲調はそんなにうるさくないです ・歌詞にケーキ?やフルーツ?甘いものの名前がよく出てきた気がします ・2015年5月~6月くらいまでよく有線で流れていました 全てうろ覚えの情報で大変申し訳ないのですが…詳しい方よろしくお願いします!(>_<)

  • 今、流行っている曲の名前~女性ボーカル~

    最近、二つのちがうレンタルCD店に行きました。レンタル店は、BGMに国内のランキング上位曲やイチオシの曲、かけてますよね。それで、つい最近ですがどちらの店でもかかっていた曲の名前を知りたいです。異なる2店で聞いたということは、わりと流行している曲だと思われます。 手がかりとしては、 (1)女性ボーカルでグループではないようである。(2)メロディがきれいで、歌っている人もきれいに歌っているよう、リズミックな曲ではない。 (3)サビの部分には、必ず「もう一度~」と入る。 わかりますでしょうか。

  • 『MOTHER』というタイトル曲だった記憶なんですが、教えて下さい。

    『MOTHER』というタイトル曲だった記憶なんですが、教えて下さい。 女性ボーカルで、母と子を綴った歌詞だと思うのですが、昔、ユーチューブで聴いてたことがあるのですが、思い出せません。 当時、すごく感動したので曲でしたので、どなたかご存知でしたら教えて下さい。

  • この曲のタイトル教えてください

    以前通っていた、今は亡き某英会話スクールの室内BGMとしていつもかかっていた、この音符のメロディーの冒頭で始まる、静かで大変切ないメロディーのオーケストラの曲、CDを買いたいので曲名を教えてください。フォトショップで即席で作ったので多少いびつな譜面ですが、間違ってないと思います。 宜しくお願いいたします。

  • ロシアの曲「ポーリュシカ・ポーレ」について

    「ポーリュシカ・ポーレ」という曲で、よくTV番組のBGMで使われているバージョンの曲名とアーティスト名を探しています。 アップテンポで男性の複数ボーカル、歌詞は♪ラーラーラーだったと思います。 最近聞いたのは、7月3日(日)のシルシルミシルサンデーの全日本隠れたお土産お菓子-1GPというコーナーの始まりの部分で流れていました。 よろしくお願いします。