• 締切済み

デジカメで撮ったものをメールに添付する方法

fodowakobuの回答

回答No.1

USBケーブルなしで、デジカメからパソコンに写真を移す方法でしょうか。 もう一度USBケーブルを手に入れる方法以外では、 パソコンにSDカードのスロット(入れ口)はありませんか? そこに直接SDカードを入れれば、USBケーブルでつないだときと同じように写真を移すことが可能です。 もしスロットが無い場合は「SDカードライター」または「マルチカードライター」という商品を用意する必要があります。500円くらいで買えると思います。 SDカードを入れたライターをパソコンのUSBにセットすれば、同様に移すことが可能です。

exhelipai
質問者

お礼

ありがとうございます。