• ベストアンサー

京都でばんごはん

ご覧いただいてありがとうございます。 京都に詳しい方がいらっしゃったらぜひお願いします。 GWに地方から友人が大阪に遊びに来て一日は京都へ行きます。 日中はお寺などを回って京都で夕飯を食べて大阪のホテルへ 戻るつもりです。 できればお料理も雰囲気も京都風なところに連れて行って あげたいと思いいろいろとネットで検索したりしていますが、 京都に詳しい方がいらっしゃったらおすすめをぜひ教えて下さい 阪急河原町周辺かJR京都駅周辺で軽く飲みながら食事ができるお店で 予算は5000円程度を考えています。 よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

No.1です。 5月4日ですと、連休の中日ですからお店自体が 営業しているか否か“?”です。 よって、事前に電話で確認することをお薦めします。 その上で、予約の可否もご確認ください。 ※なお、「おくむら」が休みの場合ですが、代替候補として もう1軒ご紹介します。「新京極スタンド」です。 これも一風変わっていて、昭和初期の風情がある楽しい お店です。ご検討ください。ここも連休中は営業の 有無を事前に確認してくださいね。 http://www.shinkyogoku.or.jp/omise/stand/

その他の回答 (1)

回答No.1

祇園の「おくむら」をお薦めします。 昼は定食、夜は居酒屋で、京都の「おばんざい」が 大皿に盛られています。 気さくな店ですし、場所もわかりやすいですよ。 予算内に十分おさまります。 では、楽しい旅を! http://okumura.kyo2.jp/

naniwayoko
質問者

お礼

早速教えて頂いてありがとうございました。 「祇園で京都のおばんざい」ってとても惹かれます(^^)。 重ねてご質問で申し訳ないですが、 おそらく5月4日に行くことになると思うのですが、 このお店は予約をしておいた方が良いでしょうか? 時間がよみきれないので予約なしで行けた方が気が楽ですが、 行って入れないと最悪だし... 日頃の混み具合等、目安で結構ですので教えて頂けると助かります。