• 締切済み

AGAなんですが・・・

頭頂部の薄毛で悩んでます CMなんかでやってますが薄毛は医者で治るみたいですが本当に効果あるのでしょうか?医者よりもアッコさんのCMなんかの会社に行った方がいいのでしょうか?アドバイス 体験談聞かせてください 

みんなの回答

回答No.10

わたしはmckeexin様を攻撃しているのではありません。あなた様のお気持ちは察しますが、あれはいけないこれはいけないというだけで具体例をのべないと食事や飲み物は何がいいのか、洗髪は何ですればいいのか質問者やこのサイトをみられた方が不安になるだけで困るのではないでしょうか?イライラしてお怒りになっているのはmckeexin様の方ではないでしょうか?文脈がおかしいかどうかレフリーや運営者、質問された方など第3者に判断していただきましょうか?自信をもって発言されたなら「こちらに答えを求めるのはやめろ」というのは無責任だと思いますが。私は自分で発言したことは最後まで誠意をもってお答えいたします。「育毛技術って、ハゲてないのに育毛剤ぬってるわけないじゃん、つじつま合わないことばかり言うけど」とおっしゃっいますが、禿げてない人は特別、早急な育毛対策は考えないと思いますよ。ご年配のかたでも努力して禿が進行しないようにがんばっておられるのでしょう。 これからも、いろいろな方から成功体験を教えていただけたら光栄に思います。

noname#27107
回答No.9

あなたの文章おかしいですよ、「私や私の患者もペットボトルのお水やお茶を飲んでシャンプーをしますが、毛根の状態や抜け毛の本数が減ることはありません」とありますが、私は飲まないほうがいいよ、と言ってるのに、飲んでいるのに抜け毛が減らないとは、回答できませんよ、ネチケット確認してね、議論するつもりはない、危険性を回避できないのに保存料入りの飲み物をすすめる人の気が知れないし、全ての文章は明らかに私を攻撃したり一方的に答えを求めたり、私は質問者に育毛に成功した事例をあげただけだ、あなたも質問者に自分の成功事例を教えてあげたらいい、石鹸だけで治るとは一言も言っていない、私の文章にイチイチ横からケチをつけ自分を正等だと主張する場所ではない、既にあなたの理論だかテクニックを否定したつもりはない、気になったならゴメンナと書いたが、怒りの矛先というかケンカしたいのか知らないがストレスでもあるのかなぁ、毛髪分析もけっこうだが西洋医学より、オバアチャンの知恵の方がよくなる事例がいくらでもあるでしょ、お医者さんにはお医者さんのやり方があるでしょうが、じゃあ万人のハゲ治してあげりゃいいじゃん、ノーベル賞もらいなよ、こちらに答えを求めるのはやめろ、要は治ったか治らなかったかだろ、企業を攻撃するつもりはない「買ってはいけない」ってなんだ?今、私は抜け毛がない、でもペットボトル入りの茶ばっかり飲んだ日の翌日抜け毛が増えたんで実験してみたら、そういう傾向があったので、抜け毛に困っている人にはそう教えているだけだ、もう一回書くがここは2ちゃんねるじぇない、私はあなたに質問したつもりはない、ストレス発散は別の場所でやってくれ、私の貴重な時間を割く権利はない、50、60でハゲてないのは結構だが育毛技術って、ハゲてないのに育毛剤ぬってるわけないじゃん、つじつま合わないことばかり言うけど、あなたは私にムカついてる、それだけでしょ、ネチケット読めよ、質問についてお互いが答えた、その答えにお礼が来たので、また答えた、そしたらあなたがなぜか怒り始めた、頭から読んでみたら経緯はそうだろ、保存料は悪いかもシャンプーの成分はあぶないかも・・否定しても結構だ、イヤ絶対違う、保存料はとても安全だよ、シャンプーはすごいイイヨ・・別に私は否定してないよ、それで治るなら治ればいいじゃん、こちらに答えを求めるのやめろ。

回答No.8

脂漏性皮膚炎で表皮ブドウ球菌を頭皮に常在させたほうが髪が抜けないという論文やデータを知りません。あれば教えてください。 あなたの言っておられることは以前出版された「買ってはいけない」と同類です。大手企業を引き合いに出して漠然とした不安をあおるのではなく、育毛についての根拠があるなら教えてください。保存料や添加物、シャンプーがなかった時代は今より薄毛の人が少なかったのでしょうか?以前に比べて最近50歳、60歳になってもはげない人が増えてきたのは、ストレスや保存料の摂取の増加などのマイナス要因よりも、栄養状態がよくなり育毛剤や育毛技術が進歩したプラスの面が大きいと思います。 私や私の患者もペットボトルのお水やお茶を飲んでシャンプーをしますが、毛根の状態や抜け毛の本数が減ることはありません。毛髪分析でも異常はありません。(すべての微量元素を調べられるわけではありませんが。) わたしも以前無添加石鹸を1年ぐらい使ったことがありますが、これといった効果はみられませんでした。特別な石鹸があるなら、ぜひ教えてください。

回答No.7

そうですね、理由ですがゾルビン酸や保存料(安息香酸類)香料、安定剤、人工甘味料には殺菌やカビを押さえる、また染色体の異常など人体に悪影響を及ぼす可能性があるんです、今の企業は先の不二家の問題や森永乳業のように腹痛を起こす等の食品問題で屋台骨が揺るぐような問題を避けたいと望んでいますから、少しぐらい害があってもカビがわかない飲料や腹痛を起こさない食品を添加物入りで販売しています、それを常飲すると体のあちらこちらに異常を起こすので、売っている飲料の中でこれらの添加物を入っていないものを飲めればよいのですが、至難のわざでしょう(これについては何度も似たようなことを書いてますので勘弁してください)脂漏性については、表皮ブドウ球菌という細菌が頭皮にはありますがそれらのエサは頭皮の汗やアブラです(前のほうにも書いてありますが読んでくれてますか?)それらの善玉菌がいなくなるほど洗浄すると汗とアブラは垂れ流し状態になるので脂漏性が進むこともあります、質問者の方は育毛に成功され今フサフサなんですか?私はこれらのことを実践して抜け毛のほとんどなく誰が見ても以前薄毛だったとは信じられない状態でございます、数週間でも無添加石鹸で洗ったことはありますか?脂漏性の場合アブラっぽい頭皮は落ちつきますが、フケ症もシャンプーやリンスで洗っていた頃より出ませんよ、あなたのアドバイスにケチをつけたように思っているなら誤解だし、あやまりますよ、ただ皆と同じように添加物入りの飲み物を飲み、表皮ブドウ球菌を洗い流すような方法で髪が治ったというならば、それは凄いことです今後も実践されたらいい、私は質問者の方に髪の悩みから開放されて欲しいと望んでいます、彼の状態を全て把握しているわけではないですが超人でもなければ、だいたい保存料で髪は悪化するんです、アルコールについても全てのアルコールが悪いわけではなく醸造アルコール添加のビールやお酒が悪いわけで自然発酵したアルコールは平気です、あなたのように毛根部をシャンプーで丁寧に洗っていたこともありますが、驚くほど回復したことはないですよ。我々は動物ですヒザを擦りむいても赤チンつけなくても治ります、髪も何にもしなくたって治ります、ただ抜け毛の原因がおーいお茶に入っている酸化防止剤なのに飲み続けていたらどうでしょうか?ブドウ球菌の敵がシャンプー自体だったらどうします、シャンプーの害についてはこんなサイトもあります。 http://www.asyura.com/kaminoke.htm 石鹸がベストとは言いませんがシャンプーよりましです。 一週間ぐらいペットボトルや缶入りやめてみて、その間の抜け毛を排水溝のキャッチャーで計ってみてください、その後キ○ンビールとか飲んでみて2日後の抜け毛計ってみてください、水分取るなとかは一言もいいませんから、その辺は努力してみて、私忙しいので10日ぐらいしたら、またここで、やってみてから文句言うこと!約束だよ。

回答No.6

ペットボトルや缶に入った飲み物を飲むとなぜ抜け毛が止まらないのでしょうか?シャンプーの合成界面活性剤は頭皮の細菌を殺菌してしまうとありますが、なぜわるいのですか?しろうせい脱毛などは真菌を殺したほうがいいのではないのでしょうか?無添加石鹸なら何でもいいのか、具体的に何がいいのか、専門家なら最後まで言動に責任を持っていただきたいと思います。mckeexin様の言おうとしていることは、大まかにはわかりますが、一歩進んだ育毛をアドバイスしていただけたらと思います。 発毛や癌を治したり克服するのは、アンチエイジングと同じぐらい大変な永遠のテーマで、答えはひとつでないと思います。 ゆえに「これで自分のはげが治った」とか「これで患者様を治した」というものがあれば自信をもってどんどん教え合うことが、大切だと思います。 あとはこのサイトをみられた方自身が、自分の責任でいろいろ試していただけたらと思います。

kokiji
質問者

お礼

お二人共真剣に相談 アドバイスして頂き本当にありがとうございます アドバイス 意見を参考に自分なりにいろいろ頑張っていきたいと思います 本当にありがとうございます

回答No.5

不安をあおるわけではなく、具体的なことをわかりやすく書いたつもりです、ここは理論を発表するには字数も限られています、ただペットボトルや缶に入った飲み物の危険性を申し上げ、飲まないほうがいい飲むんだったら水や麦茶にして(どうしても外で買う場合)他にお茶やジュースを飲むなら自分で煎れるか高くても安全なものを飲まないと抜け毛は止まらないと申し上げているのです、シャンプーの合成界面活性剤は頭皮の細菌を殺菌してしまうので許せる範囲で無添加石鹸なら随分良いと書きました、育毛がんばってくださいね、私は論議を重ねるつもりはありません、もうこの頁には来ません。

回答No.4

ふたたび回答いたします。 お話が横道にそれているような気がします。 一般的な飲料水がのめないとかシャンプーが使えないとか、特殊な方法があるがここでは教えられないとか、不安をあおるような記述や助言はどうかと思います。 食事でも飲料でも髪だけでなく、アンチエイジングなど体全体の老化や酸化の防止を視野に入れた栄養や健康法が、育毛の基礎にのると思います。 育毛や発毛にはそれぞれ自分なりの成功体験はあると思いますが、ある程度エビデンスがあって、具体的にすぐできて持続できるアドバイスでなければ相談者のためにならないのではと思います。 最初の質問からはなれて育毛議論が進むのは申し訳ないのですが、自分が「これで生えた!」というものがあるなら、商品名でも方法でも具体的に説明するべきでしょう。

回答No.3

飲料については売っているものは、ほとんど飲めなくなります、水か良くて麦茶ぐらいでしょうか、お茶もジュース類もカビの発生を止めるための何らかの成分が入っていて、人の体もカビも同じ細胞であるため常飲すると悪影響が出ます、特に食品よりも飲料が吸収率が高いためです、また冷たい飲み物や食品は基礎体温を下げます、わかりやすく言うと風邪で熱がでるのは風邪の菌を熱で殺そうとするからですよね、体温が下がると36、5度で例えば死んでしまう悪玉菌が35、9度では生き続けることになり人間の自然治癒力も下がることになります、そうしたことに注意した上でシャンプーを無添加石鹸に変える(しかも経済的ですよ)また、リンスも合成界面活性剤のかたまりなので、別なもので代用するわけです、ただしこの場合頭皮があかい感じに色が悪い時は、シャンプーなどで頭皮は薬品焼けをおこしているのでオイルなどを使うと逆効果です、ただこの方法だけだと治るのに時間がかかり、それを短縮する術がありますが、このサイトは宣伝になりそうなものは言えないらしいので割愛しますが、がんばって探してください。

回答No.2

薄毛には諸々の原因があって、それで体が耐えられなくなり薄毛になるんです、医者で治すと言ってもプロペシアには副作用がありますしCMやっているようなところは皆高い料金をとられます。まずあなたは普段から清涼飲料水ジュース類やペットボトル入りのお茶やお菓子、ファーストフードやコンビニエンスストアで売っている食品で飲食していませんか?シャンプーは何を使っていますか?そもそも頭皮には共存している細菌がいることをご存知でしょうか、奴等は我等が出す汗をエサにして外部からの細菌から肌を守ろうと弱酸性の酸を出し必死に戦ってくれています、なのにそれさえも洗い流そうとする強力な洗浄剤で洗ってしまって頭皮のバランスが保てるでしょうか、私はハゲが治った体験者ですが体の中と外から治す気があれば頭頂部の薄毛も一年で完治するでしょう、マッサージは素人がやってはいけません、育毛剤は使ってはいけません、そもそもシャンプーと名のつくものは全てアレルギーが出る可能性があるから成分が表示されていることを忘れないように。

kokiji
質問者

お礼

ありがとうございます 頭皮に気を使って頑張ってみようというきになりました mckeexinさんはハゲが治ったとありますが できれば具体的な改善方法を教えて下さい シャンプーはエッセンシャルです

回答No.1

プロペシアについては保険診療で診察料を含めて月7000円ぐらいです。 6ヶ月間ぐらい継続して飲まないと効果はわかりません。 私は勃起不全になり3ヶ月でやめました。 リーブ21については若干効果がありましたが、費用が年間100万以上かかりやや高価です。 そのほかザントレックスなどの高濃度ミノキシジル配合剤や脂漏性皮膚炎に使うニゾラールの塗布も有効です。 アルコールや喫煙を控えストレスをためないように十分睡眠をとることも大切です。 食事では、脂肪や甘いもの肉類などの酸性食品を減らし新鮮なものを食べるように心がけましょう。 シャンプーは毛根部の皮脂やふけをできるだけ取り除くように丁寧にして、育毛剤が浸透しやすくすることも大切です。 何でもよいと思ったことは、半年ぐらいは継続してみられたらと思います。ご検討を祈ります。