• 締切済み

自信を失いそう

chashimaの回答

• chashima
回答No.4

初めまして。 読ませていただきました。 質問者さんの相談読んで別れた彼との事を思い出しました。 入れる直前に萎えるというのは大部分は内面的な事があると思います。 その人それぞれの理性的な部分とか・・ゴムをつけるというちょっと気がそちらへ集中した時にハッと理性が働き萎えるということになってしまうとか、トラウマも十分考えられると思います。 私も彼氏とそうでし、何度しても彼氏のが途中で萎えてしまう為自分に魅力がナイのではないか、自分の体に問題があるのではナイかとかなり悩みましたよ。 でそれを解決出来ずに、他の理由で別れてしまった為今更ながら相手には悪かったかなって思っていますが 高3ならまだまだ若いし、今から悩む事はないですよ~大丈夫。 悩んでしまう気持ちはわかるんですが、 悩めば悩むほどHが幸せな時間に感じれなくなり、悪循環ですよ~。 気楽に・・と言っても簡単じゃないかもしれませんがいつかうまく行くだろう!いつかね!!っていう気持ちで居れば自然とちゃんとうまく行く日が来るはずです。 気持ちと体は結構深く関わっていると思うのでリラックスして、何もHがうまく行かなくても二人で一緒に愛し合える瞬間を大切にしてあげればあとは時間や経験で解決出来ると思いますよ。頑張ってね。

massive_attack
質問者

お礼

そうですね。ゴムをつけるときにゴソゴソやってるうちに萎えるというパターンでした。やはりchasimaさんと同じように、彼女は少なからず悩んでいるでしょうね。 でも、たくさんの人にお言葉をいただき、やっぱりこんなもんなんだというか、別にあせらなくても良いかなーと思えてきました。本当にありがとうございます