• 締切済み

自信を失いそう

chashimaの回答

  • chashima
  • ベストアンサー率26% (58/217)
回答No.4

初めまして。 読ませていただきました。 質問者さんの相談読んで別れた彼との事を思い出しました。 入れる直前に萎えるというのは大部分は内面的な事があると思います。 その人それぞれの理性的な部分とか・・ゴムをつけるというちょっと気がそちらへ集中した時にハッと理性が働き萎えるということになってしまうとか、トラウマも十分考えられると思います。 私も彼氏とそうでし、何度しても彼氏のが途中で萎えてしまう為自分に魅力がナイのではないか、自分の体に問題があるのではナイかとかなり悩みましたよ。 でそれを解決出来ずに、他の理由で別れてしまった為今更ながら相手には悪かったかなって思っていますが 高3ならまだまだ若いし、今から悩む事はないですよ~大丈夫。 悩んでしまう気持ちはわかるんですが、 悩めば悩むほどHが幸せな時間に感じれなくなり、悪循環ですよ~。 気楽に・・と言っても簡単じゃないかもしれませんがいつかうまく行くだろう!いつかね!!っていう気持ちで居れば自然とちゃんとうまく行く日が来るはずです。 気持ちと体は結構深く関わっていると思うのでリラックスして、何もHがうまく行かなくても二人で一緒に愛し合える瞬間を大切にしてあげればあとは時間や経験で解決出来ると思いますよ。頑張ってね。

massive_attack
質問者

お礼

そうですね。ゴムをつけるときにゴソゴソやってるうちに萎えるというパターンでした。やはりchasimaさんと同じように、彼女は少なからず悩んでいるでしょうね。 でも、たくさんの人にお言葉をいただき、やっぱりこんなもんなんだというか、別にあせらなくても良いかなーと思えてきました。本当にありがとうございます

関連するQ&A

  • 女性の方へ質問です

     エッチが終わった瞬間タバコを吸われると、女性の気持ちは冷めると言いますよね。なので僕は終わったら腕枕してくっついて添い寝してるんですけどこれだけでよろしんでしょうか?ひとぞれぞれだとは思うんですが、基本どんな感じでしょうか? あと指でいかせようとしているときすぐに手を払いのけようとします。でも明らかに感じています。どうしたらいいんでしょう?続けるべきですか?すぐに中止するべきですか?

  • エッチの最後とその後

    下着についての質問をしたのですが、エッチの最後ってコンドームを して挿入した状態で男の人はイクものでしょうか?それとも直前で ぬくのでしょうか? あと、エッチをしたあと、コンドームをとって、ティッシュとかで ふきますか? ふいた後、またコンドームつけて二回戦はじめるのですか?

  • 彼のエッチに対する自信をなくしてしまったかもしれなくて悩んでいます。

    エッチの時、彼を傷つける言い方・仕草をしてしまったかもしれなくて悩んでます。 彼とは付き合って三か月です。 今までエッチの時は、彼は必ず最後にイってくれていたのですが、ここ2~3回イくまでに至らなくなりました。 彼は、新しく買ったコンドームが厚いのが原因だというのですが、本当でしょうか。 彼はイかなくても、終わった後、いつも満面の笑顔で気持ち良かったと言って抱きしめてくれるのですが、 それは私に気を使ってくれているのかな?本当は私の体に慣れてしまって気持ち良くなくなっているのじゃないか? などと考えて妙に切なくなってしまい、この前終わった後彼の前でこらえきれなくなって少し泣いてしまいました。 それを見た彼は私のせいじゃないから大丈夫だよと言ってくれたのですが、泣いたことで彼がプレッシャーを 感じてしまったかもしれない・・と思って今悩んでいます。 それと、そのエッチの前に彼の部屋にあったエロ本(笑)を見たせいで、そのエッチの時に 私がいつもより興奮してしまったのですが(最近そこまで濡れることがなかった)、 そのことを冗談のつもりで何気に彼に言ってしまいました。 でもこういう言い方って、彼のエッチに対する自信をなくしてしまうものなのでしょうか。 私は彼の事が本当に大好きだし、エッチの時は彼の愛情をいつも感じるので たとえ体がちゃんと反応しなくても(行為そのものよりも、彼と精神的につながることの方が好きなため、 いつもそこまで興奮しないのです)、そんなことは関係なくちゃんと気持ちいいと感じています。 でも、上のように泣いたり、その後何気に傷つける言い方をしてしまったことで、 彼の自信をなくしてしまったかもしれない。彼に嫌われるかもしれない。 と考えると、悩んでしまいます。 男性は、女性からこういう言い方や仕草をされると落ち込むものなのでしょうか。 また落ち込ませてしまった場合、彼の自信をまた持たせるには、どうすればいいのでしょうか。 こんな事でうじうじ悩んでる自分はオモい女だなーとか思ってしまうのですが、 彼としか経験がないので、エッチに関する男性の気持ちがさっぱりわからないのです。 どなたかアドバイスいただけますか? よろしくお願いします。

  • すごく悩んでます。

    すごく悩んでます。 こないだ彼とホテルに行き、挿入直前までしました。 ちなみに私は処女です。 そのときは彼が緊張でゴムをつけた途端たたなくなってしまって中断したのですが、実はわたしもまったく濡れていませんでした。 胸を触られても、指を入れられても、クリトリスを触られても、体を愛撫されてもまったく感じないし濡れません。 過去にトラウマがあるわけでもありません。 彼とのセックスで濡れない、感じないという人は多いですが、実はわたしは自慰行為をしてもまったく濡れないし気持ちいいと思わないんです。 彼のことは大好きだし、行為をしてるときはエッチな気持ちにもなります。 精神的なものが大きいと言いますが、何か違う気がするんです。 これは不感症でしょうか? 治る可能性はありますか?

  • エッチについての彼の自信をなくしてしまったかもしれなくて困っています。

    エッチの時、彼を傷つける言い方・仕草をしてしまったかもしれなくて悩んでます。 彼とは付き合って三か月です。 今までエッチの時は、彼は必ず最後にイってくれていたのですが、ここ2~3回イくまでに至らなくなりました。 彼は、新しく買ったコンドームが厚いのが原因だというのですが、本当でしょうか。 彼はイかなくても、終わった後、いつも満面の笑顔で気持ち良かったと言って抱きしめてくれるのですが、 それは私に気を使ってくれているのかな?本当は私の体に慣れてしまって気持ち良くなくなっているのじゃないか? などと考えて妙に切なくなってしまい、この前終わった後彼の前でこらえきれなくなって少し泣いてしまいました。 それを見た彼は私のせいじゃないから大丈夫だよと言ってくれたのですが、泣いたことで彼がプレッシャーを 感じてしまったかもしれない・・と思って今悩んでいます。 それと、そのエッチの前に彼の部屋にあったエロ本(笑)を見たせいで、そのエッチの時に 私がいつもより興奮してしまったのですが(最近そこまで濡れることがなかった)、 そのことを冗談のつもりで何気に彼に言ってしまいました。 でもこういう言い方って、彼の技術よりも本の方が上みたいな意味に捉えれて、彼のエッチに対する自信をなくしてしまうものなのでしょうか。 私は彼の事が本当に大好きだし、エッチの時は彼の愛情をいつも感じるので たとえ体がちゃんと反応しなくても(行為そのものよりも、彼と精神的につながることの方が好きなため、 いつもそこまで興奮しないのです)、そんなことは関係なくちゃんと気持ちいいと感じています。 でも、上のように泣いたり、その後何気に傷つける言い方をしてしまったことで、 彼の自信をなくしてしまったかもしれない。彼に嫌われるかもしれない。 と考えると、悩んでしまいます。 男性は、女性からこういう言い方や仕草をされると落ち込むものなのでしょうか。 また落ち込ませてしまった場合、彼の自信をまた持たせるには、どうすればいいのでしょうか。 こんな事でうじうじ悩んでる自分はオモい女だなーとか思ってしまうのですが、 彼としか経験がないので、エッチに関する男性の気持ちがさっぱりわからないのです。 どなたかアドバイスいただけますか? よろしくお願いします。

  • 5ヶ月付き合っている彼氏とまだ一度もしていません

    付き合って5ヶ月になる彼氏がいるのですが、まだ一度も行為を最後まで行なっていません。 付き合って1ヶ月ほど経った頃から彼の家には頻繁に行っています。 手を繋ぐ、キスまでの行為はそれまでにも行なっていたのですが、家に行くのが2回目ぐらいのときに初めてお互いを触り合い(前戯)、エッチをする流れになりました。 しかし、彼がコンドームを付けた際に苦しそうな表情になって萎えてしまい、結局その日はできませんでした。 その日、彼は少し泣いてしまうぐらいへこんでおり、何度も謝られました。(おそらく処女の私がエッチすることを了承したにも関わらず、自分のせいでできなかったことが情けなくなってしまったのだと思います) 彼がエッチを経験したことがあるのかは聞けていないので分かりません。 次に家に行ったときにもう一度チャレンジする流れになったのですが、同じようにコンドームをつけると萎えてしまい、できませんでした。 コンドームをつけたまま触ってみたり試みたのですが、上手くいきませんでした。 そのときに、苦しそうにしてたのでサイズが合ってないのではないか、ということを聞いてみたのですが、「大丈夫なはず」と言われました。 それから3ヶ月間ほど、家に行くと毎回向こうから体を触ってきて、お互いを触り合うまではするのですが、彼が最後まで行為をする流れに持っていこうとすることはありませんでした。 また、私のテクニック不足な面もあると思いますが、一度も私が触って彼が絶頂に達したことはありません。達しそうになったときはあったのですが、触り続けようとすると拒まれました。 彼は最後までしなくてもよい人なのか、私を触ることで欲が満たされているのか、などいろいろ考えましたが、このままエッチをしない関係が続くのはあまりよくないと思い、「最後までしなくていいのか」「チャレンジしてみなくていいのか」とさりげなく聞くことを意識して聞いてみたのですが、「うーん何か…」とはぐらかされてしまい、結局その日もしませんでした。 最初に自分のせいでできなかったことがトラウマのようになっているのかなと思います。 一度聞いてはぐらかされてしまったので、またぐいぐい私から聞くことにも抵抗があり、それから一度もその話題には触れていません。 彼から最後まで行為をすることについて話題に出すことがあるとは思えないので、私からもう一度どう考えているのか聞いてみようと思うのですが、どのように聞いたらよいのでしょうか。 彼を傷つけず、さりげなく聞きたいです。 長文すみません。 回答お願いします。

  • イクってどんな時??

     こんばんは。  彼と付き合ってもうすぐ9ヶ月。たくさんえっちしてきました。  たくさん気持ちよくしてもらったし、終わった瞬間脱力したり、涙目になったり。でも、彼が言うにはイッてないらしく。べつにどっちでもいいんですけどね。欲求や快楽よりも愛情が勝ってるし。  でもやっぱりちょっと気になります。イッたってどんなときに使う言葉なんですか??  ちなみに今日、彼とのえっちで、ちょっとやばかったかも…て思いました。終わった後、息がまともにできなくて、起きあがるのもなかなか出来なくて。すんごいぽ~っとした顔してたみたい。「イク直前」って彼は言ってたけど、これはイッたとは言わないんですか?

  • 彼氏とのSEXについて

    出会ったばかりで付き合い始めてまだ3週間、 彼氏の仕事が忙しい為、頻繁に会い始めたのはまだ1週間程の彼氏がいます。 その彼氏の事について相談なのですが エッチをする時に、前戯の段階では彼のアレは勃つのですが いざ挿入という時に元気がなくなってしまうのです。 全く勃たないというわけではなく、勃ったかと思うと小さくなりはじめたり また大きくなったり・・・を繰り返している感じです。 本人に聞くと、一人でする時にはちゃんと最後まで勃ったままだそうです。 だけど、抱き合ったりいちゃいちゃしながらまた大きくなった瞬間に挿入するとうまくいって、彼氏もイクことができます。 でも結局最後まで大きくならないまま終わることもありました。 それに、大きくなった瞬間に即挿入するので コンドームをつけないでしてしまうことが多いのです。 なんとなく、せっかく大きくなったのにそこで「つけて」というと また大きくならないで終わってしまうのでは、と思うと もったいないというか・・・おかしな考えですがそう思ってしまいます。 彼氏いわく、思い当たるのは 緊張しているのかもしれない、もしくは疲れているかもしれないということなのですが・・・ 私の事は大好きなのに・・・ごめんね。と謝られるたびに 何もしてあげられる事が出来なくてかわいそうな気持ちになります。 何か私にも原因があるのでしょうか? 私にしてあげられることはなにかありますか? ちなみに二人とも30代前半で、エッチをするようになったのは4回目です。 ご回答宜しくお願い致します。

  • アイピル……

    この前彼と初めてのエッチをしました。 彼とは付き合って1年になります。 彼も事前にコンドームを買ってきてくれていて 私も不安だったのでアイピルを買いました。 彼はエッチの時にコンドームをちゃんとしてくれていたのですが…… お互い初めてのエッチで、緊張などもしていましたが、ちゃんとできました。 コンドームをしていても不安だからということで、外で出してくれていたのですが…… どういうわけかコンドームが途中からずれていたみたいで……… 体内からは取り出せたのですが、不安もあったのでアイピルを飲みました。 飲んだのはエッチしてから6時間後ぐらい経ってからです。(緊張していて家に忘れてしまっていて、帰ってきてから急いで飲みました…) もうすぐアイピルを飲んでから3週間が経ちますが、生理は来ていません……。 まだお互い大学生ということもあり、妊娠は望んでいません。自分たちの考えが甘く未熟だったと反省しています。 7日にほんの少量の出血がありました、生理よりはかなり少ない量ですが、色は普通に生理の時と同じような色でした。 以前の生理は下記の通りです。 その前→2月3日~8日 前々回3月4日~9日 前回の生理→4月12日~16日 エッチした日→4月24日 排卵予定日→4月30日(ルナルナ) 次回の生理予定日→5月14日 ご意見お願いします。

  • 彼とのエッチが心配

    先月エッチした時に口でしていたら、 裏スジの反対側の前の竿とカリの部分が痛いと言われました。 それでも最後までできました。 それが先日エッチした時は前回の事もあったから口ではしませんでした。 彼は私をしっかり舐めて挿入したんですが、途中で痛いと言ってできなくなりました。切れてはなくてヒリヒリするそうです。赤くなってました。 彼は「中が濡れてなかったからね。コンドームつけて、ローションつけて入れたら大丈夫かも」と言ったんですが、その夜はしないで次の日の朝に コンドームとローションつけてしました。 やっぱり少し痛いのか動けなくて 私が騎乗位で動きましたが、途中彼のは少し萎えたりして、彼はいけませんでした。今まで萎えたりする事は1度もなかったです。 私は1ヶ月前から膣筋トレを頑張って鍛えてかなり締めた感じはあります。でも その時自分のを触ったけど、しっかり濡れてました。だから濡れてないのは不思議なんです。 男性は締められたり、濡れてないのに生でしたら痛くなるんですか? そういう時はコンドームつけたら大丈夫ですか? 2回とも同じ部分を痛がってましたが、原因はどんな事が考えられますか?(ヒリヒリするのは数日前に他の女性とエッチしたからなんじゃないかと言う男性がいました) どのくらいで痛みは消えますか? 次のエッチは数日で普通にエッチできるようになりますか? たくさん質問しましたが、これがトラウマになって私とエッチの相性が悪いと感じて できなくなるんじゃないかと心配です。 わかる方教えて下さい。宜しくお願いします!