• ベストアンサー

ハイビジョン液晶TVはどのくらいまで値段さがりますか??

いま液晶TVの値下がりの勢いがすごいですがどれくらいの値段まで 下がるのかがわかりません だいたいの落ち着く値段があると 思うのですが皆さんどのくらいの時期までにどれくらいまで下がると思いますか? ちなみに買おうかとおもっているのは32型です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amefura
回答No.2

2012年頃にデジタル放送の特需が終われば、 大手メーカーの32型液晶が 安物6万円~普通10万円~高級15万円、 中小メーカーだと 特価4万~普通8万、 大手メーカーの37型だと 安物8万円~普通12万円~高級20万円、 中小メーカーだと 特価6万~普通10万、 くらいに落ち着くのでは?

kyapucha
質問者

お礼

おお! ヨドバシで大手メーカー37が今20万くらいですから 8万くらいはさがりますか~ うーんでも5年は長いですね・・・・ 5年たのしめて 8万の損なら今かってもいいかもしれないですねぇ ご回答ありがとうございました^^!

その他の回答 (2)

• animex
回答No.3

今後SEDテレビや有機ELテレビなど新TVの登場が有力視されてますからね。 まだまだ値段競争の激戦は続くでしょう。 液晶大手メーカーの社長さんは年に10%~15%の値下げを行っていくと言ってましたが、1年や2年で値下げは収まらないと思います。 今はまだまだ開発段階で、どんどん技術が伸びていってる時期ですから、むしろ早めに買って値段が落ち着くまでそれを使う方が得です。

• alpha123
回答No.1

すでに地デジ地アナのみ32型液晶テレビは69800円です。(ネット検索で探せます) 地デジBSデジCSデジ地アナ32型テレビも88000円からあります。 地アナのみ40型液晶テレビも108000円前後で、地アナチューナーは16800円(送料込み)です。 DVD/HDD録画機には2デジタルチューナー機種あるので組み合わせればアナログテレビでも裏番組録画出来ます。 2006年春の液晶パネル価格は32型500ドル程度だったらしい。いまはもっと安いでしょう。

kyapucha
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます なるほど40型でも12万くらいでできてしまうということですね ふむふむ かなり安さがでてきましたね~ 参考になりました^^

kyapucha
質問者

補足

alphaさん向けではなく以後回答してくれる方むきへの補足です すいません32型ではなく37型でした あとメーカーを国内有名メーカー (シャープ ソニー パナソニック 等) 限定で 「将来はこのくらいの値段でずっと推移するだろう」 という感じに教えてもらえると幸いですm( )m