• 締切済み

MS-DOSのソフトをWindowsXPで使用する方法

MS-DOSのソフトをWindowsXPで使用する方法について教えてください。 お願い致します。MS-DOS版の「活図」というソフトをWindows2000にインストールした場合は,使用可能だったのですが,WindowsXPでは起動できません。何かいい方法をご存知でしたら,お教えください。お願い致します。

みんなの回答

• maguro999
回答No.2

一応command.comが互換コンソール。

MUMU05
質問者

お礼

回答ありがとうございました。また、機会がありましたらお助けください。

• JAWS55
回答No.1

プログラムを互換モードで実行する(プログラムファイルのプロパティでWindows98互換モードに設定)では起動できませんか? あるいはVirtualPCやVMWareのような仮想マシンソフトでMS-DOSやWinsows98をインストールして、その仮想マシン上で使えば動くと思いますが…

MUMU05
質問者

お礼

ありがとうございました。仮想マシンソフトでMS-DOSをインストールして起動いたしました。本当に助かりました。また,何かの機会がありましたらお助けください。