• ベストアンサー

某オークションに1円で出品したのですが、いまだに入札がないので心配です。

sunlight5の回答

• sunlight5
回答No.4

いくつか可能性はありますが、おそらくは期間が長いからだけだとは思います。 もしウオッチが多いようでしたら、終了直前に入札するつもりなのではないでしょうか。 あなたがオークション設定を「自動延長なし」にしている場合は、その可能性が高くなります。 あと、出品カテゴリや品名による場合もあります。 例えばですが、S-VHSビデオデッキを「VHSビデオデッキ」や「その他ビデオデッキ」に出すような人がいますが、その場合は値段が上がらず最初の値段のままで落札されることが多いです。 検索しにくい品名もありますので、不安なら同種の品物を検索してみて、ジャンルや品名をチェックされても損はないと思いますよ。

oka-taka
質問者

お礼

早速有難うございます。 余り評判の良くない楽天オークションなので、ウォッチリストなどは判らないのです。 今再確認したところ1件の入札がありました。 昨日の今日でまだ一日しかたっていなかったので、安心しました。