• ベストアンサー

飛行機のビジネスクラスのアメニティのクリーム類はどこに塗るのですか

飛行機のビジネスクラスのアメニティの中のクリーム類はどこに塗ればいいでしょうか。 トイレの中で塗ればいいのですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.1

 ふつうに肌が露出している部分になら、座席で塗っても構いません。 使っている人はあまり見かけませんが、たまに持参のクリームなどを 腕に塗っている人は見ます。服をはだけないとならないところに塗り たいのであれば、やはりトイレ内でしょうね。長時間座りますので、 肌擦れ防止のため内股とわきの下にちょっと塗るといいですよ。

tanzaak
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなってもうしわけございません。 参考になりました。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんばんは。 「どこで」塗ればいいのですか?という質問でしたら、トイレにまで行くことはないような気がします。 私はここ数年ビジネスクラスでしか海外に行きませんが、配られたアメニティ袋を持ってトイレに行く人、見たことないですね(笑)。アメニティ袋に入っているようなものはビジネスクラスなら大抵トイレに置いてありますので、少なくとも持っていく必要はないと思います。 no.3の方のご回答にもあるように、座席の前後左右にゆとりがありますし、最近では隣との間に仕切りがある機材もあるので、失礼がなければちょこちょこっと塗る分には席でいいのではないかと思います。スプレーの化粧水などはその場で顔に吹きかけたりもします。リップクリームなども席で塗りますね。クリームはなんかベタベタするものが多いので使ったことはありません。 「どこに」塗るのか、ということなら、質問者様がカブレやすい肌でなければ乾燥するところどこでもいいのではないでしょうか。お好みでどうぞ。

tanzaak
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなってもうしわけございません。 参考になりました。

noname#147831
noname#147831
回答No.3

ビジネスクラスのアメニティは各社こだわっているようですね 私自身はいつも自分の愛用のものを持ち込むので使ったことはないのですが 顔でも手でも、ご自身が気にならない限り、どこに塗ってもいいのではないでしょうか 塗る場所ですが、 私は自分のものを使うのにいちいちお手洗いに立ったりしません。 前後の席とも離れていますし、 隣はたいてい家族が座っているということもありますが その場で鏡を見たり、化粧水をスプレーしたり、化粧直ししたりします。(本格的に下地から塗りなおして、なんてすることはありませんが…) 欧米では公の場で化粧をするのは売春婦くらい、といわれているようですが ビジネスクラスでジャージの上下を用意しているあたりから察しても、 機内はある程度、座席でいろいろしてもいいのではないでしょうか

tanzaak
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなってもうしわけございません。 参考になりました。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんばんは。面白いご質問ですね(笑) >どこに塗ればいいでしょうか。 機内の乾燥対策のためのサービスでしょうから、乾燥しやすいところですね。 私の場合は腕、手などに塗ることが多いです。 周りの状況によって(混んでないとか)は肘、膝、踵にも塗っちゃいます。 匂いがきつかったり、好みに合わないこともあるので、塗る前に匂いを確認しておいた方がいいですよ。 >トイレの中で塗ればいいのですか。 #1さんが書かれている通りですね。塗る場所によってはお手洗いで塗るべきだと思います。 ただし、そのためにお手洗いを長時間占拠するのはマナー違反になりますので、気をつけてください。

tanzaak
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなってもうしわけございません。 大変参考になりました。

関連するQ&A

  • ビジネスクラスしかない飛行機

    客席仕様がビジネスクラスしかない 飛行機ってありますか?

  • 飛行機のビジネスクラス

    飛行機のビジネスクラスは値段が高くなかなか乗るチャンスはないですね。 個人の旅行だと高すぎますし、出張でもビジネスクラスというケースは最近はあまり無いようですね。 ビジネスクラスに乗られた方がいたら、 (1)誰の費用負担で (2)どこの会社・区間を (3)いくらぐらいで (4)どのような経緯で (5)なぜ 乗ったのか教えてください。

  • ガルーダインドネシア航空(ビジネスクラス)について

    こんにちは。 今度、ガルーダ(ビジネスクラス)でバリに行きます。 飛行機搭乗グッズを買おうと思ってるのですが、 耳栓やスリッパはアメニティに含まれてますか? ネックピローなどは・・・? 教えて下さい!

  • 電子ピアノってビジネスクラスの飛行機OKですか?

    電子ピアノって重さが50キロぐらいすると思うんですが、それって飛行機に預けることできますか?(ビジネスクラスだと仮定して) コンサートとか、ミュージシャンって飛行機移動の時、 どうしてるんでしょうか?

  • 飛行機のビジネスクラスってどんな感じですか?

    来年の2月ごろにアメリカの方で結構大きな手術をすることに なりました・・・。 目的地へは2度乗り継ぎが必要なのですが、 帰りの飛行機が心配なのです。 アメリカから日本への機内で10時間以上同じ体勢で座っていなければならないエコノミーでは座席が倒せず心配です。 飛行中具合が悪くなると命にかかわるので ビジネスクラスにしたいと思っていますが 正確にはビジネスクラスとエコノミークラスのサービスの差や 座席の差がよくわかりません。 座席がどれくらい倒せるのか等、どなたか実際に乗った事のある方 教えてください。 利用する航空会社はおそらくユナイテッド航空になるかと思います。

  • 飛行機大人はビジネスクラス。子供はエコノミー。

    飛行機の座席クラスで大人はビジネスクラス。子供はエコノミーで乗ることについて教えて下さい。 何歳からは子供だけはエコノミーですか?

  • ビジネスクラスで72万円の片道飛行機チケット(ただし猫)

    【YAHOO!ニュース 迷い猫が優雅な帰国 仏から米へ、ビジネス席で】http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051202-00000102-kyodo-soci ↑このニュースで、フランスからアメリカへの 飛行機ビジネスクラスの片道料金が 「72万円」と書かれているのですが ビジネスクラスってそんなに高いモノなんですか? それとも、この米コンチネンタル航空が 超高級で高いのでしょうか? あんまり飛行機なんて乗ったことがないので 飛行機のチケットがいくらか見当が付きませんが いくらなんでも高い・・気が・・します。

  • 飛行機のクラス、宿泊するホテルにこだわりますか?

    旅行好きの方に質問します(国内外問わず) 飛行機のクラス、宿泊するホテルにこだわりますか? 以下の4択のどれですか? (1)エコノミークラス + 安いホテル   (2)エコノミークラス + 高級ホテル (3)ビジネスクラス + 安いホテル (4)ビジネスクラス + 高級ホテル 私は、(3)番です。飛行機は快適に、ホテルはシャワーが浴びられて、 寝れれば十分なので、高級ホテルは使用しません。 例えば、ハワイのワイキキではオンザビーチのホテルより、 街中のホテルを選びます。日中は出かけていて、夜寝るだけなのに オーシャンビューの高額ホテルは必要ありません。 街中の安いホテルで十分です。 その分、飛行機にはお金をかけビジネスクラスに乗ります。 皆さんはどうですか?

  • 飛行機のCクラスとは?

    こんにちは。 現在、新婚旅行計画中です。 といってもパンフレットを集めているだけなのですが… 行先は、モルディブかタヒチを検討中です。 パンフレットを見ていると、ときどき、飛行機の座席を「Cクラス」に変更できます、とあるんですが、20万以上するんですね、一人。 私は海外に行ったことがないので飛行機の値段がよくわからないのですが、 Cクラスとはビジネスクラスのことでしょうか? それともファーストクラスのことでしょうか?? また、タヒチやモルディブに行ったことのある方は、座席はCクラスにしたかどうか、教えてください!

  • ビジネスクラスについて

    飛行機の席に「ビジネスクラス」席がありますが、かかる金額は、エコノミーとどのくらいの差があるのでしょうか?19時間の移動で1回乗り換えがあるとしたら、「ビジネスクラス」を利用した方がいいのでしょうか? 調べていたのですが、45万・60万とかなり高いのですが、旅行代金(ツアーの場合)+45万・60万(ビジネスクラス追加分として)とかかってしまうのでしょうか? 良く分からないので、教えてもらいたいのです。