• ベストアンサー

飛行機のビジネスクラスのアメニティのクリーム類はどこに塗るのですか

飛行機のビジネスクラスのアメニティの中のクリーム類はどこに塗ればいいでしょうか。 トイレの中で塗ればいいのですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.1

ふつうに肌が露出している部分になら、座席で塗っても構いません。 使っている人はあまり見かけませんが、たまに持参のクリームなどを 腕に塗っている人は見ます。服をはだけないとならないところに塗り たいのであれば、やはりトイレ内でしょうね。長時間座りますので、 肌擦れ防止のため内股とわきの下にちょっと塗るといいですよ。

tanzaak
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなってもうしわけございません。 参考になりました。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんばんは。 「どこで」塗ればいいのですか?という質問でしたら、トイレにまで行くことはないような気がします。 私はここ数年ビジネスクラスでしか海外に行きませんが、配られたアメニティ袋を持ってトイレに行く人、見たことないですね(笑)。アメニティ袋に入っているようなものはビジネスクラスなら大抵トイレに置いてありますので、少なくとも持っていく必要はないと思います。 no.3の方のご回答にもあるように、座席の前後左右にゆとりがありますし、最近では隣との間に仕切りがある機材もあるので、失礼がなければちょこちょこっと塗る分には席でいいのではないかと思います。スプレーの化粧水などはその場で顔に吹きかけたりもします。リップクリームなども席で塗りますね。クリームはなんかベタベタするものが多いので使ったことはありません。 「どこに」塗るのか、ということなら、質問者様がカブレやすい肌でなければ乾燥するところどこでもいいのではないでしょうか。お好みでどうぞ。

tanzaak
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなってもうしわけございません。 参考になりました。

noname#147831
noname#147831
回答No.3

ビジネスクラスのアメニティは各社こだわっているようですね 私自身はいつも自分の愛用のものを持ち込むので使ったことはないのですが 顔でも手でも、ご自身が気にならない限り、どこに塗ってもいいのではないでしょうか 塗る場所ですが、 私は自分のものを使うのにいちいちお手洗いに立ったりしません。 前後の席とも離れていますし、 隣はたいてい家族が座っているということもありますが その場で鏡を見たり、化粧水をスプレーしたり、化粧直ししたりします。(本格的に下地から塗りなおして、なんてすることはありませんが…) 欧米では公の場で化粧をするのは売春婦くらい、といわれているようですが ビジネスクラスでジャージの上下を用意しているあたりから察しても、 機内はある程度、座席でいろいろしてもいいのではないでしょうか

tanzaak
質問者

お礼

• matilda
回答No.2

こんばんは。面白いご質問ですね(笑) >どこに塗ればいいでしょうか。 機内の乾燥対策のためのサービスでしょうから、乾燥しやすいところですね。 私の場合は腕、手などに塗ることが多いです。 周りの状況によって(混んでないとか)は肘、膝、踵にも塗っちゃいます。 匂いがきつかったり、好みに合わないこともあるので、塗る前に匂いを確認しておいた方がいいですよ。 >トイレの中で塗ればいいのですか。 #1さんが書かれている通りですね。塗る場所によってはお手洗いで塗るべきだと思います。 ただし、そのためにお手洗いを長時間占拠するのはマナー違反になりますので、気をつけてください。

tanzaak
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなってもうしわけございません。 大変参考になりました。