• ベストアンサー

覚醒剤の後遺症?

私は2ヶ月前に数十回覚醒剤を使用していました。量はどんどん増えて、眠れない日が続き仕事もできなくなり、怖くなってやめました。現在は全く使用していません。また薬が欲しいという気持ちもありません。ただ、ふとした時に手足が震えたり、動機がしたり、なんとも言えない不安な気持ちになってしまい死にたくなってしまったり・・・。心のそこから笑えなくなっています。身内には薬をしていたことを話しましたがこんな不安な気持ちだということは相談していません。これは薬の後遺症なのでしょうか?病院に行くべきなのでしょうか?毎日不安で不安で眠れません。どなたかよきアドバイスをよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hardy50
回答No.3

昨日からk-_-kchanさんのことが気になっていました。 締め切ってあったので落ち着いたのかなーと思っていたら・・・ 土日をはさんでしまうので不安はあるでしょうが、ご家族が周りにいらっしゃるようなのでいろいろお話をしてみてはいかがですか? 少しは落ち着くかもしれませんよ。 昨日の時点では私も知らなかったのですが、もう警察には報告済みなのですね! 「えらいっ!」・・・と誉められた事ではありませんが(笑)けじめをつけることも大事な事です。 とりあえず、月曜日になるまでなるべく家族の方と他愛のない話などをしながら、いっしょに過ごすようにして、病院に行ってくださいね。 なるべく早く過去を断ち切り、次の楽しい事をみつけてください! そして次からは明るい話題で、このサイトの参加ができるようになることを願っていますよ(^_^) 専門家の方からの回答があるともう少し気が楽になるんでしょうけどね。

k-_-kchan
質問者

お礼

何度もありがとうございます。(^^)こうやって心配してくれる人がいてくれるんだと勇気がでます!毎日考える時間ができないように忙しく過ごしています。こうすることで何とか自分を保てているような気がします。体調は本調子ではないけれど『罪』をちゃんと裁いてもらってから1からのスタートができるのではと思っています。勇気づけてくれて本当にありがとうございます!

その他の回答 (3)

• taro1121
回答No.4

薬 今は大丈夫そうですね。人は感情に左右される弱い生き物です。どろどろした欲求不満やイライラを誰も止める事は出来ない。それをどのように解消するかが人によって違う。あなたの場合は、それが薬だった。 医師や警察官に相談し、親身になっていただけるのが一番ですが、「はずれ」の時もあります。「はずれ」だなと感じたら、他の病院の医師に相談したほうがいいです。公務員の場合、情報のつながりがあるかもしれない。 あまり、多くの友人に相談しない方がいいと思う。そっと売人が近づいてきそうな気がします。

k-_-kchan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!薬は全然欲しいとゆう気持ちはありません。薬に負けてしまった自分に今は後悔しています。誰にも相談できる問題ではないのでやはり病院にいったほうがいいみたいですね・・・。勇気をくれてありがとうございます!

• puccini
回答No.2

今晩は 恐らく今頃になって薬の後遺症が出始めたかと思います。覚せい剤=麻薬=麻酔薬として病院で入院中に使用する分には医者もその人の身長・体重から1回に使用 する薬の量使用しますので後遺症が出ませんが、貴方の場合には、使用してはいけない覚醒剤に手を染めた訳ですから必ず一度は病院へ行って症状を話してきれいな体にもっどって下さい。出来れば心療内科又は精神神経科がよろしいかと思います。但し、覚醒剤を使用したことは当然病院側から警察に連絡が行くと思います。警察に連絡がいけば当然事情聴取が待っていますよね。もしかしたら現行犯で逮捕される恐れもございますが、勇気を出して病院へ行って相談してみてください。

k-_-kchan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!警察にはもう言ってあります。覚醒剤も始めは少量だったのですがどんどん量が増えていき体がもたなくなるくらいの量をしていました。これでは自分が駄目になると自首しました。これは家族の希望でもありましたし・・。そのためきっぱりと薬から手をきることができたのですが、こんなに後遺症があるとは思ってもみませんでした。今は後悔でいっぱいです。一人になるとよからぬことばかり考えてしますので今は家族に支えてもらって、忙しく過ごすことで自分を保ってる状態です。勇気がでたら病院にも行ってみます。本当にありがとうございます!!

• shin189
回答No.1

お話から伺いますに、コカインではなさそうですね。色んな種類の覚せい剤があるので、どの種類に手を出したかが不明です。しかし、症状としては覚せい剤の後遺症である事が、十分に考えられます。  これは、病院に行かれて正直に相談されるのが宜しいかと思います。警察関係の事情聴取類もあるかもしれませんが、健康には変えられませんものね。  勇気を出して行かれ、健康を取り戻される事を祈っています。

k-_-kchan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!覚醒剤の種類はよく分かりませんが、Speedと呼ばれているものです。浅はかな気持ちでしてしまった自分に腹がたちます。後がこんなことになるなんて思ってもいなかった。ほんとにばかですよね。病院にいかなければいけないんですね。勇気だします!