• ベストアンサー

初めての大阪旅行

娘と初めて大阪に一泊旅行します。方向音痴、計画苦手な母娘・・・ 夕飯は道頓堀で食べてみたいのですが、新幹線の新大阪に着いてから、夕食の道頓堀までどんな風に回るのがいいですか? どなたか私たちにモデルプラン作って!!まったくわからないので お願いします。絶対に行きたいのは道頓堀と四天王寺です。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gao0119
回答No.4

サンプルプラン 新大阪着がお昼ごろとのことなので、まずは天王寺まで地下鉄御堂筋線で移動します。 新大阪周辺はあまりお勧めできる飲食店がないので。 新大阪(M13)→天王寺(M23) 料金270円 御堂筋線(21分 乗り換え待ち時間含め30~40分) 昼食は天王寺の串まるなんていかがでしょうか。 好みの素材を自分セレクトして自分で揚げて食べるのスタイルです。 食べ放題60分で1000円です。 http://www.hotpepper.jp/A_20200/strJ000013397_hmd2.html 昼食後、徒歩にて四天王寺さんへ移動・参拝 参拝ご再び徒歩にて天王寺移動し、御堂筋線で難波へ移動 天王寺(M23)→難波(M20) 料金230円 御堂筋線(6分 乗り換え待ち時間含め10~15分) 御堂筋線難波14番出口を出て北西へすぐで道頓堀に到着します。(御堂筋側) 道頓堀観光は、堺筋がわへ歩いていけばすべて見れます。 道頓堀を最後まで観光したら、橋を渡って宗右衛門町へいくと神戸 牛傳・ふぐ安 宗右衛門町店があります。 http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000014434.html 大阪は日本で一番ふぐの消費量が多いので、値段もそこそこで食べることができますよ。 ホテルへの帰りは、JR難波駅から今宮へ(ここで乗り換え) 西九条まで環状線で移動、そこで乗り換えてUSJへという経路になります。 JR難波駅を9時にでれば、USJには9時30分には到着します。 一応こんなところでしょうか。 ご参考までに、良いご旅行を。

chee1217
質問者

お礼

細かくアドバイスありがとうございます。 電車の(大阪はまったくわからないので)路線図を調べながら困り果てていたので、本当にうれしいです。 このまま印刷して出かけます。 串まるとふぐも楽しみです。 本当にありがとうございます!感謝!!!

その他の回答 (3)

• dominku
回答No.3

そうですね、とりあえず新幹線降りてその足で四天王寺へ行かれてはどうですか? 四天王寺に何時間滞在されるか分からないですがその後道頓堀へ行けばいいんじゃないでしょうか? 道頓堀周辺は繁華街ですのでいろいろなお店がありますし観光客向けの施設(道頓堀極楽商店街など) もありますから万が一早く道頓堀に来られても時間をもてあますということはないんじゃないですかね。 昼頃大阪につけば四天王寺→道頓堀と回られたらいい時間に夕飯を食べれるかと思います。 大阪旅行を楽しんできてくださいね。

chee1217
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 道頓堀を楽しみたいと思います!!!

回答No.2

どっからきはりますねんやろ? 新大阪は何時で、移動は電車でよろしいんですね。 曜日は何曜日でしょう?真夏じゃないですよね? お泊りはどちらで?翌日はどうするんでしょうか? 帰りの新幹線は何時でしょう? しかし、四天王寺とは、渋い。 補足よろしくです。

chee1217
質問者

補足

さっそくありがとうございます。 4月26日から27日の一泊予定で横浜から行きます。 新大阪にはお昼ごろ着く予定で、ユニバーサルスタジオの近鉄ホテルに 泊まります。 2日目はユニバーサルに行って夜の新幹線で帰る予定です。 移動は電車です。

• miwa110
回答No.1

娘さんのお年はお幾つですか? あと宿泊地は大阪市内ですか?

chee1217
質問者

補足

早速ありがとうございます。 45歳、22歳の母娘です。 宿泊はユニバーサルスタジオの近鉄ホテルです。