• ベストアンサー

瀋陽で6泊します、、、

GWに瀋陽に行きます。中心部で6泊しますが、予定はこれと言って組んでいません、、、 市内か、近場にツアーするか・・・ぐらいで。おすすめの過ごし方を教えてください? 予算は、5万~7万円(往復航空券は別途用意しています)です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#74703
noname#74703
回答No.2

ツアーで瀋陽に半日滞在したときは ○旧満州鉄道本社 ○旧奉天駅 ○瀋陽故宮 ○中街(市内の繁華街)○旧大和ホテル あたりが組まれていました。 瀋陽故宮は世界遺産だけあって、歴史好きには面白いと思います。でも、北京の故宮ほど大きくないのでかなりゆっくり見ても半日あれば十分だと思います。 旧満鉄本社は向かいに軍の施設があるため撮影禁止、旧奉天駅は工事中で近寄れず、どちらも消化不良でした。 中街は、中国の普通の繁華街で、特筆すべきところはありません。 よほど「中国の町をただ歩くのが好き」というのでなければ、市内で一人でぶらぶらする時間を確保するとしても、3日か4日は近場ツアーに参加したほうが楽しいと思いますよ。(半日滞在しただけなので、本当は他に楽しい場所があるのかもしれませんが) 参加しなくても、ツアーの通りに自力で鉄道など乗り継いで行ってみるのもまた楽しいかも。

その他の回答 (2)

回答No.3

瀋陽に6泊はたしかに多すぎかもしれませんね。 大連はおすすめですが、列車の切符は事前に手配しておかないと厳しいですし、日帰りは無理です。6泊のうち3泊ぐらいを大連にすることをおすすめします。 わたしはGWに大連IN/OUTで瀋陽も行きます。 瀋陽ちかくの撫順の露天掘り炭坑を見に行きます。

• nebnab
回答No.1

なぜまた瀋陽に6泊なのですか? お仕事なら分かるのですが、観光で6泊もするところではありません。 私なら、丹東へ行って、北朝鮮国境を見てきます。 あるいは、大連も行けますね。