• ベストアンサー

入会してしまったのでしょうか?不安・・・

こんにちわ。今とても困っています。 ネットサーフィンをしていたら、ある画像が出てきまして、 (Youtubeのような動画のポップと言いますか・・・) 何かの画像かな?と思い再生ボタンを押し、そして何気なくENTERを押してしまいました。 それが有料動画のサイトだったらしく、ENTERを押したと同時に 何かタグのような文字列がザッと流れて行き、(早すぎて何と書いているかわかりませんでした) へ?と思った頃に何かおかしいと気付きました。 よく見て見ると、そのENTER部分に薄い字で入会だの、入会料を80000円だの・・・ 2日以内に振り込まないと課金されると書かれていました。 私はそれに気付かず、同意したかのようにボタンを押してしまったようです。 利用規約もありました。 とても後悔していますが、時既に遅しなので、何か対策を取りたいと思っています。 本当に入会してしまったのならば、お金は払いますし、クーリングオフが利くならばそちらを利用させていただこうと思ってます。 しかし、これは本当に登録されたのでしょうか・・・? でも、同意した上で入ってしまったことになるので、とても不安なんです; 過去ログを検索してみましたが類似したものがなかったので かきこまさせて頂きました。 インターネットは怖いです・・・全て私の軽はずみな行動からですが、どなた様かアドバイスを頂けると嬉しいです。乱文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bari_saku
回答No.3

とってもよくある架空請求です。 裁判所から呼び出しが来ない限りは無視でOK。 「業者からの呼び出し」に、決して反応してはいけません。 >過去ログを検索してみましたが類似したものがなかったので 毎日何件も、もりもり投稿されてますが。

noname#124658
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。架空請求と言う事で安心しました・・・。 もし業者さんの呼び出しがあっても応じないようにします。 過去ログ検索は、落ち着いてしようと思います(苦笑) 毎日何件も投稿されてる中、わざわざお答え下さってありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hana-hana3
回答No.2

>過去ログを検索してみましたが類似したものがなかったので 沢山あります。 キーは「ワンクリック詐欺」

質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 検索方法が悪かったようです・・・調べますと類似したものが沢山出てきました(苦笑) お手数かけました。以後気をつけます。

• suo2k
回答No.1

詐欺なので無視して忘れてください。 サイト内検索で[ クリック 詐欺 ]とでも入れてみるとたくさん同じ被害に会ってる方がおられますので、 是非ご参考に。

質問者

お礼

早速の書き込みありがとうございました。 かなり動揺してたので検索方法がめちゃくちゃでした・・・ 過去ログをこれから熟読したいと思います。