• ベストアンサー

ノーセンスを克服したい!

私は陰気でセンスの悪い大学一年生です。 高校のときは、制服だったしこれといって友達もいなく アドバイスしてもらう機会がなかったのでオシャレにまったく関心がありませんでした。 ところが!いざ大学へ行ってみるとオシャレな子ばっかりで地味な子が一人もいなかったので逆に地味な私がういてしまってる状態です。 誰か助けてはもらえないでしょうか? おねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fishbird
回答No.3

私自身の持論ですが、センスは「磨ける」「学べる」かもしれない、と最近思っています。勿論「環境」が一番大きいでしょうけれど。(親がデザイナー、モデル?だったりしたら・・・)  流行、トレンド、色々ありますが、先ずは雑誌を手にしてどんな感じが自分に似合いそうなのかというのを研究されてはいかがでしょうか?清楚っぽい感じが良いなら「non'no」「mini」等、古着が好きなら「zipper」、お姉系なら「cancam」等…。やはり雑誌が一番手軽な教科書かと思います。  なんにせよ先ずは「カタ」にはめてしまうと非常に「楽」です。(何事も真似から・・・)それから自分が好きな色、柄、自分に合うサイズ等わかってくると思いますので。  オシャレなショップに行かなくても、先ずは「ユニクロ」等で全身コーディネートしちゃうという手もありです。全然オシャレに見えますよ。特に女性は。値段も手頃だし。  オシャレは結構楽しいですよ!!気軽に先ずはジーンズと今ならチュニックでも購入してみては?  長文失礼しました。参考まで。

qazwsx135
質問者

お礼

おぉ!なるほど!! わかりました!さっそく雑誌買ってきます。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• g-k-ma
回答No.2

お悩み、とてもよくわかります。 センスというのは、生まれ持ったものと 長年かけて培われてきた個性だと思うので 少しの努力で、簡単にオシャレになれる事はないと思います。 雑誌をそのまま真似した、こなしきれてない痛い人になるよりは まずは清潔感のある格好を心がけ、定番物を揃えていけば よろしいのではないのでしょうか。そのうち、自分で自分の 好みや似合うものが分ってきて、あなたのセンスになるのです。 自然なメイク、手入れされた髪、一番大事なのはよく笑うことです。 所詮、人はそこまで他人の装いに興味を持っておらず 結局のところ、人柄によるところが大きいのだと思います。

qazwsx135
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ちょっと自分に自信が持てそうです。

noname#26658
noname#26658
回答No.1

こんにちは。 そういう男性のファッション雑誌とか、テレビに出ている芸能人をよく観察して、いいなぁという服装を真似してみるところから始めてみてはいかがですか? 全く同じブランドとかじゃなくても、安くても似たようなデザインでいいものもお店に行ったらありますよ! 最初からいいものを買ってしまうと、似合わなくて着ないという可能性もありますし・・・どうでしょう?

qazwsx135
質問者

お礼

すみません・・・書くの忘れてました。 実は女のこです。でもとても参考になりました! さっそくためしてみます!