• ベストアンサー

男性に質問

何歳年上の女性(彼女が好みのタイプだとして)まで、お付き合いできますか? 差し支えなければ年齢も教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#31194
noname#31194
回答No.2

自分は20代後半です。 相手は40代までいけます。

noname#35694
質問者

お礼

ありがとうございました。 20歳年上くらいまでオッケーなんですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#42582
noname#42582
回答No.7

20代後半です。 まあ30前くらいでしょうかね。 高校のときなんかは8つ上とか6つ上とか付き合ってましたが今となってはあんまり気が向かない・・・

noname#35694
質問者

お礼

ありがとうございました。人それぞれですね。 私は若い頃、年の差は上にも下にもイヤでしたが、今はオッケー(全く気にしません)です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#138477
noname#138477
回答No.6

 実際に付き合ったことはありませんが、一回り(12歳)年上の女性に好意を持ったことがあります。相思相愛であれば付き合っていたと思います。  30歳代前半の男性です。

noname#35694
質問者

お礼

ありがとうございました。 現在30代・子持ちですが、ひとまわり以上年下で好きな人がいるんです・・・と言っても芸能人ですが。夢見てます(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rupan9
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.5

みなさん許容範囲が広いですね笑 私は現在20ですが、お付き合いであれば30歳くらいまでですかね。 ただ、結婚を前提にするのであれば+5までで考えてしまいます。

noname#35694
質問者

お礼

ありがとうございました。 私も若い頃は同年代しかダメでしたねぇ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Lescault
  • ベストアンサー率40% (947/2331)
回答No.4

こんにちは。 そうですね、自分が今20代だったとして40代中頃までですね。それ以上に年齢差があると世代の違いが際だって話が合わないような気がします。ちなみに我が家の家内は私より3つ歳上です・・・(笑

noname#35694
質問者

お礼

ありがとうございました。 最近、すごく年上の女性と恋愛・結婚する男性が多いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takesu
  • ベストアンサー率22% (14/61)
回答No.3

今年20になります。 だいたい30歳くらいまでならお付き合いできると思いますが、 40代でも綺麗で肌が若々しい方ならお付き合いできます。 でも、そのような方は芸能界でもごくまれにしかいません。

noname#35694
質問者

お礼

ありがとうございました。年齢はほぼ関係ない、という事ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Go-Takkyu
  • ベストアンサー率26% (44/168)
回答No.1

綺麗な女性だったら歳は関係ないですね。 仮に50代だとしても、大地真央さんみたいな人だったら全然OK。

noname#35694
質問者

お礼

ありがとうございました。 大地真央さん、50代に見えませんね。 今はまだ大地さんより年下ですが50代になったら、あんな人になりたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年上好きの男性に質問です。

    年上の女性が好みの男性に質問です。 自分(あなた)の実年齢より若く見られたいですか? 老けて見られたいですか?

  • 男性の方へ質問です

    一般的に、男性のほうがセックスが好き、と言われてますが、 相手は誰でもいいのでしょうか。 好きな女性とじゃないとダメとか、 好きじゃなくても許容範囲ならOK、 女性なら誰でもいい~ など、 同じ男性でもいろいろあるのでしょうか。 許容範囲ならOK、という方は、 どのあたりまでならOKなのでしょうか。 少なくとも年齢は自分より同じくらいか年下、 年齢が同じくらいでも、好みのタイプかなどでしょうか? 私は、この前私より20歳ぐらい年上の 男性に告白しましたが、 振られました。 Hだけの関係でも、いいと思ったのに…。 こんなに年下で断られるのって、 よっぽど?

  • 男性に質問...好きなタイプ

    年齢は問いません。 男性に質問です。好きな女性のタイプを教えて下さいm(_ _)m 外見的な好みや内面的な好みなど、とにかくどういった女性に惹かれるのか、ドキドキするのかを教えて下さい。 つまらない質問でごめんなさい!参考にさせて頂きたいのでよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 年上の女性がタイプという男性

    いらっしゃいませんか? 何故、年上がいいのか。年上女性のどこに魅力を感じるのか、何を求めているのか、理由が知りたいです。 最近、彼氏の過去の恋愛について聞く機会がありまして、今まで付き合ってきた女性が全員年上という事が判明しました。 彼の年齢は33歳、私は29歳です。年下と付き合うのは私が初めてのようです。 年上には気を遣わないけれど、年下には変なことを言って傷つけたらどうしようと気を遣うので苦手だそうです。 元彼も年上好きで、年下と付き合うのは私が初めてだと言っていました。 なぜか年上好きの男性とお付き合いすることが続いて、彼に 「なぜか年上好きの人に好かれるようだ…」と言ったら『そこがいいんだよね。』と謎の返答が。 外見は童顔で背も小さく、華奢な方なので年相応には見られません。 ただ、外見は今の彼の好みにバッチリ当てはまっています(汗) 内面は甘えるのが苦手、愛情表現や束縛もヤキモチも殆どしません。 一人っ子なので世話好きでもなく、姉御肌でもありません。 年上の女性がタイプの男性は、女性に何を求めているのか知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 男性にちょっとした質問なんですが

    私は21歳の大学四年の女です。 24~28歳くらいまでの年上の男性が好みなんですが、別にそこらへんにモテるわけではないです。そこでモテたいので聞きたいのですが、このくらいの年齢の方にモテるにはどうしたら良いのでしょうか?やはり、大人っぽくなることですか?それとも、年上の人が年下をいいなと思うのは、年下感を味わいたいから?教えてください!

  • 12歳以上の男性に質問です(>3<)

    (1)背の高い女性は好みですか? (2)年上と年下どちらが好みですか? 二つとも答えてくれたら、ありがたいです。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 付き合ってはいないけど、普段から気を許していて、好みのタイプの年上の人妻から不意にキスされたらどうしますか?

  • 20代~30代の男性に質問です。

    自分の年齢と好みの女性のタイプを教えて下さい! 外見(髪型や服装など)、内面を詳しく教えていただければ嬉しいです。 あと歳の差はいくつまでありでしょうか? 回答お願いします。

  • 真面目な男性との今後。結婚相手。

    私は31歳の女性です。 好きなタイプは、中世的?な言い方ですが、グイグイリードしてくれるような男性です。 これまで好きになった男性はこのようなタイプでした。 しかし、最近知り合った男性は、私より2つ年下で、8年間彼女がいないそうです。 私の好みのタイプとは違い、年上の私を立ててくれ、とても真面目な感じです。 私も結婚を考えなければいけない年齢になり、色々考えていると、彼のような 男性こそが結婚相手としてふさわしいのかなと思いはじめました。 今までの彼は一緒にいるとドキドキして楽しかったのですが、長く付き合いが続いたことが ありません。 知り合った彼は、あまりドキドキはないのですが、また会いたいな、、、とは思いますし ドキドキがないので穏やかに付き合っていけそうな気がします。 しかし、まだ彼のことを大好き!という気持ちまで達していないです。 将来的に好きになるかもしれないし、このまま終わっていくかもしれません。 なので、こちらから強引に誘ったり、あまり期待をさせる行動はしにくいです。 彼は、7割自身がないと告白しないし、それに達しないと、あきらめるそうです。 もう少し時間をかけて彼を知っていきたいのですが、どのように付き合っていけば良いのか むづかしいです。 これまで食事に2回行きました。次回は遠足に行こうと言っていたのですが メールが途絶えてます。。積極的な男性であれば、すぐに日取りを決めると思うのに。。 こんな私にアドバイスをお願いします。

  • 男性に質問します。

    男性に質問します。 私は男です。年下の女性が気になります。今まで顔は童顔なのですが、好かれるのはタメか年上で、年下に好かれることは少ないです。接し方も難しく、先輩というより親目線で会話してしまいます。 どうやったら年下の女性と仲良くなれ、付き合える(恋愛の意味も含め)のでしょうか? 因みに私は外見は明るく幼い感じによくみられます。職場の人といると場を盛り上げなきゃと思うので、ふざけたり、たくさん話しをするタイプです。 実際は、二人で遊ぶ方が好きで、狭く深くタイプです。野心家なので精神年齢は高いと思います。 どうぞよろしくお願いします!

ディスクレバーが開いています
このQ&Aのポイント
  • ディスクレバーが開いている状態でお困りですか?
  • お使いの環境について教えてください。パソコンもしくはスマートフォンのOSはWindows10ですか?接続は無線LANですか?関連するソフト・アプリには筆王がありますか?電話回線の種類はひかりですか?
  • ディスクレバーに関するお困りごとについて、以下の情報をお知らせください:ディスクレバーが開いている状態でどのような問題が発生していますか?お使いの環境はWindows10で無線LAN接続ですか?関連するソフト・アプリには筆王がありますか?電話回線の種類はひかりですか?
回答を見る