• ベストアンサー

犬が吐きました

wuestenrot13の回答

• ベストアンサー
回答No.3

医者ではありませんので参考まで。 ただ、書く事はうちの犬が吐いた時に、私が獣医さんに聞いたことです。 犬はたいへん吐きやすいです。すぐに逆流するので・・・人間がはくときのように苦しくないらしいですよ、と獣医さんが言ってました。犬になったことがないから、わからないですけどね。 吐き方で心配なのは、 立て続けに吐く・噴水のようにピューッと勢いよく吐く・吐いてぐったりする・食べるたびに吐く と言った時で、それ以外の場合は、たとえば毛を飲み込んでしまって一緒に出してしまったとか、たいしたことがないものが大半だとのことです。 食事は心配なら少なめに消化の良いものをやってはどうでしょう。 うちのも吐くとおなかがすくらしくて欲しがります。 それか今晩だけは抜きにするか。(水はたっぷり飲めるようにして置いてください) きっとたいしたことはないと思います。

macky110
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 吐いたのは1回だけで、その後は元気にしているのできっと大したことはないように思います。 とりあえず食事を注意して与えて様子を見てみることにします。 アドバイスありがとうございました。