• ベストアンサー

いつなおりますか?円形脱毛症です

去年の10月頃、旦那の左耳後ろあたりに、500円玉位の 円形脱毛が見つかりました。 次の日から、皮膚科に週一回通っています。(注射を三回に分けてする。のと、1分ほど電気を)後は、朝昼晩の飲み薬と、朝晩の塗り薬です。ひと周りくらい大きくなってから、今年の2月頃、頭のてっぺん右上あたりに、パチンコ玉位のはげがマタマタ出来ていました。 母親が、病院をかえてみたら?と言うのですが、 経験がないため、判断に悩んでます。 経験者の方、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sope
回答No.1

病院をかえてみるのはどうか?> ”ストレス”でないのであれば病院をかえてみて 変化を見てみるのもいいと思いますよ 脱毛がもし”ストレス”からきているのであったら 以前にTVでしていましたが 脱毛した人と猫が一緒に暮らしていると お互い毛が生えてきたという事例がありました もし”ストレス”からきているのであれば 少し休んでみたり、どこかに旅行したり、など ”ストレス”から抜け出す空間を作ってあげてください

noname#101215
質問者

お礼

ありがとうございます。 夫婦仲よく、生活しているつもりなのですが、、。 病院替えてみようかと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

円形脱毛症の大半はストレスからのようです。 自分ではさほど感じてなくても仕事などで意外と受けてる事があるのです。 私も以前かかり、一箇所治ると別の場所に出来てましたが1年過ぎた頃自然に治ってました。通院しなかったのは理容店の人からその内治るよ!と言われたからですが当初は心配しましたよ! 気持ちをユッタリ持ちあまり気にしないことです。時期がくれば自然に治るでしょう。(折角通院してるのですから通院は続けて下さい) 気にしないことが一番と思います。

noname#101215
質問者

お礼

ありがとうございます。 1年位完治には時間がかかるのですか。 3箇所目が出来ないか、2箇所目がこれ以上大きくならないか 本人より私が心配で、、、。 本人はのんびり考えているのですが、私が見るに忍びなくて、、。 はげたものはしょうがないのですが。 気にしないように頑張ります。