• ベストアンサー

複数行のデータ一括更新に関して

教えて下さい。 ある表をループで回しながら作成していますが、そこに表示/入力 された情報をボタン1つで更新させたいと考えています。 更新処理はPOSTで送った次のページ(a.php⇒b.php)でしたいと考えて いますが、それらループ処理で作成されたデータをどのように次へ渡し たら良いかわかりません。 固定の表であれば、それぞれに名前を付けてPOSTしてやれば良いかと 思いますが、ループ処理している場合は全てのデータを b.php へ 渡す事はできないのでしょうか。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yambejp
回答No.1

いまいち具体性にかけて回答しづらいですが、 <input type="input" name="hoge[]"> <input type="input" name="hoge[]"> <input type="input" name="hoge[]"> としておけば、$_POSTでうけとった$_POST["hoge"]に配列として データが入りますが、そういうことですか?

SANA_999
質問者

お礼

教えて頂いた内容でやりたい事ができました。 ありがとうございます。