• 締切済み

2chにかきこめません(´;ェ;`)

ブラウザからも専ブラからも書き込めません。 でてくるメッセージは ERROR! ERROR:公開PROXYからの投稿は受け付けていません!!(1) ホストXXXX-ipad67osakakita.osaka.ocn.ne.jp です。 プロキシ設定とか分からないのでいじってないんですが どうすればいいんでしょう。

みんなの回答

• jfk26
回答No.3

2ちゃんねるではプロクシ経由であらし行為が行われた場合、以後そのIPアドレス(以後IPと略す)からのアクセスを規制するようになります。 そういう前歴のあるIPがたまたまプロバイダから振られて、2ちゃんねるにアクセスすると2ちゃんねる側はそのIPからプロクシと判断して、書き込みを行ったタイミングで「公開PROXYからの投稿は受け付けていません!!(1)」のメッセージを出して書き込みを拒否します(閲覧のみは可)。 恐らく質問者の方が今振られているIPはそういう過去のあるIPだと思います。 ですからIPを変えれば書き込みは出来ると思います。 IP等の具体的なことがわからなれば、まず下記のサイトにアクセスしてみてください。 http://www.ugtop.com/spill.shtml 上から3番目の「現在接続している場所(現IP)」に出ている4桁の数字が現在プロバイダから振られているIPです。 それをメモしたら総てのPCの電源を落としてください、モデムの電源も落としてください(これを忘れないように)。 1時間ぐらいしたら総ての電源を入れてPCを立ち上げてください。 そうしたら再び下記のサイトにアクセスしてください。 「現在接続している場所(現IP)」の数字が変わっていれば、IPが変わったはずです。 今度は2ちゃんねるに書き込みできるはずですが、試してみてください。 もし「現在接続している場所(現IP)」の数字が変わっていなければ、電源を落とす時間を3,4時間と徐々に延ばして再チャレンジしてください。 どこかで変わるはずです。

noname#95139
noname#95139
回答No.2
tela-waros
質問者

補足

こちらは先ほど見てみたのですが よくわかりません><; どこかに申請しないとだめなのでしょうか?

• akiri0
回答No.1

ツール⇒インターネットオプション⇒接続タグ⇒ LANの設定より、「プロキシサーバー」の設定が可能で、 こちらの設定を全てクリアすれば、直接インターネットに 接続する事となります。 注意していただきたいのが、会社・学校・公共施設等で 利用しているパソコンでプロキシの設定を無効にすると ブラウザなどが利用できなくなる場合があります。 ※会社で2chの利用は好ましくないと思いますが。 この場合は、ご自宅で書き込みしてください。

tela-waros
質問者

補足

プロキシサーバーに関するチェックは全てハズしました>< ちなみに環境の追記です。 ADSLモデムからルーターに通し、 そこからデスクトップと 無線でノートに繋げてます。 デスクトップでは仕事の都合上ポート解放していましたが 自動検出にもどしました。 ちなみに自宅です。