• 締切済み

2chにかきこめません(´;ェ;`)

ブラウザからも専ブラからも書き込めません。 でてくるメッセージは ERROR! ERROR:公開PROXYからの投稿は受け付けていません!!(1) ホストXXXX-ipad67osakakita.osaka.ocn.ne.jp です。 プロキシ設定とか分からないのでいじってないんですが どうすればいいんでしょう。

みんなの回答

  • jfk26
  • ベストアンサー率68% (3287/4771)
回答No.3

2ちゃんねるではプロクシ経由であらし行為が行われた場合、以後そのIPアドレス(以後IPと略す)からのアクセスを規制するようになります。 そういう前歴のあるIPがたまたまプロバイダから振られて、2ちゃんねるにアクセスすると2ちゃんねる側はそのIPからプロクシと判断して、書き込みを行ったタイミングで「公開PROXYからの投稿は受け付けていません!!(1)」のメッセージを出して書き込みを拒否します(閲覧のみは可)。 恐らく質問者の方が今振られているIPはそういう過去のあるIPだと思います。 ですからIPを変えれば書き込みは出来ると思います。 IP等の具体的なことがわからなれば、まず下記のサイトにアクセスしてみてください。 http://www.ugtop.com/spill.shtml 上から3番目の「現在接続している場所(現IP)」に出ている4桁の数字が現在プロバイダから振られているIPです。 それをメモしたら総てのPCの電源を落としてください、モデムの電源も落としてください(これを忘れないように)。 1時間ぐらいしたら総ての電源を入れてPCを立ち上げてください。 そうしたら再び下記のサイトにアクセスしてください。 「現在接続している場所(現IP)」の数字が変わっていれば、IPが変わったはずです。 今度は2ちゃんねるに書き込みできるはずですが、試してみてください。 もし「現在接続している場所(現IP)」の数字が変わっていなければ、電源を落とす時間を3,4時間と徐々に延ばして再チャレンジしてください。 どこかで変わるはずです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#95139
noname#95139
回答No.2
tela-waros
質問者

補足

こちらは先ほど見てみたのですが よくわかりません><; どこかに申請しないとだめなのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akiri0
  • ベストアンサー率38% (266/699)
回答No.1

ツール⇒インターネットオプション⇒接続タグ⇒ LANの設定より、「プロキシサーバー」の設定が可能で、 こちらの設定を全てクリアすれば、直接インターネットに 接続する事となります。 注意していただきたいのが、会社・学校・公共施設等で 利用しているパソコンでプロキシの設定を無効にすると ブラウザなどが利用できなくなる場合があります。 ※会社で2chの利用は好ましくないと思いますが。 この場合は、ご自宅で書き込みしてください。

tela-waros
質問者

補足

プロキシサーバーに関するチェックは全てハズしました>< ちなみに環境の追記です。 ADSLモデムからルーターに通し、 そこからデスクトップと 無線でノートに繋げてます。 デスクトップでは仕事の都合上ポート解放していましたが 自動検出にもどしました。 ちなみに自宅です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エラーが出て2chや掲示板に書き込めません

    数週間前くらいからですが、2chやしたらば掲示板に書き込めなくなりました。 書き込もうとすると、したらばでは『公開PROXY規制中! (BBQ)』、2chでは『ERROR:公開PROXYからの投稿は受け付けていません!!(1)ホスト(ホスト名)』とエラーが出ます。 色々調べてみましたが、PROXY経由で書き込んだ覚えはなく、ポートも特定のを開いた覚えはありません。 J-COMと契約しているのでそちらの方にも電話をかけてみましたが、特に異常は無かったそうです。 上記のエラー文字で検索をしてみましたが、ポートを閉じてください、や規制解除要望板に書き込むようにと書かれていました。 ただ、ポートを閉じると言われてもどれを閉じたらいいのかが分かりませんし、規制解除要望板にも書き込みそのものができません。

  • 2ちゃんねる専ブラ monoviewが動かせません

    お世話になっております。 2ちゃんねるの人大杉のスレッドを見たいと 思い、初心者向けで軽いということで monoview という専ブラをダウンロードして開こうと したのですが、 立ち上げると、最初の黒い画面で、 『bbsmenuをダウンロードします。ホストの接続に失敗しました error プロクシサーバーへの接続を無効にするには "proxy txt"を消してください。 error(Enter)→』 とエラーメッセージ?出て、 エンターすると終了してしまいます。 読みたいだけで、書き込みはしないですし、 出来るだけ軽いソフトでパソコンのブラウザ設定に 影響を与えたく無いので これを使えると一番良いと思うのですが、、、、。 どうしたら良いでしょうか? パソコンの特にOS周りのことは 素人なので、初心者向けにご説明頂けますと 助かりますm(_ _)m 宜しくお願い致します

  • 2ch

    2chの掲示板で書き込もうとすると ERROR:公開PROXYからの投稿は受け付けていません!!(1)とか 意味の分からないことを突然言われて書き込めなくなってしまいました。 何をどうしたらいいのか分からないので何をどうしたらいいのか教えてください。

  • 2chへの書き込み禁止

    ERROR:公開PROXYからの投稿は受け付けていません!!(1) 今まで普通に書き込めていたのですが、今日突然こういうメッセージが出るようになってしまいました。 意味がわからないので改善策もわからず困っています。 よろしくお願い致します。

  • 2ちゃんねる

    以前とあるサイトをたくさん宣伝してしまってアクセス禁止になってしまいました でももう2年近くたって大丈夫だと思い今日書き込んでもやはり ERROR:公開PROXYからの投稿は受け付けていません!!(1) と出てダメでした・・・もう変な事はしないんで書き込めるようになりたいんですがどうしたらできるでしょう? ちなみに串を刺しても専ブラを導入しても無理でした

  • 2ch

    ERROR:公開PROXYからの投稿は受け付けていません!!(1) となり書き込めないのです。最初長すぎる行があります!となって書き直したらこんなことになりました。一向に書き込めません。 2chのトップページからはいってはいるんですが、なぜでしょうか??

  • 2ちゃんねるで…

     知人がいつものように、2ちゃんねるに書き込もうとしたら、 「エラーメッセージ:「ERROR! 公開PROXYからの投稿は受け付けていません!!(1) 」「Proxy規制中!」「変なホスト規制中」 というのが画面にでて、書き込めなくなり困っているっていわれました。  これは、書き込み禁止ってことなんでしょうか? また、解除する方法はあるのでしょうか?教えて下さい。お願いします。

  • 2chで書き込めなくて本当に腹が立つ

    2chの掲示板で書き込もうとすると ERROR:公開PROXYからの投稿は受け付けていません!!(1)とか 意味の分からないことを突然言われて書き込めなくなってしまいました。 何をどうしたらいいのか分からないので何をどうしたらいいのか教えてください。 IPを変えろといわれたんですがIPってなんすか? ポートの設定がおかしいといわれたのですがポートってなんすか? 出来れば丁寧に教えてください。 ちなみにうちはMACです

  • ERROR:公開PROXYからの投稿は受け付けていません!と出ます

    2chに書き込みしようとしたら 「ERROR:公開PROXYからの投稿は受け付けていません!!(1)」と出ました。 特に設定は変えていないはずなのですが、公開PROXYとはなんなのでしょうか?

  • 5ch書けない

    無料掲示板の5chを使っていたのですが、まずMicrosoft EdgeとChromeで「ERROR: 余所でやってください。[mnewsplus]」 というメッセージが出て書けなくなりました。これが数か月前くらい。 専用ブラウザのJane Stylesは使えましたが、これも2ヵ月くらい前に「鍵が無効です」と出て書けなくなりました。 最後の1つLive5chはずっと書けていましたが、昨日突然「鍵が無効です」と出て書けなくなりました。 つまり今日現在、全く書けない状態です。あ、なぜかMicrosoft Edgeで野球板だけ書けます(笑) 専ブラを削除してもう一度ダウンロードしたり、クッキーを削除したり、IDやIPを変えたり、一通りやっても無駄です。 何か対処方法はあるでしょうか?もうほとんど諦めてますけど・・・

このQ&Aのポイント
  • RC600のオクターブエフェクトの使い方と、保存されないバグについてです。
  • RC600のオクターブエフェクトのレベル設定が保存されないバグに困っています。
  • バグ修正をお願いして、RC600のオクターブエフェクトを正常に使用したいです。
回答を見る