• ベストアンサー

僕としたらどうしたらいいの?

人事の人に電話をしたら、後から掛けると言われました。 掛かってこなければ、今日の仕事にも行けません。 ただひたすらに携帯片手に電話を待つのみです。そこで質問です。 相手から掛けてくると言った以上、こちらからの催促の電話は不可で 掛かってくるまでひたすら家で待機するしかないですか? 例え今日の仕事が休みになっても。下手に仕事に行くも外出も出来ません。 それにしても、人事の人も人事として普通に忙しいのかな? まさか、電話無視、拒否なんて事はないよね。 職場の責任者に言っても、人事のお人と話し合え。 俺はわからん(仕事もさせられない)って言ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#64121
noname#64121
回答No.2

仕事の形態がよく分かりませんが「後から掛ける」「はい、わかりました」で電話を切ってしまえば待つしかないのではないでしょうか。 次回からは何時までに電話を貰えるのかを確認しておけばよいのでは? もしくは人事の方と「○時までに電話が無ければ今日は仕事無し」のような決まりごとを作っておくことは出来ないのでしょうか? ただあんまり強気に出ると仕事を回してもらえなくなってしまう可能性もありますが・・・(他にも人は居るよってな感じで)

bbb2222
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• 1katyan
回答No.3

電話してもいいですよ 恐れ入ります 何月何日に面接を受けた**ですが採用の件でお電話いたしました。電話を待つようにと言われましたが何日ぐらいにご連絡いただけるのでしょうか?あともしよければこちらの予定がありますので 採用の件に関して教えていただけないでしょうか? 職場に電話してもだめですよ。権限がないですから

bbb2222
質問者

お礼

ありがとうございます。

• Look37
回答No.1

詳しい事情がつかめないのですが大変お悩みのようですね・・・。 もう何日も経過している場合、人間なので忘れているということもありうるとは思います。 しかし、それは現場責任者の方のおっしゃるとおり本人ではないので分かりませんし勝手に働いたとしても給料を支払うのは会社ですからさせられないのも仕方が無いですね・・。 勇気を出して一度確認の電話を入れてみてはどうでしょう? いずれにせよ今のままの不安な気持ちは軽くなるのではないでしょうか?頑張ってかけてみてください!!

bbb2222
質問者

お礼

ありがとうございます。