• ベストアンサー

ハグ

日本では、友達同士や家族でハグ、キスの習慣がありませんが、日本以外でもハグの習慣が無い国ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Geelong
  • ベストアンサー率43% (154/352)
回答No.1

ハグをしない国の方が多いと思いますよ。 多くの国は握手が一般的?ではないでしょうか。 ハグをするのはごく一部…欧米やイスラム国家等の人々が多く、特に東&東南アジアに関してはハグする習慣は殆ど無いのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • ハグ&キス

    欧米人は、親密・同情の意を表すのに、ハグやキス(頬っぺた)などを交わす社会習慣があり、自分も経験しています。 この行動はそのまま「濃密接触」に相当しますが、アメリカ、イタリアなどの国で今回の新型コロナウィルスの感染の急拡大の重要な原因と捉えられていますか? ニュースではそのことに触れていないので、どうなのかなと思う次第です。 この10年くらい日本でもハグが定着してきたことに好感を持っています。将来そのような習慣が意図的に消えていくのか気になります。

  • 彼にハグしてもらいたい

    彼にハグしてもらいたい 遠距離の恋人とは、今は1ヶ月に1回程度のペースで会っています。 基本的には土日や祝日と、彼は社会人なので有給を使って5~6日程度は一緒にすごしたりするのですが、 勿論ハグをされない訳ではないんです。 寧ろ、遠距離という事もあり、普通のカップルよりはベタベタとくっついているのですが… 彼は性欲が強く、ハグをしているとどうしてもセックスになってしまいます。 会ってハグし、セックスして 一息つきながらハグし またそういう気分になってセックスし…の繰り返しです。 1日7回とかしちゃう事もありました。 流石にそれは、今だけとは思うのですが・・・ しかし、彼が体目的とかではないくらいはわかっているし、(私が極端に太っているのもあります) 私も彼と同じくらいは性欲があると思っているので、基本的には問題ないのですが… やっぱり、セックスとは違うハグをしてもらいたいと思ってしまいます。 男性とは違う感覚なのでしょうか…? セックスとは違う、ぎゅーっと抱きしめてもらって愛を感じたい…というか… 体だけじゃないと、信じてはいても、やっぱり不安なのでしょうか…? キスにしても、同じことで セックスとは関係ないキスをしたいんですが、キスをしているうちに…という事がほとんどで… 男性の体の事はわかりませんが、キスやハグをしたら体が反応してしまうというのは仕方が無い事だとは思っています。 でもやっぱり… と、思ってしまいます。 男性のご意見を聴かせて頂ければ嬉しいです。 これだけ書くと、文章からは本当にセックスできれば良いみたに見えるかもしれないので追伸ですが、 勿論セックス以外の触れ合いもあります。 手をつないだり、外ではいつも私をかばう様に歩いてくれたり、 そういう所は愛を感じるのですが… 元々かばうように歩くのは誰にでもやるそうで… そもそも、愛を感じようとしている私が間違いなのでしょうか・・・?

  • ハグについて

    誰か上手なハグの仕方しってますか? あと、女性の方は彼氏からハグされることにどう思いますか? 鬱陶しいとおもうものですか?教えてください!! ちなみにハグしながらウナジを匂ったりキスするのが好きです。

  • ハグについて

    外国人相手のハグについて、質問です。 彼らの帰国で別れることになった時、女の子(成人ですが私より 随分若い)がハグして欲しいと言ってきたので、しました。 そしたら男の子たちまで、「僕も、僕も」と言いだし、結局全員に あげました。 でも、正直ハグの習慣が無いのでやり方が分からず、ギューっと 抱き締めてしまいました。 後で調べてみたら、軽く肩をポンポンと叩くとか、軽く首に手を回す とか書いてあり、恥ずかしくなってきました! もし貴方だったら、どうしましたか。これから同じ状況になったら、 どうしましょう。

  • 日本に何故ハグ(抱擁)の文化が伝わらなかったのか?

    私が気づいてることで、ユーラシア大陸にあって日本にない習慣、慣習は「宦官」と「ハグ」です。宦官に関しては、動物を扱って来た牧畜文化を持つユーラシア諸民族に対し、日本民族は農耕民族なので動物を去勢することが一般化しなかったので、人間を去勢するという発想も生まれなかった。これは納得します。 日本人も、ごく稀に発生する感極まった状況ではハグしますが、一般的にはしません。アフリカ人も普通にハグしますよね? 白人、イスラム、中国、韓国まで伝わっているハグの習慣がなぜ日本に伝わらなかったのか、誰か考察していますか? 日本人の意識にそれを拒否するものがあったのでしょうか? 貴方の考えをお聞かせ下さい。

  • 好きな女の子からハグされました

    先日、数年ぶりに海外から戻ってきた女の子に会いました。 自分がその子の事が好きで、遠く離れてた場所から近くに帰って来たので会えないかメールを送ってみた所、会ってくれました。 帰国したと言っても、日本では無いので、その子に会いに海外まで行きました。比較的近いですが、気軽な距離でも無いです。 2人で会って、行動している時に手を繋いでみようと手に触れましたが、拒否されました。 雰囲気のとても良いバーに行き、お酒も入り始め、僕は彼女に告白しました。一目惚れだった事、好きな事をストレートに伝えたと思います。 楽しくお酒を飲んでいたので 最後に別れ際、僕が頬にキスをしてしまいました。 お酒が入ってたので、理性が緩くなってしまってたんです。 キスされた彼女は、僕の両手を握りながら「もう大丈夫だから」とやんわりと注意されました。 その後に彼女よりハグしてきてくれました。かなり体を密着させた、彼女の顔が僕の体にぴったりくっつくハグでした。 僕も同じ様にハグ仕返し、近くの駅まで一緒に歩き、その間は僕が彼女の方に腕を回して歩きました。 最後に駅で別れ際もハグをして、その前と同様に少し長い時間ハグしました。時間は酔っていたので覚えていませんが、10秒弱ですかね? 手を繋ぐ事も、キスも拒否され でもハグは彼女よりしてもらえて嬉しかったんですが、どう思いますか? 友情のハグとしては、あまり無いスタイルだったので、まだまだアプローチ頑張って続けたいです。

  • イギリス人との長いハグ

    イギリスの同じ学校で学年が違う仲が良い友達がいます。その男の子とは学校の休み時間でも、よく話したりしていて、お互いにbest friendという関係です。 私は1つ年上なので兄弟みたいな感じです。 ある日学校で夕飯食べた後に、その男の子といつもどうり話したり少し遊んだりしていたのですが、その日は結構長く学校にいました。 皆、生徒達は家に帰ったり寮に帰ったりして、だいぶ人がいなかったです。その男の子はよく、友情として軽いハグするのですが、その日は何回もすごい長いハグをしてきてキスをするんではないか?って言うぐらいハグをしながら話したりしていました。 その日は、初めてなぐらいすごく長くギュッとしっかりハグをしてきたので、私もビックリしました。逆にドキドキしてしまいました。その後も「家に帰りたくないよ。もっと君といたい」っと言って、またお互いに長いハグをしました。 そこで質問なのですが、イギリス人の長いハグは友達以上になっているのでしょうか?それともまだ友達としてなんでしょうか? ちなみに彼とはよくいつでもチャットしたり、スカイプしたりするぐらい本当に仲が良い友達です。 話が長くなってしまい申し訳ございません

  • あなたにハグされるのが好き を英語で?

    最近、オーストラリア人男性と付き合い始めました。 元々友人で、付き合う前から別れ際に軽い挨拶でハグはしていたんですが、彼の告白で付き合い始めてから、彼から度々ハグされるようになりました。恥ずかしくて、まだ手をつないだりキスはしていませんが、ハグの時に髪にキスしてくれたりします。 なんだか照れてしまって、何事も無かったかのようなフリをしてしまったり、自分からはハグしたりくっついたりできないので、もしかしたら彼は私が嫌がっているとか、彼のことをあまり好きじゃないと勘違いしてしまうのではないかと心配です。 せめてメールで「あなたにハグされるのが嬉しい」とか「あなたにハグされるのが好き」と伝えたいのですが、英語ではどう書くでしょうか。 I like your hug. I like you give me a hug. When you hug me, I always feel happy. とかでしょうか・・・。なんか違うような。

  • 彼女とのキスやハグ

    中学2年 僕には付き合って1年ちょっとの彼女がいます。 手を繋ぐまではしたのですが キスやハグはしてません・・・・w お互い家で遊ぶのは無理で近くに遊べるような場所もありません なので、いつも遊ぶと言えば ベンチなどに座って話すかその辺を歩くなどですw 彼女の事は本当に好きなので キスやハグなどもやりたいです! 良いタイミングや良い場所など教えていただけたら嬉しいです。 その他にもキスやハグをした後にどのような言葉をかけたら良いかなども教えて下さい。 出来れば、中高生女子の方 回答よろしくお願いします。

  • 外国の人の異性間のハグ

    外国にはハグの習慣がありますが、外国の人の異性間のハグについて、教えてください。 外国の人が、異性の友達(同じく外国人)と会った時、その時その異性が恋人を横に連れていたら、ハグを控えるでしょうか? それとも、どんな状況であれハグするのが普通ですか? 外国人の感覚がわからないので、とくに英語圏の方と親しい方、教えてください。