• 締切済み

作文なんですが・・・

「高校を迎えるにあたって」というタイトルで課題が出ました。 新しい高校生活をどのように送ったらいいかを考えてそれを記述してみようと書いているのですが、なにか良い例文はないでしょうか?原稿用紙は800字です。 明日に提出なので12時30分以降はみれません・・・

みんなの回答

• ioaaaoa
回答No.4

課題、宿題は12時30分すぎても自分でやれよ。 高校ネット http://www.koukou.net/ みたいなところを参照すべし。

• noe03
回答No.3

思ったことを箇条書きで書き出して、自分の言葉で書く。 例文を引っ張ってきても、それは貴方の言葉でも思いでもありません。 高校生活は、自分のためのものではないのですか? 何か楽しみにしていること、不安なことはないのですか? そのまま書けばいいと思います。日記みたいなものでも良いでしょう。 文の稚拙さは恥ずかしいことではありません。 引用しても、後でバレるだけです。 これからそうやって、高校の宿題も誰かの答えを写すつもりですか?

noname#245936
noname#245936
回答No.2

これは答えじゃないですが。 抱負を書けということなので。 「今まではこうだったけど、高校生活では、何をどうしたい」と いう貴方の考え、過去エピソードとの比較を書けばいいのでは ないでしょうか? 例文ですか。 …んー、抱負ということでいえば、就職のときの自己アピールに 似てなくもないのでリクナビの就職する人たちのアピール文が 参考にならなくもないですが・・・。 就職文書というのはもっと具体的に自己アピールするし。 ちょっと意味が違うかもなぁ。(笑) ちなみに。 貴方の質問文書も既に202文字も書いているわけで。 800文字なんてあっという間に書けますよ。 頑張ってみてくださいね。

• babusan
回答No.1

宿題の丸投げはだめです。自分である程度考えたor進めた末での 質問ならばドバイスもあるでしょう。

winter12
質問者

お礼

ありがとうございました! 今から自力でがんばって明日に間に合わせるようにします。